【エステ】お化粧品の使い方:第二弾【ホームケア】

スクールはこちら

公式BLOG

【エステ】お化粧品の使い方:第二弾【ホームケア】

2021/06/12

こんにちは~

新人南です!

前回ブログに引き続き今回も

 

「お化粧品の使い方」

 

について話したいと思います~~。

 

よろしくお願いします!

 

前回までのブログでは、

「肌の汚れをきちんと落とすことが重要!」

ってとこまで書いたと思います。

 

そいで皆さんは

クレンジングね、はいはいわかりました。丁寧にすればいいんでしょ。はい、今はオイルクレンジング使ってるからこれ使って~

いや私はクリームタイプよ!

私はふき取りタイプよ!

 

と、次々と各々のクレンジングが飛び交ってるかと思いますけど

 

 

ちがうんです

リセラのクレンジングじゃないとダメなんです

そんでもって正しく使わないと意味ないんです

 

 

 

私もリセラのクレンジングを使う前はそりゃもうその辺に売ってる”敏感肌用”クレンジング使って、イマイチ化粧落とせてない感がありゴシゴシしては摩擦で顔が赤くなり、

はたまた”スッキリ落とす”、”バッチリ落とす”タイプのクレンジングを使ってはお風呂あがったあとパッツパツの肌(その後時間が経つとシワシワ肌に)になり、、、

 

いやもうどないせぇっちゅうねん!怒

と、キレておりました。

 

で、リセラのクレンジング使い始めたんですけど最初は「ふーん」くらいの感想で

別に可もなく不可もなく…。

 

っていうのが結構長い間続いてたんですけど

 

喝を入れられたのをきっかけに、きちんと言われた通りに使い始めたらみるみる肌が変わっていって、

え?!クレンジングでこんなに肌変わる?( ゚Д゚)?

って思いました。

私の今までの時間とクレンジングを買ってきたお金はなんやったの。えーん泣

最初から素直に言われた通りに使っとけっちゅう話ですよ。

 

 

普通、美肌を目指そうと思ったら

何を塗るか

ってことにフォーカスしがちじゃないですか。

 

効きそうな化粧水

効きそうな美容液

効きそうなクリーム

 

を、世の女性は探し求めていると思います。

デ〇オール?サ〇ローラン?ク〇ドポー?イ〇サ?シ〇ネル?

どれがええん???

 

 

汚れをいかにきれいに落とすか

ってことにフォーカスしている人はごくごく僅かではないでしょうか。

 

冷静によく考えてみてほしいんですが

車だって洗車してからワックスかけますよね。

汚れたままのボディにワックスかけたりしませんよね。

それと一緒です。

 

 

まず綺麗に肌の汚れを落とす。

それができた上で、肌に塗るものを考える。

肌に何を塗るかは、二の次。

 

でも世の女性はみんな、何を塗るかばかり考えるし私だってついこの間までそうでした。

ニキビができたらナントカCC塗って、毛穴が気になったらシートマスクつけてました。

これからは、まず肌の上の汚れを取ることにフォーカスしてください。

そして、このブログを読んでやる気がみなぎって鼻息プンプンしてきた人は

リセラのクレンジングで言われた通り聞いた通りにクレンジングしてください。(ここ重要)(自己流はノンノンノン)

 

間違っても市販のクレンジングでゴッシゴッシやったらあかんですよ!!!!

リセラのクレンジング持ってない人は金曜祝日以外の10:00~18:00内でラグランシエルまで急いで買いに来ていただければと思います('ω')ノ

 

リセラのクレンジングって地味なんです。

温かくなったり、バーム状でとろける質感…とかもないし、

たしかに乙女心くすぐる商品では微塵もございません。

でもね、かなり奥の深いクレンジングなんです。

使えば使うほど味の出るクレンジングなんです。

 

ですがねリセラのクレンジング使ってたらそれでええんやろ、って思ってるとちょっと違うし

月1回エステ来てたらキレイになれるんやろって思ってるとそれもちょっと違うんですーー。

ピアノのお稽古週1回先生のところに30分行くだけでピアノが上手になるわけではないのと一緒で。

 

大事なのはホームケア!

 

なんです。

月一回エステサロンに来て綺麗になれるかって言ったら胸を張ってYESとは言えません。

でも、月一回エステサロンに来て色々なアドバイスをさせていただきながら、おうちに帰ってからお伝えした通りに推奨するお化粧品を使っていただいているお客様はやっぱりちゃんと結果が出ています。

 

もったいなくてクレンジング1回しかしてへんねん

めんどくさくてぴゃーーーーっと適当にクレンジングして終わりやねん

化粧水も美容液もクリームもとりあえず顔につけといたら効くんやろ!ぺっぺっパンパン!!

 

って、してませんか。

物を使っていることに安心して、どう使うかなんて全然気にも止めてないのではないでしょうか。

それじゃ、費用対効果が悪すぎますし

せっかく使ってるのに本当に勿体ない…。

 

綺麗になりたくてエステサロンに月1回ご来店いただいても、エステサロンに来てない30日を蔑ろにしてしまうとなかなか思うような結果にならないです。

1日だけ10㎞走って痩せへんねん言うてるんと一緒です。

ダイエットだって、毎日の食事が大事じゃないですか。

肌だって毎日のケアが大事です。

 

美肌を目指すなら、

 

①肌の汚れをきちんと取る

②お化粧品をお伝えした通りにきちんと使う

 

この2つを念頭において生活してみてください♪


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルでは、現在チャンネル登録者増員キャンペーン中!
YouTubeチャンネル登録と高評価してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がりますーーー早い者勝ちですよ。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、深部リカバリーを用いたリフトアップ効果絶大のリフトエナジーは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。