【目元のくすみ】アイクリーム【しみ治療】

スクールはこちら

公式BLOG

【目元のくすみ】アイクリーム【しみ治療】

2022/05/15

こんにちは!徳永です。

ここ最近のラグランシエルの動画、見てくださっていますか?

マイクロスコープでの頭皮や毛細血管、スキンチェッカーでの真皮画像など、専門的な症例写真がずらりと並ぶラグランチャンネル。

症例写真はもちろん自店の過去データから引用しています。

先日、真皮画像の比較動画が出たんですけど、その時に

「理想の真皮としてスタッフの真皮画像出して」

っていうミッションが来たんですね。

 

はいはいー---

て過去データから一番きれいな写真を検索するんですけど、どうもハテナが浮かぶんです。

「どれもこれも、そこまで綺麗ちゃうんやけど…?」

 

自分の過去の真皮画像見ながら、今のすっぴんの顔面を見ながら、イマイチに見える原因を探ってみたら…

気が付いてしまったんですよ、目の周りの黒ずみに!!

ってことで、たいして化粧もしないくせに黒ずみが出来てしまった徳永と

毎日がんがんにアイメイクで目力バチバチやのに黒ずみ一切なしのオーナーの

この差はいったい何なのよ?!

っていう疑問から生まれた動画が、昨日アップロードされました。

更新通知をしてくださっている方はもうご視聴くださってるかも知れませんね(^^♪

 

今回の記事は、この動画の裏話と目元黒ずみの解消と予防に絶対必要アイテムをご紹介します。

最後にお得なキャンペーンのご案内もありますからご期待くださいませ。

決定的に差がついた…何が違うの??

まず、徳永とオーナーの肌質の違いを見ていきました。

黒ずみとかシミのような色素沈着って、皮脂がたっぷり出せている脂性肌の方は正直できにくいんですよ。

皮膚を守るための皮脂膜っていうベールが強固に守ってくれているんで、比較的安心してて大丈夫だと思います。

じゃあ徳永とオーナーの肌は…?

っていうと、どっちも基本乾燥肌なんですよね。

德永は思春期ニキビに悩んだこともない生粋のカサカサ肌

オーナーは、過去にニキビ経験ありますけど思春期とかじゃなくて成人してメイクし始めた頃のストレス&刺激原因のニキビ。

肌質に、たいした違いは無かったんです。

じゃあ使っている化粧品は?

っていうと、双方とも基礎はピュールボーテのみ!!

オーナーは、新規開拓のために展示会とかで新しいものを試して使ったりすることもありますが、徳永はマジで一切他の物使いません。

正直、肌に対する美意識とアンテナが一般のお客様以下と自負しておりますので、自分が探さずに出会える程度のものでピュールボーテを超えられる商品なんか絶対にないと思うので、信頼できるピュールボーテをちゃんと使いましょう!と割り切ってます。

ということで、基礎化粧品からの刺激の可能性は消えたんですね。

メイク用品は?

ってところで言うなら、そもそものメイクの頻度に格段の差がありました。

オーナーは動画でもサロンで実際見ても分かる通り、アイメイクは結構バチバチにされてます。

使うメイクアイテムは、例えばドクターリセラの石油不使用アイシャドウとか安心して使えるものもあるんですが

オーナーの場合は好きな色味のものをメーカー問わず使うって感じ。

ホントにプチプラのシャドウパレットも使ってたりします。

かたや徳永。

メイクって、下手な人がいっぱい塗ると不自然に濃ゆい顔になるじゃないですか…

私の場合は典型的なこのタイプ。

ちょっと塗るだけなら逆にすっぴんと変わらないので、最近のサロンワークの際は完全にすっぴんの時も多々あります。

(メイクで刺激になるのが嫌だからで、決してめんどくさいわけでは…ないですよww)

ここまで原因らしい原因ないやん!!

むしろオーナーの方が絶対刺激は多いやん!!

なんで徳永だけ目元黒いのんよー-------!!

 

と発狂しかけた時に、ふと気が付くわけですよ…

「あれ?もしかして化粧品の使い方の問題…??」

基礎化粧品の中で、特に化粧水の10番や美容液の4番は、オーナーの年間使用数が物凄い多いんです。

とはいえ、年齢差16ありますから、基本の使用量さえ守っていればここは大きな差にはならないと考えました。

 

じゃあ使い方に偏りがあるやつ??

 

で、最初に挙がったのが20番の日焼け止め。

これに関しては徳永は毎日必ず塗りますが、オーナーは塗らない日も多々。

紫外線を浴びる時間や頻度で変えている現状でした。

「あんた朝のアイクリーム塗ってないんちゃうん?」

このオーナーの一言でやっっっとアイクリームにたどり着いたんです。

「塗ってないですー--!日焼け止め塗りたいのに、アイクリーム塗ったらヨレやすくて面倒なんで、夜は目元付けるけど朝はしてない!!原因これですか?!」

 

 

 

この長い長い検討会を踏まえて出来上がったのが今回のアイクリーム動画です。

メイクの刺激をなくすことも大事やし、乗せたメイクを落とし切ることも大事。

でも根底に「まぶたの皮膚は薄くて色素沈着が起こりやすいからしっかりきっちり守りましょう!!」っていう所が出来ていれば、メイクは楽しめるんですよ。

メイクの楽しみを減らさずに、きれいな目元が作っていけるのがピュールボーテのアイクリーム8番プロテクションクリームです。

高分子構造で皮膚の表面に留まる仕様になっているこのクリーム、皮脂膜を補強する効果があります。

そしてこの黄色い色の正体は、実はレチノール

ターンオーバーを正常化する効果も兼ね備えます。

皮膚が入れ替わっていくから、すでにある黒ずみも追い出してくれます。

 

と、いうことで!

キャンペーンが決定いたしました♪

 

☆くすみ目元撲滅キャンペーン!☆

本日から6月末日までに8番プロテクションクリームをご購入の方、1つ購入につき2,000円キャッシュバックいたします!!

 

さらにさらに、ラグランシエルのお客様には追加ボーナス!

前年度(2021年5月~2022年4月末)の期間中に8番を購入されている数×1,000円を追加でキャッシュバックさせていただきます!!


 

暑い季節は使いにくいから8番さぼりがち…

メイク崩れがいややから朝は8番使わへんわ…

 

なんてことになっている皆様!

夏の朝こそ紫外線から目元を守るためにも8番必須です!

 

目元の黒ずみ】危険!あなたのやってるその行為が原因!今すぐ見直して悪化にブレーキを!!


お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、リフトアップ効果絶大のリフトアップ筋膜リリースは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、筋膜リリース、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。