スクールはこちら

公式BLOG

成功者の価値基準とは?価値観上位に必要な10のこと

2019/09/23

こんにちは!本日は徳永が担当します。

 

先日、とあるセミナーに参加しました。
私事ですが子供関係のセミナーでして、「成功する子供へ導く為に必要な親の価値基準」を学んできたんです。

その中で、当店のお客様にも知って頂けたらいいなと思う内容があったのでご紹介させて頂きますね。

 

 

日々、私たちはいくつもの選択肢を選んで決定して生きています。
例えば朝起きて、まず顔を洗う?歯を磨く?朝食を摂る?掃除を済ませる?
何を選ぶかは人それぞれですよね。
しっかり考えて選ぶものもあれば、無意識に選ぶものもありますが、必ず優先順位が付くはずです。
それは”価値基準”に大きく影響されるんです。

 

あなたが人生において重要だと思うものは何ですか?

自分が大事に思うものを、人は無意識に優先して選択します。
その選択肢をどう選ぶかで未来は大きく変わります。

先程の朝の行動の例でいうと、もし寝坊して時間がない時なら何を優先し何を捨てるか。
朝食を捨てる人もいれば掃除を諦める人もいると思います。
それが何回も続いたら、他の選択肢を選んだ人とは状態が変わってきますよね。

選択肢の大小に関わらず、必ず自分で何かを選び、決定して毎日を過ごします。
その積み重ねで将来の自分が決まるのは明確。
せっかくなら、満たされて成功して幸せを掴める自分になれたら嬉しくないですか?

 

徳永なら嬉しいし、そんな選択肢が選びたいと思います。
そして子供もそれを選べるようにしてあげたい。
子供の価値基準は親の価値基準に大きく影響を受けます。
だから子供だけでなくその親も学びの機会を設けることでより学びを深層心理に落とし込んでいきます。

 

成功者に共通する価値基準とは?

自身の価値基準は、書き出すことで明確化できます。
自分はそういう基準なんだな、自分はこう思っているんだな、と事実を認識できればOK。
なのですが。
せっかくなら、「どんな価値基準を持っていたら成功できるのか」が知りたくないですか?

 

それ、公開しちゃいます( *´艸`)
成功者の価値基準には共通項があり、上位に入っていると望ましいものはもう分かっているようです。

例えば、”信用”。
信用がないとビジネスにおいての成功はあり得ない。
他には、”愛”。”感謝”。”挑戦”。”改善”。”成長”。”たのしさ”。”目標”。”貢献”。など…
そして、この中の何よりもまず大前提、問答無用で絶対これが一番でないとダメ!なものがあるんです。
それは…

そう、”健康”。
ラグランシエルのお客様なら耳タコで聞いている話ですね。

 

私も健康は大事だと思ってます。
でも「成功者」と「健康」…
そこまで関係あります??問答無用で1番な程??とハテナが飛んだ徳永です。
それもそのはず、徳永の価値基準では健康は4番目で、それより上位に”仕事”や”責任”が入ってました。
こういうタイプは使命感に駆られて無茶をします。
無茶なつもりなくそんな選択肢を選ぶので、身体の不調のサインを軽視して自滅するんですよね…
過去、徳永もやらかしました。

では健康より上位に”お金”や”時間”があったら?
健康を顧みず、目先の安物に手を出し続け、安物特有の製造過程における安価対策の代償を身体に蓄積し続けるとどうなるか…
化学薬品の害で体に弊害が頻発し病気が芽を出しますね。
病気で自由が利かない身体を引きずって幸せを感じる生活が送れますか?
応えは否ですよね。
時間も同じ。健康な身体があってこそ時間はあって嬉しいと思えるものです。

 

結局、他の何が満たされていようが健康なくして成功はあり得ない!というのがこのセミナーの学びでした。
価値基準に間違いも正しいもないけど、もし自身の価値基準の中で健康が1番じゃない人がいたなら、今日この瞬間から順位を変える努力をして下さい!とまで言われました。
価値基準は自分の信念(深層心理で無条件に信じているもの)に強く影響を受けるので、そう簡単に変えられないにも関わらず…です。

 

 ラグランシエルは最強の健康サロンを目指します

当店は美容を扱うエステティックサロンです。
世の中には同じく美容を扱うお店がごまんとありますが、当店ほど根本改善にこだわり、本物にこだわり、結果にこだわるサロンは他にないと自負しております。
「美容は健康の上にしか成り立たない」
ラグランシエルが開店当初から一貫してお伝えしてきたことですが、現在9年目を爆進中の今、サロンとしての在り方や方向性がきっちりと定まりつつあります。

今まで、オーナーのセンスと手腕でサロンを引っ張って頂いていましたが、私達スタッフも含めて最強の体制を作るために定期的にマネジメントを学ぶ時間を設け始めました。

マネジメントを学ぶことで組織としてラグランシエルを揺らがないモノにし、お客様に今以上に安定した技術・サービスをご提供できるように私たちも頑張ります!!

 

「大病で病院に閉じ込められることなく
自分の足で好きな所へ行けて
肌も髪も姿勢も若々しく
生き生きした80歳を迎える為に全力で健康を目指すサロン」

に、ラグランシエルは邁進します!!
しっかりついてきてくださいね。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後まで読んでくださってありがとうございます!
お肌のお悩み、お身体のお悩み、脱毛発毛のお悩み、健康のお悩み…
よければ直接お聞かせください。

20種類の最新鋭マシンと高度な技術を取り揃えた超結果重視エステです。
お客様のお悩みとご希望に本気で向き合います。

体験コースの受付はメールまたはホットペッパーから24時間受け付けております。
ホットペッパーでネット予約したい方はこちらからどうぞ。
ホットペッパーからのご予約はこちら

 

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちらからどうそ。
■yoyaku@lagrandciel.info

 

完全予約制のため、施術中は電話に出られないことがあります。
まず上記のSNSからご連絡をいただけますと幸いです。
■お電話 079-233-8225

初めてのお客様にも安心の体験コースを各種ご用意しております。

◆フェイシャル体験:貴女に合ったマシンをチョイス120分6000円

◆痩身体験:貴女に合ったマシンを数種チョイス120分5000円

◆エナジー体験:肩凝り腰痛首の痛みに圧倒的に効く120分6000円

◆脱毛体験:最新型ホクロ日焼け毛周期無し最速全身脱毛30分9000円

 

ラグランシエル スーパースカルプ姫路南
姫路市飾磨区蓼野町132
079-233-8225
http://www.lagrandciel.info/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。