【姫路エステ】残念美容課金30代編【ラグランシエル】

スクールはこちら

公式BLOG

【姫路エステ】残念美容課金30代編【ラグランシエル】

2022/02/14

皆様こんにちは~

みなみです!

最近晩御飯のレパートリーがなくて困ってきました。

自分の頭の中にない斬新な家庭料理を食べたい。。。

レタスクラブとかオレンジページが愛読書なんですがイマイチぱっとしない。

それくらい考えて作れるわ!ってレシピが多くて。

簡単かつ、それとそれの組み合わせでその味付けかーーー!ってレシピを知りたいので主婦の先輩方たちご教授お願いします(笑)

ところでみなさん先日公開されたオーナーの残念美容課金YouTubeはご覧になっていただけましたでしょうか?

美容が好き、今より綺麗になりたい!欲が強い方はいろいろ美容に投資してきたかと思われます。

 

ワタクシみなみもその一人。

22歳から世間の荒波に揉まれながら稼いだお金を全て毛穴とニキビを治したい隠したい、に費やしてきました。

@コスメ第一位、読者が選ぶ買ってよかったコスメランキング、YouTuberの買うべきコスメランキング、どれだけ踊らされ騙されたかわかりません。

 

そんな私のピュールボーテに出会うまでに費やしてきた残念美容課金30代編を今回はお送りしようと思います!

 

 

 

●シートマスク

”ニキビ”で検索すると原因は「乾燥」と、どのサイトを見ても書いてあります。

それを鵜呑みにした私は保湿をしなければ!=毎日朝晩シートマスクしたらええやん。という考えに至ったわけです。

(今思えばこれがどん底人生への転落の始まり)

最近のシートマスクって顔に乗せても袋にはまだ液がヒタヒタに残ってますよね。

シートマスク乗せて15分くらい待って、それでも顔の上にまだヌルヌル残ってるからそれを肌の奥まで入れるために何回も手でプッシュして、それでも袋の中にいっぱい液残ってるからもったいないし、それも肌に塗り込んで…。

シートマスクだけで1時間くらいかかってました。

朝とかシートマスクのために1時間早起きせなあかんのですよ。

今思えば「めんどくさっアホやん」って感じなんですが当時はもう直したい良くしたい一心ですから別に苦じゃなかったんですよね。

結果、シートマスクに入っているアルコールや石油系界面活性剤、保存剤、油脂でデコルテよりも黒い顔面の出来上がり★

同僚から「最近日焼けした?」とまで聞かれる始末。

今は朝用シートマスクで洗顔から化粧下地までを1枚のシートマスクでしてくれると謳っている商品がありますが、ありえない。どういうこと??!って感じです。普通に考えて1枚でできるわけがない。

 

●市場販売の基礎化粧品

化粧水や美容液はもうそりゃかたっぱしから使ってきました。

イソ●ラボンのやつとかハ●麦のやつとかメ●ノCCとかエスティー●ーダー、イ●サ、etc...

だがしかし!リピートするどころか1回使って捨てたものばかり。

敏感肌で良いものと悪いものが1度肌につけるとすぐわかるワタクシはそれこそお化粧品の使い捨てばかりしてきました。

いったいどれほどのお金をドブに捨ててきた事やら。

 

●塗って隠す化粧品

毛穴にニキビ。これを隠さないとコンビニすら行けないワタクシはめちゃくちゃ塗りたくるお化粧をかつてしておりました。

エスティー●ーダーのダブル●ェアファンデーションは天下一品厚塗り感が出ます。

それを朝からパテのようにヌリヌリ。左官屋かよ。

そしてその濃い~~~~ファンデーションを塗り終わった後はパウダーファンデでマットにお仕上げ★

だがしかし午前10時にはデロデロのてかてか、毛穴にファンデが落ちて余計毛穴が目立つ始末。

そして油取り紙でてかてかを取った後はお化粧直しでもう一度パウダーファンデをポンポンを繰り返す事3回。

ピュールボーテをお使いのお客様で普段薄いお化粧でもとびきりきれいなお客様がこれを読むと実物見なくても読んだだけできったねって思うでしょ。(笑)

私も今書いててようやってたわ…って思いました。

あの時のお化粧にかける情熱、今では皆無。

それに加えて目はアイテープで二重にし、つけまつげは付けるしチークもピンク。

お化けか。

 

●洗い流さないヘアオイル

これは私の頭皮クレンジングのブログを読んでいただければ全貌が書いてあります。最近知ったのですが、シャンプー類やヘアオイル等のヘアケア製品、新しく使い始めたときはめっちゃ良いやんって思うのに使い続けるにつれてなんかイマイチそんなに良くない気がする。。。ってなったことありませんか?

あれって、トリートメントやオイルに入っているシリコン剤その他諸々が落としきれてなく髪の毛にまとわりついてるからなんですって。そしてその状態を”ビルトアップ”というらしいです。

頭皮クレンジングのブログで髪の毛1本1本が細くなった感じがするって書いていたのはまさしくこのビルトアップ状態が改善されたからなのか…!と。

今なら恐ろしくて市販のオイル使えないし、モッズヘアーとかパンテーンとかのシャンプー使ってたのも黒歴史でございます。

たまにオーナーから「あんた昔髪の毛汚かったで。なんかぬちゃーっとしとるしハゲてたし」と言われます。

もっとはよ言うてくださいよ。

 

 

 

オーナーは何十年と残念美容課金をしてきたとYouTubeでおっしゃっていましたが、私はせいぜい5年程度。

よかった、5年程度で。

ラグランシエルに出会っていなかったらいまだにワタクシは毛穴ボコボコ真っ黒の顔面真っ黒の汚女子のままだったかもしれない。

 

ワタクシは何度も書きますが超絶敏感肌なので、イイものも悪いものもすぐに肌が教えてくれます。

もちろんめちゃくちゃ肌が強い人にはすごく憧れます。何でも使えるんですもん。

でも、そこが落とし穴。何を使っても特に変わりない。だから安いものでいいや。お金かけるだけ無駄無駄。

そういう思考だと、後でツケがきます!

人は中身が大事、外見じゃない。って言う人いますが本当にそうですか?

 

古代エジプト王族ですらお化粧していたんですよ?

 

本当に中身しか大事でないならお風呂上りに化粧水塗らないですよね。洗顔もしないですよね。朝髪の毛だって整えないですよね。もちろん、中身より外見が大事というわけではないですよ!

 

どうせ塗るなら、どうせ整えるなら良いもの使いましょう。

 

そのお手伝いをラグランシエルはさせていただきます。

まずは一度ご来店ください。あなたに会った美容法をご提案させていただきます!

お体でも、お顔でも、髪の毛でも、トータルでケアできるのがラグランシエルでございます。

お待ちしておりますね♪


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

最新YouTubeはこちら

チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします♪

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、リフトアップ効果絶大のリフトアップ筋膜リリースは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、筋膜リリース、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。