酵素徹底検証第3弾!ランキング上位商品は間違いないのか

スクールはこちら

公式BLOG

酵素徹底検証第3弾!ランキング上位商品は間違いないのか

2020/05/06

ランキング上位の酵素の費用対効果を徹底比較

リクエスト検証へ回答後半戦

酵素ファスティングアドバイザーの徳永です。

酵素講座も第4回となりました。
今までの考察では、なかなか本物と呼べる酵素とは出会えませんでした。
ピアレアモーレ酵素の品質がどれだけ優れているかを実感するばかりでしたが…これ以上のダメ押し調査は必要でしょうか?

なんて!徳永の主観で決め付けてはダメですよね。
本物の酵素を探す検証シリーズ、今回が最終回となりますのでしっかり見届けて頂けたら嬉しいです。


前記事は下リンクから↓↓↓

コロナ禍で更なる急成長中!

ネット通販といえばAmazon!こちらで検証します

1位は前の記事で取り上げましたので詳細はそちらをご覧ください。

今回は2位、3位の商品の詳細を紐解きます!
最後に、1位の商品も含めた費用対効果を一覧比較致しますので
お楽しみにーーー

まずはランキング2位!MANA酵素

内容量:500ml 定価:9155円

あらかじめ、含まれる糖質に黄色のマーカーを付けておきました。
成分表示ではたくさん入っている成分から記載する決まりがありますから、この酵素で1番多く含まれるのは砂糖ということになります。

1本1万円の酵素ジュース再び…!

エステプロラボの回でも書きましたが、ミネラルが含まれようが砂糖は砂糖。
黒糖も砂糖。
血糖値が跳ね上がることに変わりないですから酵素ファスティングに使用するのはいかがなものかと思います、

大量の砂糖が入った液体飲料

ジュースの認識を持ってご使用ください

余分な添加物は含んでいないので安全性は問題ないです。
ネット情報との差異もなし。
発酵酵素と明言してありますからエステプロラボの酵素と同様に、ピアレアモーレの自然酵素とは別物としてお考えください。


さて、次は3位の商品です。
実はこちら、同ランキング20位まで調べた結果、1番情報が少なくてデータ集めに苦労しました…
もーなんにも載ってなくて、こんなに調べて原材料が出てこないってどうなの?!と投げそうになるレベル。

ランキング3位!お嬢様酵素

内容量:720ml 定価:5130円

もはや意地で見つけてきました。
ホームページに詳細が無い!
広告が多すぎて情報が探しにくい!
こんなの他の誰も調べないんだろうなぁ…なんて思いつつ、商用ツイート感が否めないインスタの投稿の中で発掘。

公式ホームページでも原材料が載ってなかったので、広告の一部と比べることにします。

大量の人工甘味料を含有

酵素の発酵方法が不明…正直怖い

1番含有量が多いマルチトールシロップは麦芽糖を濃縮還元して作られる人工甘味料。
砂糖と同程度の甘さでカロリーが半分。
糖アルコールに分類されるので、摂りすぎると下痢を起こす可能性があります。

下方に記載のスクラロースは人体に吸収されない人工甘味料でカロリーはゼロ。
甘みは砂糖の約600倍。
次に記載のネオテームも人工甘味料で甘さはなんと砂糖の10000倍!!
味覚崩壊間違いなしです…

人工甘味料は砂糖と同じく甘味を感じさせますが似て非なるもの。
砂糖は発酵に必要な微生物の餌になりますが人工甘味料では代用出来ません。
餌を含まないこの酵素はどうやって発酵して作られたのでしょう…

インスタで発見!

同じ名前が入った姉妹商品がバズってました

お嬢様酵素の姉妹商品
セットで使用するのを推奨されていました

#お嬢様酵素→1000件以上
#お嬢様酵素jewel→5000件以上

あんまりインスタは見ない徳永ですが、この商品は知ってました…!
食事置き換えダイエットの最新(?)ver.でモデルがみんな使ってるんやってーーーーと友人から情報を貰ったのです。
そもそも置き換えダイエット反対派なのでスルーしましたが、今時の情報収集ツールとしてインスタはやっぱり有力なんですね…参考になります。

せっかく見つけたので検証しましょう。題して

番外編!インスタでバズった酵素は中身も間違いないのか
 

今回もあらかじめ糖質に黄色でマーカーを付けましたよ。
ドリンクタイプのお嬢様酵素と同じく人工甘味料のスクラロースを使用。
1番含有量が多い果糖ブドウ糖液糖は、砂糖よりさらに吸収が早いので、食べた途端に血糖値が爆上がりします。

赤いマーカーで囲んだスラッシュの後ろ、加工澱粉以降に記載されているのは全て食品添加物です。
加工澱粉、酸味料、香料、酸化防止剤など、成分名で記載されていないことにお気づきですか?添加物にも種類があるので、危険度も様々。
何が入ってるか分からんって1番怖くないですか…


番外編結論!
バズってても中身が確かとは限らない!商用ツイートに惑わされず本物を見抜ける目を養おう!!

まとめますよ!費用対効果一覧比較

当サロンが扱うピアレアモーレの酵素と、Amazonランキング1位、2位、3位の商品を順に並べて、それぞれのデータを一覧にしました。
スマホでご覧の方は、表の端が切れる可能性があるので、今だけ端末を横向きにしてご覧くださいね。


 

  PUR酵素 ベルタ酵素 MANA酵素 お嬢様酵素
内容量 500ml 710ml 500ml 720ml
定価 12960円 6200円 9155円 5130円
100ml当 2592円 874円 1831円 712円
1日摂取量 20ml 45ml 30ml 60ml
1本当(/日) 25日 15日 16日 12日
1日当(/円) 518円 413円 572円 427円

(※小数点以下端数切り捨て)
 

こうして一覧で見ると、メーカーの思惑が見えやすくなります。

1本の値段がお安い商品は1日の摂取量が多く必要
→濃度を薄めてある
1本で平均2週間しかもたない
→安く見せることで購入のハードルを下げて売れやすくする

1日当たりいくらかかるのか、こうしてみるとほとんど変わりない…
それどころかピアレアモーレより高い物まであるやん!!
と調べた徳永が1番びっくりしました。

ここに品質の違いも加わるので、費用対効果の差は計り知れません。

サロンで取り扱う商品は、そのお店のお客様への思いが詰まっています。
利益重視で選ぶのか、効果重視で選ぶのかで商品もメーカーも大きく変わるんです。

健康意識がズバ抜けて高く、本物に繋がる人脈も掴み取るアンテナも持っている当サロンのオーナーが、ひたすら根本改善にこだわって選び抜いた商品だけを取り扱うラグランシエル。
その商品の全てに関して、今回酵素に対して行った検索と検証を繰り返して8年が経過したら、今の徳永の完成です。(初めからオーナー信者な訳ではないのですよ)

もし「他にもこの商品について検証して欲しい!」といったご要望がありましたらLINEにてリクエストください。

ラインからの検証リクエストはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。