みなみブログ

スクールはこちら

公式BLOG

【ファスティング】生死の境から無事生還【痛快】

2022/05/18

皆様こんにちは~

みなみです!

今日は、みなみのしょーもないプライベートな前置きはございませんよ。

 

え?案外楽しみにしてる?

そお?
(一回も言われたことない)

 

そんなことよりも早く皆様にお伝えしたいことがございますのです!!!!

 

 

こうご期待!と終わったまんまのファスティングブログ

その後気になってる方いらっしゃるのでは?

いらっしゃいますよね!

ね!(圧)

 

気になってなくても、このブログ開いたからには最後まで読んでってください。

今日はそのファスティングのレビューブログでございます。

 

ではいきましょーーー!エイエイオー!

忌々しいファスティングセット

内容

・ファストザイムプレミアム 900ml×1本
・ミューバナディス 2L×3本
・黒テンペ粥 9袋
・美貌茶(美Burning) ×3包(無料添付)
・ビューティーバー1 本
・プロテインバー1 本
・ファストザイムキャンディー1 袋

5/7 1日目…準備食

本当は5/9月曜日から始まるはずだった。

中川さん「私休みの日から始められる気がせーへん…。仕事の日やったら気が紛れるからいけそうな気がする…」

その一声で始まった一日目。

何度か止めた。

「え、今日はお弁当もう持ってきてますよ…?」

しかし止まらない中川さん。

そう簡単に止まらない、それが中川クオリティ。

これが先輩の圧なのか。

屈するしかない、1年目のみなみ…。無力である。

皆お弁当はほったらかして、隣のセブン●レブンに蕎麦を買いに走る徳さん。

久しぶりに蕎麦を食べたがあっさりしすぎてつまらない。

身体に良い食べ物とはこうも味気ないのか。

夕方になると全員「お腹すいた」と言い出す始末。

こんなとき、いつもなら率先しておやつを出してくる中川さんもこの日はおとなしい。

仕事が終わり、全員テンションが低いまま各々家路へ。

みなみはファスティングセットに付属しているおかゆを本日の晩餐とする。

味気はない。パッケージに書かれていた「こだわりのナントカの塩」を期待したのに、塩味すらしない。

 

こんなの無理。もう嫌だ。やめたい。

 

まだご飯を食べられる1日目から涙を流すみなみ。

誰や、ファスティングをしようと言ったのは。

そんなみなみを見兼ねて彼氏が「スムージーなら飲めるんじゃない?豆乳とほうれん草とバナナとりんごとオレンジで作ってあげるよ」と。

神降臨。

「飲む飲む!!!!!!作って!!!

お手製スムージーをこれでもかと爆飲みしてこの日は終了。

なんだか若干頭が痛い。

 

 

2日目…ファスティング期間1日目

起きた瞬間から頭が痛い。

病人レベルで頭が痛い。

今日から朝のコーヒーも飲めないのか…。。つらい。

そんな私を横目に豆から挽いてコーヒーを飲む彼氏。

「もうファスティングなんかやめなよぉ…」と悪魔のささやき。

「負けられない戦いがあるねん。てやんでぃ」と返すみなみ。

出勤後も徐々に頭が痛くなり、午後になるとレベルMAX。

ゲーゲー言うてると徳さんも「なんか頭痛い」と漏らし、

「私もです!!!!!」と謎の一体感が生まれる。

頭痛だけではなく眠気と倦怠感も半端ない。

 

フェイシャルをしていても、している側なのに気持ちよくなり飛びそうになる。

300mlで1000kcalある酵素ドリンクを飲みながらなので不思議と空腹感はない。

何も食べていないのに便はしっかり。そしてお手洗いの回数がいつもより多い。

 

「ご予約がなければ帰らせていただいてるレベルで体調不良です」とオーナーに申告するくらいの絶不調。

普段健康体の私からすると何年ぶり?レベル。

命からがら本日終了。

 

頭が痛いし食事ができない。何もできない。

普段夜型人間で夜の10時なんてフィーバーしている彼氏も私に合わせて固形物を取らないプチファスティングを一緒にしていたため、

2人でチーンとなりながらテンション低く、この日は私について22時に就寝。

 

 

3日目…ファスティング期間2日目

やはり朝から頭が痛い。重たい。

今日もまた仕事か…。生きて帰ってこれるだろうかと不安になりながら酵素ドリンクで気を紛らわす。

午後に連れて頭痛は少しマシに。

昨日ほどは眠気も倦怠感もない。

やはり便はきちんと出るし、お手洗いの回数もいつもより多い。

毒素出てる感が心地よい。

帰宅後彼氏がスムージーを飲んでいるのを見て心底うらやましい。

「みなみちゃん、ファスティング終わったら何食べたい?」

「焼肉」

そんな会話をしながら肉に思いを馳せ、22時就寝。

 

4日目…ファスティング期間3日目
​​​​​​頭痛、マシ!!体調も良い!今日は仕事できるぞ~~~~!!!

空腹感はこの日の午後に初めて感じた。

徳さんは横で「このまま明日もやろうかな~」とファスティングハイになってる様子。

「みなみさんも明日もしよ「いや、いいです無理です。」

1年目なのでそこまでの忍耐力は培われていない。所詮私はヘタレなんです。いいんです。

私は焼肉のことで頭がいっぱいなんです。

中川さんは終始「おなかすいたーおなかすいたーしらす丼食べたいー」言うてました。

この日の夜、宿便が初めて出る。

お尻ふいたら若干緑。びっくり、そして感動。

これが毒素か~~~~~~~!!!!!!!

明日から食べ物食べていいってことはもう今日の晩から食べてもええんちゃいまんの?と若干誘惑に負けながら、

いやいやあかんぞ。負けるなみなみ!泣くなみなみ!と自身で喝を入れながら横で悪魔が「みなみちゃん~ルーローハン作ったけど食べない~?」と呑気に誘ってくるのを「馬鹿タレ~~~~」と涙を流しながら断りこの日も終了。

 

5日目~7日目…回復食

朝から、小松菜バナナりんごオレンジ豆乳のスムージーを用意してもらいがぶ飲み。うめぇえ~~~~~~~~しみわたる~~~~~。

そして便はあいかわらず緩く、どろっとしたものが。

今日は仕事はお休み。この日感動したことが。

いつもの休みならお昼ごはんを食べた後眠くてお昼寝をするのだが、全く昼寝欲求が湧いてこない!

なんならそのまま夜中の1時まで目がランランして寝付けない始末。

彼氏に「ちょっと!まだ眠くないんやけど!!!!!もう寝るん!?」と自分勝手にハイテンションで話しかけるも、

「僕今日仕事してきてさすがに眠いよ…」とさっさと寝られてしまい。(そりゃ1時ですから)

一体どうなってますのー----!?

めちゃめちゃ元気なんですが!!!!?怪しい薬でも飲んだ?レベルでハイなんですが!!!

そして目が重くない。

アラサーになってから目とおでこが重たい感じがしていたのが瞼の重さを感じない。

エナジーを目元にしたくらい目がすっきり。なんじゃこれー----!

焼肉が食べたい。もう食べたい早く食べたい。でもまだ駄目だ。

この回復食期間を制するか制さないかでファスティングが成功するか失敗するかが決まるのだ。

今こそ人生の正念場。負けるなみなみ。元気出せみなみ。いや、元気はある。

 

8日目…解放

終わった…戦いに勝った…。

ついにこの日が来た。

そう。

焼肉である。

朝から「今日は焼肉やで!!!!仕事終わったらボンマルシェ集合な!」と告げて出勤。

やる気に満ち溢れている。

今日みなみが戦うのは「肉」である。

小食の彼氏が選ぶ肉の量は少ない。

内心「この量で足りへんやろ」と思いながらもっと肉買ってくれともよう言えず、そのまま帰宅。

いざ実食!!!

うんめぇ~~~~~~~~~~~最高!

しかし、あれ…?もうおなか一杯。。

肉、余った…。あれ?おかしいな。食べれるはずなのにおかしいな…。

あ、胃が小さくなったのか。

よかった。もっと肉買えとせびってなくて。

ボンマルシェ、ただでさえ高いのに余らせてたらめちゃかたみ狭かったやん…。

 

そんなこんなでファスティング週間無事終了。

 

簡単にまとめます。

◎最初頭痛、倦怠感、眠気が起こり、徐々にマシになります

◎空腹感はなし

◎排泄回数が多くなります。

◎体が軽くなり、肩こりやだるさといった普段感じている不定愁訴がなくなります

◎体重-3kg

 

みなみ、ビューティーワールドで2日間めちゃくちゃ広い会場を歩き回って、

普段ならものすごい疲れて帰りの新幹線で爆睡するだろうと思ってたんですが、

全く眠くならず、正直かなりびっくりしております。

あ、ビューティーワールドについてはまた後日ブログに書きますね♪

いつもこれくらい動いたら疲れるやろうなーっていう範囲ってなんとなく自分でわかるじゃないですが。

それを優に超えてきます。

 

そして、ファスティングで体内毒素を完全に出し切るには1か月1回を3回すると良いらしく、

実は来月もしようかなと考え中…。

めちゃめちゃ元気になったんで。

ファスティング、かなり良いかも。

 

でも思ったんです。

食べ物ってこんなに大事なんやなーって。

準備食一食目の蕎麦の時点で。(早いな)

 

蕎麦だけってほんまに味気ないご飯でびっくりして。

普段どんだけ味の濃い油使ってるご飯食べてたんやろって反省しました。

 

疲れっぽい方、ファスティングおすすめです!

 

どうやってしたらいいんか分からない方、ご一報くださいね!

つらいつらい経験を元にアドバイスさせていただきます笑

 

ファスティング期間の模様もYouTubeにアップされる予定ですのでぜひチャンネル登録してお待ちください~~~!

みなみ、死んでますので。笑

 

 

 

 

 


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

最新YouTubeはこちら

チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします♪

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、リフトアップ効果絶大のリフトアップ筋膜リリースは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、筋膜リリース、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。