マスク肌荒れの原因と対策は姫路の根本改善サロンで

スクールはこちら

公式BLOG

マスク肌荒れの原因と対策は姫路の根本改善サロンで

2020/10/01

最近は外を出歩くのにマスクが必需品になりましたね。
もともと日本では花粉の時期、風邪やインフルエンザが流行る時期などは街中マスクマンまみれで異様な光景と思っていましたが、これからはこちらが標準になりそうです。

マスクを長時間つけ慣れていない方、最近お肌の調子が悪くないですか?
妙に乾燥したり、吹き出物が出たり、肌の色がくすんでみえたり…
症状は様々ですが対策は一つです。
今日は「マスクに負けない健康肌の作り方」でございます!

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。
 

マスクによる肌荒れの主な原因は、皆さま想像がつくと思いますが一番は摩擦ではないかと思います。
マスクの繊維との相性もあるかとは思いますが四六時中、顔をマスクで覆われているというのはなかなかのストレスですよね…
勝手にズレるし、戻す時にも擦れるし、擦れるともちろん皮膚を乾燥させてしまいます。
乾燥した肌は通常よりも敏感になりがち。
少しの刺激でも赤みが出たり痒みが出たり。
吹き出物が出現したりします。
そして常時マスクの中は高温多湿。雑菌が繁殖しやすい状態です…
吹き出物や肌荒れがあるお肌で雑菌が繁殖したらどうなるでしょう?
もちろん悪化するんですよ…
これがマスク肌荒れが出来てしまう原因です。

マスク肌荒れ対策をうたったニキビクリームがたくさん市販品で出てきていますが、そもそも肌の防御力が下がっていることを無視して一時的に炎症を抑えても根本的な解決にはなりません。

今するべきは皮膚のバリア機能の回復!
条件を挙げるなら
・余分な皮脂や雑菌を落として清潔に保つこと
・皮膚の水分量を上げること
・極力、皮膚への刺激や負担を減らすこと

特別なケアというより、いつものケアの見直しをすることをお勧めします。

当サロン歴5年のこちらのお客様も、いつもは様々なマシンを使ったスペシャルケアを受けられますが、今回は初心に戻ってベーシックケアを施術しました。

日焼け止めやファンデーションに自分の肌から出た皮脂が混ざって、長時間空気に触れると、知らないうちに油膜が出来てしまっているんです…
皮膚表面で、簡単には落ちてくれないその油膜は活性酸素を多く含むので皮膚に負担をかけ赤みが出てきます。

このまま放置していたら肌荒れなり吹き出物なりもっとトラブルが出てきてしまうところでした。

全体的な赤みが抜けむくみが改善フェイスラインが引き締まりました

ベーシックケア8000円

当サロンは各種最新マシンを取り揃えていることが強みですが、お肌の状態に合わせてベーシックケアをカスタマイズして肌の状態を平常に戻すお手伝いをすることもございます。
お悩みに向き合い、ご相談いただいた上で施術メニューは決定しておりますので、現在のように季節の変わり目で変化しやすい肌のメンテナンスには最適です。

皮膚の状態は肌診断機が数値で判定してくれます。
そこには嘘も偽りもスタッフの思惑も全くはいれないのでご安心くださいww
肌トラブルになる前に、未然ケアとしてのフェイシャルはいかがでしょうか?

「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

現在、チャンネル登録者増員キャンペーン中!
登録してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がります。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

最近はホットペッパーからの新規ご予約が殺到中です。
そろそろ美容にも気が向くけれど、こんな未曾有の事態の最中に行くサロンは安全な所でないと…
と言うのが皆様の本音のようです。

当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので外出自粛中のリフレッシュに是非ご利用くださいませ。
ご予約はネット予約が便利です。

 

ホットペッパー予約はこちら

前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。