ウイルス対策にマスクと消毒と何が必要?姫路で今ききたい免疫情報最前線

スクールはこちら

公式BLOG

姫路のエステから発信!ウイルス対策にマスクと消毒と何が必要?今ききたい免疫情報最前線

2020/04/13

日々、新型コロナ感染者が増え続けておりますね。
外出の頻度を減らして対面回数を減らす感染予防こそが最大のコロナ対策!
と言わんばかりに外出自粛を呼びかけまくるのが世間の風潮のようです。

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供する、ボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。

先日、コロナについての情報を頂いたんです。
当サロン関係ではないので美容系、健康系とは全くの別業種。
企業に企業研修やコーポレートコーチングに入る組織の代表の方で多種多様な業種にコネクションがあり、医療業界、金融業界からもコアな情報が入るので、現状のコロナ禍についてもメディアに出ていない情報を公開してくださり、世間一般のウイルス対策とリスクマネジメントの甘さに憤っていらっしゃいました。

徳永のプライベートからの話題なのですが当サロンの大切なお客様にはお届けしたいと思い…ブログに書きます。
日常のウイルス対策にお役立ていただけましたら幸いです。

まず現状認識。
コロナ発症者は毎日最大を記録し続ける増加率で、いよいよ危機感をもった方も多いと思いますが、こんなどころでは無く増える試算がもう出ているようです。

感染経路は接触感染と飛沫感染。
空気感染は可能性低い。
(無症状患者からの感染も可能性は低いとWHOから発表)
感染のリスク減らすには対面を避けるのが良いけどまず免疫力を高くしておくのが我々一般人には最優先事項。
マスメディアの情報は操作されているし不安を煽り扇動するのに使われるので極力見ないこと。
(必要な情報はネットニュースで拾いなさいとの事)
普段の生活からポジティブなことに目を向けるようコントロールする事が大事。
笑うと免疫力がアップします。

今とにかくすべきは腸内環境を整える事。

免疫力を高めるためには腸内環境が大事で腸内細菌を活性させるのも効果的。
抗生物質は腸内細菌を死滅させるので絶対に飲んではいけない。
体温を上げておく事。
保湿・加湿は粘膜からの感染予防には効果的。
中国でビタミンCの大量投与でコロナの症状が改善した例があるそうです。
自然治癒力を高めるための栄養素が、今の野菜には含まれていないのでサプリメントで必要分を補う努力も重要。
サプリに含まれるビタミンも人工的に作られたものと天然の素材から作られたものでは効果が天と地ほど違うので注意。
コロナにはビタミンCとビタミンDが必要。

今回のコロナ渦中において怖いのは、ウイルス感染や自己免疫について知識がない為に必要以上に怖がり過剰に反応してしまい、メンタルを病んでしまう事。
外出自粛で巣篭もり状態だとさらに鬱症状に繋がりやすい事。
(子供より大人の方が危ないそうです)
正しい対策を知らないせいで起こる不調のスパイラルでさらに免疫力が低下してしまう事。

免疫や腸内環境の話に関しては、当サロンのお客様からすれば
「何を今更…?」
と、思われたと思います。
それくらい今まで健康や、免疫や、腸内環境との関係や。抗生物質の怖さや、自己免疫の大切さについてお伝えしてまいりました。

当サロンでは耳タコの話題ですが世間一般ではそうではないようで、私と一緒にこの話を聞いた方の中には、何故か泣き出す人もいましたよ…ご存知ないことがたくさんでご家族を危険に晒したのでしょうね。
(ネット会議ですのでご安心くださいね)

何度も申しますが当サロンでは新型ウイルスを軽視しているわけではございません。
感染への予防策は営業続行する上で最大限しております。
大事なのは、お客様お一人お一人がどうウイルスと向き合うのかということ。
感染経路を断つ事と同時進行で、ご自身とご家族の自己免疫の強化を進めていくことは必須なのではないかと思うのです。 

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。