水溶性ケイ素umoの必要性/米に含まれる残留農薬について

スクールはこちら

公式BLOG

水溶性ケイ素umoの必要性/米に含まれる残留農薬について

2020/09/22

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。

今日はお米の残留農薬について書きます。
当サロンで扱う根本改善の根幹にある「水溶性ケイ素」についてこの機会にご周知頂けますと幸いです。
1.米が真っ黄色に?!浮き出るのは残留農薬
2.日本の農薬使用の現状
3.本物を手にするには
長めの記事になりますが、正しい知識を持っている方とそうでない方、明暗分かれる情報ですので是非最後まで読み進めてください。

米が真っ黄色に?!浮き出る残留農薬

皆様、お米食べてますか?
日本人が米離れしていると言われたりしますがやっぱり日本の主食といえば米でございます。
そのお米。
硬い籾殻に包まれて育ったものを、籾殻をとり、さらに精米して外側をはぎ、さらに水でといでから炊き上げます。
これだけやれば、栽培している時に使用した農薬なんて残らないのでは?
と思いたい所ですが。

お米に使われる農薬は長期間茎から侵入し、お米の中まで入っていきます。ですので、表面にある農薬だけを落としても本当の農薬除去にはなりません。

また、米は収穫した時点から酸化が始まり、もみ殻に抗酸化力のあるケイ素が多く含まれているため精米するとその酸化スピードは数倍になります。

完全無農薬で栽培された稲を市場で見つけるのはほぼ不可能に近いです。
では諦めるしかないのか?
そんなことはないんです。
ここで水溶性ケイ素の出番。

水でといだ直後の米
ここにケイ素を入れると…

農薬はじめ有害物質が浮き出て
どんどん黄色くなります。
すすいで洗い流してください

お米をとぐ時に水溶性ケイ素を入れてとぐと、米の中まで入る浸透力で農薬を除去し、同時に酸化物質も除去します。
黄色く浮き出てくるのが酸化物質や農薬等の悪い成分です。
十分なすすぎ洗いをして、最後にもう一度水溶性ケイ素を数滴たらしてから炊き上げてください。
雑味がなくなり、もっちりした本当に美味しいお米になります。

日本の農薬使用量は世界一

日本の農薬使用の現状

日本から農産物を輸出する際、農薬残留基準が緩かったり、未登録の農薬を使っていて輸出できない事があるそうです。
そのために農水省から、「輸出向けの農産物は、海外の各国の農薬残留基準を確認して、国内向けよりも厳しい残留基準で農産物を作るよに」とHPで指導されています。

驚くのはそのデータ!
茶、コメ、ブドウ、リンゴ、イチゴ、メロン、梨、温州ミカン、柑橘類、甘藷、長芋、柿、桃の13種が、海外の16ヵ国の農薬残留基準と比較した表が掲載されていますが、海外に比べて日本は明らかに農薬残留基準が緩い…。
表のピンクの部分は日本よりも残留基準が厳しい国ですが、全体がピンク色になっています。

当サロンの健康勉強会でも取り上げたことのあるネオニコチノイド系農薬以外にも、日本の農薬残留基準はほとんど世界レベルよりも緩い…
※詳しくご覧になりたい方は農水省のHPにて確認できますので上の「農林水産省 諸外国における残留農薬基準値に関する情報」から飛んでください※
衝撃の事実です。

つまり、私たち日本人は、多種類の農薬に日常さらされていることになります。
輸出向けだけ、きっちり販売できるようにするために農薬を少なく特別に栽培させて、国産向けは農薬を多量に使い続けて良いよっておかしくないですか?
でも国はそういう考え方です。
国の基準に物申しても何も変わりませんからしっかりとした知識をつけて自分の身は自分で守りたいですね。

体内の有害物質を除去するには水溶性ケイ素

本物を手にするには

昨今、メーカー先の正規のUMO濃縮溶液を希釈(水で薄める)した成り済ましUMO濃縮溶液、または商標UMOを使用した類似商品が一部の小売店やインターネット販売にて、極端に低い価格で販売しているところがございますので十分ご注意ください。

UMO(ケイ素・シリカ)濃縮溶液はメーカー先以外の生産は一切認められておりません。 流通段階また市場に出回る際、極端な安売りも一切しておりません。

UMO濃縮溶液の正規の価格は500ml 約20,000円(税別)です。

正規の価格で販売されていない商品は、弊社の原料が使用されていたとしても濃度が薄かったり、 正規工場での充填工程を行っていない場合がありますので同等の効果を発揮するのかの保証は致しかねます。

実際に類似商品を買われた方がいまして、某サイトの「umo濃縮溶液」を購入したが、 umoの特性のひとつ「浸透性」が全く感じないただの水のような感じだったという事で消費者センターに報告したそうです。

そして消費者センターからメーカー先に話がいき、経緯を調査した結果、購入したサイトの某社がメーカー先のUMO濃縮溶液20ml数本購入して、 それに対して希釈したものを某サイトで「UMO濃縮溶液」と謳って販売していたことがわかりました。
1リットル価格約40000円近くするものを28000~15000円で売っており、 その某社とは一切UMO濃縮溶液を売らないことも報告を受けましたが、今でも問題となったサイトが存在しておりますので十分注意してください。

他にもこういった商品が出回っています。形状はそっくりでも正規の価格で販売されていない商品はご購入されない事をお奨めいたします。
 

「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

現在、チャンネル登録者増員キャンペーン中!
登録してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がります。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

最近はホットペッパーからの新規ご予約が殺到中です。
そろそろ美容にも気が向くけれど、こんな未曾有の事態の最中に行くサロンは安全な所でないと…
と言うのが皆様の本音のようです。

当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので外出自粛中のリフレッシュに是非ご利用くださいませ。
ご予約はネット予約が便利です。

 

ホットペッパー予約はこちら

前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。