【美髪】発毛専門のプロがおすすめ!【シャンプー方法】

スクールはこちら

公式BLOG

【美髪】発毛専門のプロがおすすめ!【シャンプー方法】

2021/03/29

以前の記事でご紹介した「髪と頭皮が生き返るシャンプーの選び方」の解説動画ですが、おかげさまでご好評いただいております。
今回はその頭皮改善動画の第二弾!
発毛実績98%越えの発毛専門サロンを率いる姫路市飾磨の根本改善サロンオーナーエステティシャンが教える正しいシャンプーのしかたを解説しています。

美容は健康な身体から!
美しい姿勢と正しい可動域を身につけて生き生き動ける女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。


美しい髪は見た目の若々しさをキープする上で物凄く重要です。
綺麗な髪を保つために大切なことは、質の良いシャンプーを選ぶことがまず大切ですが、それだけではだめなんです。
そもそもの使い方!髪の毛はもちろん、頭皮の毛穴の奥の奥までをいかに皮脂汚れを残さず頭皮にダメージを与えずに綺麗にするかという洗い方も重要です。

以外に思うかもしれませんが、女性の頭皮って結構汚れているんです…
最近こんなことはないですか?
・毎日洗っているのに、ふとした瞬間に髪が臭う
・髪の指どおりが悪くてヘアセットがしにくい
・髪のボリュームが減ってきた

これらのお悩みの始まりは、実は頭皮の汚れにあるんです!
案外知られていない、頭皮汚れのデメリットと一緒に正しい頭皮環境の保ち方を今日は記事にしていきますね。

「見た目が美しい髪=健康な髪」は必ずしも成立しない

髪の毛にフォーカスし過ぎたヘアケア業界

髪は女の命と大昔から申します。
見た目に美しい髪は、印象を若々しくも見せるし、それだけで魅力満載ですよね。
ツヤのある髪に見せる方法として、ヘアオイルを塗ったりトリートメントをしてみたり、整髪料でいじくりまわしてみたり…
様々なヘアケア商品がありますが、皆様はどんなものをどれだけお使いですか?

毎日毎晩お風呂上りにはヘアオイルをたっぷり!!
なんて方は、そのオイルが髪から頭皮に、毛先からお顔の肌にもべったりついてしまうことはご存じでしょうか…
頭皮はもともと他の身体の肌や顔に比べて皮脂腺が活発で皮脂分泌が活発な部位。
オイルで油膜が出来てしまうと毛穴にアブラ汚れが残りがちになります。
あんまり頭皮の状態を撮影することは経験がないと思いますが、本当に美意識が高くて綺麗で健康な髪を手に入れたい!と思っていらっしゃる方は是非一度頭皮スコープをご覧いただくのがいいと思います。
見たくないものまでしーーーーっかり見えるので覚悟も必要かもしれませんw

上の写真は当サロンにご来店くださった髪にお悩みをお持ちのお客様の頭皮画像です。
明らかに異常な状態と分かりますよね?
でも、怖いのは必ずしもご本人に頭皮がこんな状態であるという自覚がないこと。
つまり、痛みや痒みといった不快症状がなくても頭皮がこんな荒れ放題になっていることも有り得るという事なんです。
また、こういう頭皮になる原因は何も特別なことではなく、日々私たちが良く手に取るヘアケア商品の中に案外ガッツリ配合されている石油系合成界面活性剤や石油由来の化学物質を長期間にわたって使い続けることなんです。

清潔な頭皮環境からしか美髪は生えない

薄毛や抜け毛になる前に

髪のスタイリングに、整髪料を使っても、毎日きちんと洗い流せているなら問題はありません。
ただ、皆様が思っている以上にヘアスタイリング剤は落ちにくいし髪の根元や頭皮に残ってしまうと認識していただきたい!
シャンプー1回ですっきりツルツルに出来ないのが普通です。
今回の動画では、シャンプーは実際どのくらい洗えばいいのか?なぜ何回も洗うのか?といった所をお話ししていますので、キレイな髪になりたい方や実はちょっと薄毛や抜け毛が気になっている方は是非ご覧ください。

発毛実績98%越えのエステティシャンが教えます!!

【正しいシャンプーの方法】

最後にひとつ注意事項がございます。
今回ご紹介している頭皮改善のためのシャンプー方法は、限られたシャンプー剤でのみ行うことが出来る方法です。
というのも、市販のシャンプー剤はどれもこれも頭皮を無作為に痛めつけるような劇薬洗浄成分が大量に含まれているから。

「今、使用中のものは大丈夫?!」
「何を見て判断したらいいの?!」

という疑問にお答えしている動画も載せておきますので、今後の貴女のキレイな髪と頭皮のためにヘアケア商品を選ぶ時の参考にしていただけたら幸いです。

発毛と美肌の専門家が絶対条件を伝授します

シャンプー選びに悩んだら

美容情報にしろ健康情報にしろ、プロと素人が混在して本物も偽物も大量の情報が混在しています。
情報で溢れかえった現状で、本物を掴み取るのは至難の業…
本物の情報を正しく使って、皆様のお悩みが解消することを願っております。

美容と健康の根本改善を目的としている姫路市飾磨のエステサロン ラグランシエルは、40代50代60代の女性を中心に、ノンファンデ―ションで過ごせる美肌を目指しております。
美肌になりたい、肌トラブルにお悩みのお客様は是非サロンにてお話を聴かせてください。
 

「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルでは、現在チャンネル登録者増員キャンペーン中!
YouTubeチャンネル登録と高評価してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がりますーーー早い者勝ちですよ。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

マスク生活にも慣れてそろそろ美容にも気が向くけれど、こんな未曾有の事態の最中に行くサロンは安全な所でないと…
と言うのが美意識と健康意識が高い皆様の本音のようです。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、深部リカバリーを用いたリフトアップ効果絶大のリフトエナジーは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。