毛穴レスキュー!毛穴の汚れ取りならエステ専門マシンにお任せ

スクールはこちら

公式BLOG

毛穴レスキュー!毛穴の汚れ取りならエステ専門マシンにお任せ

2020/09/12

まだまだ残暑厳しい中、いかがお過ごしでしょうか?
最近当サロンでは「毛穴ケア」が人気再燃中です。

コロナ対策のマスクをつけっぱなしの時間が長いからでしょうか…
毛穴の角栓すごく目につく!というお客様が多いです。
そんな時には毛穴の汚れを吸引管で抜き取るサクショントリートメントが最適。
当サロンのフェイシャルメニューの中でも一番簡単で短いお手入れなのですがファン多し。
今日は毛穴吸引ケアをご紹介いたします。

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。

当サロンの毛穴ケアは、まずクレンジングでお顔全体の皮脂汚れを落とします。
スチーマーで皮膚を温めながらクレンジングするだけでも毛穴が緩んで角栓が取れやすくなるのですが、よりスムーズに除去ができるように専用のパックでさらに毛穴を緩めます。
程よく温まったところで吸引スタート。
空気圧でポンポン吸引をかけると毛穴の中で詰まっていた角栓がニュルッと顔を出します。

※毛穴のセルフケアは症状悪化の危険性があります※

固まった皮脂詰まりを空気圧で引っこ抜く!

角栓めっちゃでてくるやん…!!

あまりの惨状に凹んでしまいそうですが、気を落とさなくていいのですよ。
角栓がちゃんと出てくるだけ状態はマシなのです。
本当にヤバイのは、毛穴が開いていて角栓が固まっているのも見えるのに、吸引しても取れない!出てこない!微動だにしない…
そんな方は皮膚の表面、角質層が厚く積もってしまっていて、皮膚がゴミを離さない状態。
角栓をスムーズに抜くための角質ケアが先に必要になるかも知れません。

 

毛穴汚れは毎日のケアがとても大切。
サロンケアの吸引で現場詰まってしまっている角栓を除去しても、生きている限り皮脂は毎分毎秒分泌されるので放置するとまた塊になってしまいます。

そのために必要なのは地味でも面倒でもやっぱり毎日のスキンケアなんですよ…
ちゃんと洗って、ちゃんと保水して、ちゃんと肌を引き締める。
「ちゃんと」っていうのがポイントです。
何を使ってどんな成分で皮膚に働き掛けているのかがとても重要なので、丁寧にやれば何とかなる問題でもないのです。

効果の出る化粧品の選び方がわからない方もご相談くださいね。

50代でも毛穴レスが当たり前!スッピンで過ごせる強み

作業中のオーナーを隠し撮りしてみた

こちら、当サロン オーナーのすっぴん小鼻。
御年54歳とは思えない肌のハリ感、ツヤ感はもちろん小鼻の黒ずみ全くなし!
夕方にパソコン作業中の所を横から隠し撮りしたのですが、1日仕事を終えた後の肌とは思えませんね。

ノンファンデが基本なので化粧崩れも気にしなくて良し。
そもそも毛穴が開く1番の原因は、分泌した皮脂とファンデーションや基礎化粧品の油が混ざって毛穴の中に詰まって固まる事なので、ファンデーションを使わない生活だとより角栓はできにくくなります。

いきなりノンファンデは無理…!!
という方のための、油を使わないファンデーションもご用意がありますのでお気軽にご相談くださいませ。

ラインからのお問い合わせはこちらから

最近はホットペッパーからの新規ご予約が殺到中です。
そろそろ美容にも気が向くけれど、こんな未曾有の事態の最中に行くサロンは安全な所でないと…
と言うのが皆様の本音のようです。

当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので外出自粛中のリフレッシュに是非ご利用くださいませ。
ご予約はネット予約が便利です。

 

ホットペッパー予約はこちら

前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。