40代のはじめてフェイシャルin姫路!エステ初心者だからこそサロン選びが重要

スクールはこちら

公式BLOG

40代のはじめてフェイシャルin姫路!エステ初心者だからこそサロン選びが重要

2020/05/19

緊急事態宣言が一部解除され、未だ緊急事態宣言継続中の兵庫ですが、少しずつ日常が戻りつつあるような気がいたします。
このまま終息してくれることを祈るばかりです…。

新型コロナウイルス拡大の防止に努めるため、営業日・営業時間の縮小、短縮をしておりました当サロンですが来週25日以降、徐々に通常の営業日・営業時間へ戻していく予定でございます。
今後も状況に応じて諸々の変更が考えられますので、当サロンへのご来店の際にはまずお電話にて確認をお願い致します。
メール・LINEでのお問い合わせに対するお返事も、営業時間中のみの対応となりますのでご了承下さいませ。

サロン営業中はご来店のお客様への感染防止対策としてサロン滞在中の使い捨て手袋着用を皆様にお願いしております。
収束まであと少し、先が見えない状況ですが、当サロンでは変わらずサービスを続けて参りますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供する、ボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。

さて!
外出自粛している間にどんどん暑くなってきましたね。

気温も湿度も上がって、乾燥から一転、皮脂や脂浮きが気になってくる季節です。
そもそもこの季節の肌トラブルは季節に応じた肌へアップデートできていない事が原因で起こります。
「だから冬用の化粧品から春用のシリーズに替えてくださいね!!」
…というのが、化粧品メーカーの売り方です。

同じ人の肌なのに、冬と春とで必要な成分が違うと思いますか?
冬用を使い続けたらダメな理由は?
そもそも、明確な季節の変わり目っていつでしょうね??
いつから春だったのか…徳永にはちょっと分からないです。

気温や湿度に応じて変えないといけないのは、化粧品のシリーズではなく使い方!
季節に関係なく、肌に本当に必要な成分は同じです。

化粧品や肌のお手入れに関して、肌トラブルのある方なら早い段階で色々な情報をもとに試行錯誤してご自身に合う化粧品、合うお手入れを探してこられたことでしょう。
でも、いままで肌トラブルに見舞われたことがない方だと、肌への関心が極端に低かったりします。

その結果、適切なお手入れ方法を知らず、肌の磨き方を知らなくて、勿体ない事になってしまっているのです
今日ご紹介する40代のお客様もそうでした。
「気になるのは鼻の毛穴くらいかな…」という事で、毛穴掃除とお顔全体のクスミ取り、引き締めの美容液導入といった軽めのベーシックフェイシャルをさせて頂きました。

額のしわが薄くなっているのが分かりますか?
特に集中してケアしてもないし、特別なマシンを使ったケアでもないのに…
右頬の法令線も若干薄くなりました。

横顔の方が、頬の艶がアップしたことが良くわかりますね。
肌のくすみは老化原因と思っていらっしゃる方が多くて驚きなのですが、クスミはただの角質肥厚が原因の場合が多いです。
ようは古い肌の溜め込みすぎ!
老化(加齢)によって肌の代謝が遅れるのは確かですが、皮膚の一番外側の皮脂膜、角質層あたりの状態を整えてあげればクスミは出ません。

角質層を薄くするケアの話はまた別の機会にするとして、今回のお客様の場合は皮脂膜の状態を整えただけで肌のハリ感まで改善しました。

こちらのお客様は最近15歳の娘様と一緒に水溶性ケイ素の飲用を始められたばかり。
先日のご来店時に、水溶性ケイ素飲用1か月の変化を撮影しました。

水溶性ケイ素の身体への効果を確認するために当サロンでは毛細血管の撮影をします。
毛細血管の状態は年齢や性別に関係なく、その方の今までの生活習慣が如実に反映されるので、母娘で撮影した場合、年齢が高いお母さまよりも若くて健康なはずの娘様の血流が悪かったりします(大多数そんな状態です)
原因は「乱れた食生活」
ファーストフードや食品添加物に幼い時から晒されたことが主な原因。
放っておくと様々な不定愁訴の原因になります。

4月1日の血管。
全体的に背景が赤く、血管がはっきり見えず不明瞭な感じ。

5月14日の血管。
背景の赤さが消えました。不明瞭なものの前回よりは見えやすくなりました。

さすが!
細胞自体が若く影響を受けやすい15歳の血管は、ケイ素で毒素をちゃんと排泄できるようになっただけで一気に状態が改善しました。
改善した状態の毛細血管でも、理想血管と比べるとまだまだ改善の余地は多大にありますから、今後もケイ素でデトックスを続けて頂くのが最善かと思います。

ちなみにこちらの理想血管、当サロンオーナーの52歳当時の血管でございます。
身体は口から入れた食べ物からでしか作られない!と食品にはこだわりが強い超健康思考。
超多忙なオーナーですが体調を崩すことがほとんど無いのは、毛細血管が若く強力で栄養と免疫細胞、体温や酸素など生きていくのに必要なものを身体の隅々までスムーズに届けられているから。

こんな血管になれたら正直流行りのウイルスも怖くないですよ!

15歳女性の血管。

52歳女性の血管。

今回のまとめ。
ようは何が言いたいのかといいますと
「お悩みが本格化してから改善するより、予防ケアの方が簡単で効果も早い」
という事です。

鏡を見て、あら?と思った瞬間が始め時。
いつまでも魅力的で若々しくハツラツと過ごすためにコンプレックスは不要です。

結果重視の当エステサロンは、10代の娘様から40代のお母様、70代のおばあさままで母娘で通って下さっています。
美容はもちろん、薬や病院に頼らない為の健康のご相談もぜひご連絡ください。

ラインからのお問い合わせはこちらから

緊急事態宣言に伴う休業要請を受けて、ご新規様からのネット予約を一時お断りしておりましたが、状況が終息に向かっているようですので、ネット予約のご利用を再開いたしました。
便利にご活用くださいませ。

ホットペッパー予約はこちら

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。