秋が近づく今、身体の疲れを一度リセットしませんか?【姫路エステ】
2026/09/08
こんにちは、ラグランシエルの徳永です♪
まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋が近づいてきましたね。
夏の暑さや冷房、冷たい飲み物などで思っている以上に身体には疲れが溜まっているこの時期。
「最近、身体がなんとなく重い」
「寝ても疲れが抜けない」
「肩や首、腰がずっとスッキリしない」
そんなお悩みを感じていませんか?
そんな方にぜひ体感していただきたいのが、ラグランシエルでも人気の**微弱電流を使った筋膜リリースマッサージ(深部リカバリー)**です。
そして今回、このPhysical'Qに新しい施術方法が加わりました!
両手ハンドグローブで、施術がさらに進化!
先日、深部リカバリーの新しいメソッドを学ぶため、スタッフ研修を行いました。
今回、研修をしてくださったのは、メーカー社長でもある青豆先生。
なんと今回の研修のために、名古屋からラグランシエルまでお越しくださいました!
今回新しく取り入れたのが、「両手ハンドグローブ」を使った施術方法。
これまでも電気を使いながら身体へアプローチしていましたが、グローブを使用したうえで両手で施術できるようになったことで、さらに施術の幅が広がりました。
たとえば、
- 広い範囲を一度に施術できる
- 背中などを左右同時にアプローチできる
- 筋肉を挟み込むように施術し、効率よく刺激できる
- 整体や手技と組み合わせた施術もできる
など、身体の状態に合わせて、これまで以上に細かく施術を組み立てられるようになりました♪
スタッフも「これ、気持ちいい!!」
研修中に体感した腰痛持ちの野乃が、「一瞬なのにすごく楽になる!!」と大絶賛
両手だからこそできる包み込まれるような感覚と、手技だけでは味わえない刺激に、
「あまりに気持ちいい!!」
と思わず声が出るほどでした(笑)
そして研修を受けながらスタッフみんなで、
「これは、あのお客様の腰にしてあげたい!」
「この方法なら、首や肩がつらいあのお客様にも良さそう!」
と、自然といつもご来店いただいているお客様のお顔が浮かんできました。
新しい技術を覚えること自体が目的ではなく、今まで以上に一人ひとりのお身体に合わせた施術ができるようになること。
それが私たちにとって一番嬉しいことです。
「手のぬくもり×電気」の新しい体感を
深部リカバリーの魅力は、機械だけに任せる施術ではありません。
スタッフの手で直接お身体に触れながら、電気の刺激を組み合わせていきます。
だからこそ、**「手でほぐしてもらう気持ちよさ」と「電気による筋肉への刺激」**を同時に感じていただけるのが特徴です。
今回、両手ハンドグローブが使えるようになったことで、その良さをさらに活かせるようになりました。
「最近、身体の疲れが抜けにくい」
「身体が重だるい」
「首・肩・腰がつらい」
「普通のマッサージとは違うものを受けてみたい」
そんな方は、ぜひ一度新しくなったPhysical'Qを体感してみてください♪
まるでセラピストの手が進化したような、新しい施術体験。
これからもラグランシエルでは、皆さまのお身体に合わせて、より心地よく、より満足していただける施術をご提供できるよう、スタッフ一同技術を磨いていきます。
季節の変わり目を迎える前に、夏の間に溜まった疲れをスッキリさせて、軽やかな身体で秋を迎えましょう♪







