姫路のエステで発毛サロン併設だからツヤ髪も作れる!/髪の悩みが一挙解決した秘訣

スクールはこちら

公式BLOG

姫路のエステで発毛サロン併設だからツヤ髪も作れる!/髪の悩みが一挙解決した秘訣

2020/06/14

梅雨に入って雨続きの今日この頃…
こんな時期は湿気で髪がはねてうねって大変じゃないですか?
無駄に広がる割にトップのボリュームが出なくてアンバランスに…
せっかくのヘアセットも持ちが悪くて困りますね。

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。

今日は髪の毛の話です。
季節にもよるとは思いますが、年々、髪の質が変わって来ていないですか?

今までストレートだったのにうねってきた…
毛先だけじゃなく全体的にパサつく…
何となくボリュームが減ったような…?

5年前、徳永もこの「ちょっとした変化」に気が付きました。
30代前半。
明るい髪色が似合わない事もあって、ヘアカラーはしないし、パーマもしない。
若い頃はストレートパーマはしていたけど持ちが悪くて最近はそれもなし。
ヘアアレンジが苦手だからワックススプレーも使わない。
髪に悪いようなことはしていないのに、何だか髪の毛が弱って来た気がする…
その証拠に、今までなら切ったままでまとまっていたショートカットが似合わない!
「とうとう髪にも老化現象が出てきたのね」
なんて思っていました。

まだ30代なのに何だかなーーーーーー
なんて思っていた折、当時エステサロンだけだった当サロンに「発毛」を取り入れることになったのです。
スーパースカルプ発毛センター姫路店オープンです。
 


発毛の施術を導入することになり、当時のスタッフが相モデルで施術の練習に明け暮れる日々。
スーパースカルプのお手入れは、頭皮の洗浄から始まって、美容液導入して、マッサージという流れで行います。
マシンを使いますが、これがまた痛い…!
こんなの薄毛が気になっている人に施術して大丈夫なの?!
て疑うレベル!
ホンマにこれで合ってるん…??
不安感満々な徳永をよそに、余裕顔の他スタッフ。「めっちゃ気持ちいいーーー!」


…え??
もしかして激痛なの徳永だけ?
まさかの頭皮の大惨事が初めて発覚したのでした。

界面活性剤で頭皮もキューティクルもハゲハゲ

原因はシャンプー?!

頭皮をスコープで確認したら、徳永だけ皮膚の奥で炎症を起こして真っ赤!!
別に普段、痒いとか痛いとか全然なかったんですよ…
だから全然気にしてもいませんでした。

肌は強い方なのでアレルギー症状が出たこともないし。
髪に別段こだわりも無かったので薬局で買える安いシャンプー使ってましたし。
香りの好みで徳永が使っていたのはア○エンス。今もあるのかな…?


トリートメントとかヘアオイルとか、即席で何とかツルツルに見えるようなものは使ってました。
そうでもしないと髪が爆発してまとまらなくて。
ショートカットにしたら、髪の重さで何とが降りてたのが降りなくなって収拾がつかない状態に…!
初めてショートカットにしたことを後悔しました。

発毛シャンプーは薄毛に悩む人が使うんでしょ?
徳永の髪が細毛なのは元々!生まれた時から!!
だから発毛シャンプーは使いません!


…と、頑なにシャンプーを替えることに抵抗した私。
色々言い訳しましたが、要は金銭感覚の問題です。
今まで300ml300円の物を使っていたのに、300ml5000円になるわけですよ…
10倍以上よ…
そして髪にこだわりもなく興味もない!
そこまで変わるとも当時は思っていないわけで…
結局、私がスーパースカルプのシャンプーを使い始めたのは導入から1年経過してからでした。

使い始めてからも紆余曲折あったのですが、それはもう過去に語っているのでそちらで読んでいただいて。
 

髪質が改善したよ!とご報告しましたこのブログが2017年8月。
そこから現在2020年6月。
もちろんずーーーーーーっとスーパースカルプのシャンプーを愛用中です。

最近また髪を切りました。
「見るたび短くなるな!!」
と驚かれはしますが、似合うと言っていただけることが多くて本当に嬉しい♪
髪の状態が良くなったから頂けたお言葉です。

今日も雨なので湿気バリバリの状態で撮った今朝の髪がこちら。

使っているのは、スーパースカルプのシャンプー、トリートメント。
最近になってクレンジングを使い始めました。
頭皮用のクレンジングすっっっっっっっっっごくオススメですよ!
使い方にコツが要るので、上手に使えていない方は徳永に聞いてください。
予約状況によりますが、レクチャーします!


ヘアオイルは全く使っていません。
癖っ毛なので毎朝ヘアアイロンで伸ばしてますが髪の毛がパサつくことはほぼ無し。

エナジーの施術に入るからか、つい先日まで静電気が酷かったんですよ…
ブラッシングするだけで髪が浮いてしまうくらいに。
それはスーパースカルプのチャージローションで解決しました!
頭皮の乾燥が原因だそうで…
頭皮クレンジングにハマって、洗うだけ洗って頭皮ケアしなかったら乾燥もしますよね…反省。
 

2017年。
SSヘアケア歴2年の状態。
この時すでに髪質には大満足でこれ以上はないと思っていました。

そして現在、ヘアケア歴4年半。
2年前より今の方が良くなった自覚有り。
ヘアケアが楽しい!!

徳永みたく、薬局で買える安物シャンプーを使っている方は即刻改める事をお勧めします!
市販のシャンプーに含まれる界面活性剤は、髪の表面のキューティクルをボロボロにするばかりか、顔にも身体にも張り付いて皮脂膜を破壊!
天然の保護バリアを弱らせてしまうので全ての老化を早めます。

美容室で買ってるから大丈夫!!
って思われている方にお伝えしたい。
美容室で重要視しているのはであって頭皮ではないですよね?
これから先ずっとの事を考えたら頭皮を健康に保つのが最重要だし一番早い!!
頭皮を育てるなら、頭皮改善に特化した発毛専門のヘアケアがベストです。

5年に渡って最低最悪の状態から様々な状態を経て、無事、美髪へと復活した徳永のリアル体験談でした。

ラインからのお問い合わせはこちらから

最近はホットペッパーからの新規ご予約が殺到中です。
緊急事態宣言も解除され、そろそろ美容にも気が向くけれど、行くサロンは安全な所でないと…と言うのが本音だと思います。

当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので外出自粛中のリフレッシュに是非ご利用くださいませ。
ご予約はネット予約が便利です。
 

ホットペッパー予約はこちら

前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。