【姫路のエステ】ドクターリセラ全国大会@ポートピアホテル【ラグランシエル】

スクールはこちら

公式BLOG

【姫路のエステ】ドクターリセラ全国大会@ポートピアホテル【ラグランシエル】

2021/11/01

皆様こんにちは~

みなみです!

 

本日は私が参加したドクターリセラの講習会&全国大会の模様をお伝えしようと思います〜♪

 

舞台はポートピアホテル!

ほ、ホテル?!

いかほど壮大なことが行われる!?とドキドキしながら電車に揺られ

 

 

めちゃめちゃ壮大でした。

 

すごいですやん、こんな大広間まで貸し切って一体何が行われるのですか?!

 

 

オープニングから既に「なんじゃこりゃ!」

カウントダウンまでして一体今から何が始まるのだろう…。

 

こちらがドクターリセラ奥迫社長。

リニューアルされたαgrix(ドクターリセラがお化粧品に入れている基材となるお水)のお勉強をしたり

 

難しすぎてチンプンカンプンとは口が裂けても言うまい。

顧問医師の昨今の美容医療とエステのお話を聞いたり

 

昨今の美容医療とエステは差異が少なくなってきているようです。

皆様はビューティーコロシアムと言うテレビ番組が放送されていたのを覚えていらっしゃいますか?

みなみも、ものすごく幼少期になんかやってたなーくらいの記憶があるのですが。

容姿にコンプレックスがある方が出てきて「私、変わりたいんです!」の宣言と共に美容整形やダイエットを行い劇的ビフォーアフターを遂げる、あの番組です。

 

あの番組が放送されていた時代を皮切りに、美容分野での医者と言うのは今まで”医師の端くれ”と医療の世界では認識されていたのが少しずつ変わっていき、

美容クリニックは外科医や内科医に比べると勤務が楽なのでお医者様が美容医療の世界に足を踏みれる方が多くなってきたそうです。

 

HPを見ても、名前を隠せば美容クリニックとエステサロンどっちがどっちのHPなのかわからないような内容に。

 

では美容クリニックとエステの違いとは何か。

 

綺麗になりたいと思いクリニックに行った場合、

診察した人数だけ儲かる病院はいつでも時間に追われて、作業的に一時的に診察し薬や施術を施し、終わればバイバイ。

 

綺麗になりたいと思いエステに行った場合、

その人がどう言った特徴のあるお肌なのかを手と耳と心で観察し寄り添い、問題点を洗い出し施術後のアフターケアまで一緒に長期的に改善を行っていく。

言わば、エステサロンは心と心の繋がりを重視しているのです。

 

 

私はアトピーもあります。アトピーのくせに脂は多く出るし、毛穴も開くし、黒ずみも気になるし、首よりもお顔の肌の方が手をかけているのにも関わらずお顔の方が茶色い。

いつも顔中に赤みのない吹き出物があり、ぶつぶつ。

もちろん赤みのあるニキビも頻出。おまけにクレーターで肌はボコボコ。

毎日シートマスク朝晩して、人一倍お化粧品も色々買っては合わず捨て。を繰り返し殆嫌気がさしていたとき何故エステサロンに行こうと思ったか。

 

病院に行けばお薬を出して終わりなのをわかっていたからなのです。

 

なぜ、私の肌に吹き出物が出るのか、脂が多いのか、毛穴がこんなに開いているのか、理由を説明してくれるわけがないと思っていたからです。

風邪を引いて病院に行くと、風邪の菌を採取して菌の種類まで調べて、何故その菌が体内に入り込んだのか、どういう生活をしていたから風邪を引いたのか。その菌がどう言った特徴のある菌なのか、調べてアドバイスしてくれた経験はございますか?

きっとないと思います。病院に行けば、「風邪ですね。お薬出しましょう。6日間朝晩食後に飲んでくださいね。では」で終わりだと思います。

 

もちろん、お肌だけの話ではございません。

 

リフトアップや二重整形、脂肪吸引と様々なクリニックで受けれる施術もございます。

ですがオーナーがYouTubeでも申しておりました通り、クリニックで外科的手術をした場合は施術をした直後が1番綺麗。そのあとは下降していく一方でございます。

 

エステは1日で劇的ビフォーアフターを遂げるわけではございませんが、

長期的にアフターの状態を上昇させていけるわけです。

どちらが良いかはお客様の判断にお任せします。

 

もちろんおめめを二重にしたい!と言う願いは美容外科手術でないとどうにもなりませんので仕方ありませんね!

 

ふぅ〜〜〜

ここでちょいとお昼休憩。

あらら、立派なお弁当が登場〜〜。

難しい話をしたらお腹が減りましたね。

午後からは全国大会でございます!

全国大会って何すんねんと思ってましたが、

商材売上部門、肌改善部門、痩身結果部門と言った、さまざまな分野で功績を残されたエステサロン様が表彰されるのでございます。

 

ピュールボーテで全国大会があればラグランシエルも表彰台に上がれるのに〜〜〜〜〜!

先日、山梨社長からこんなものが送られてきたのでございます。

 

 

ピンポーンと鳴ってハイハーイと出たらめちゃくちゃ大きい箱がドーンと鎮座しておりまして心底ビックリしました。

一体どちら様から何が送られてきたんですか!?!?と、送り主を見てみると山梨社長でしたのですぐにオーナーを呼びに行きました。(笑)

その時の模様はラグランシエル公式インスタグラムにて公開しておりますので是非ご覧くださいまし。

ラグランシエルで検索すると出て参ります。

これもひとえにお客様がきちんとピュールボーテをお使い頂いている証でございます。

そして使い続ける価値のあるお化粧品であるということでもあります。

市販の化粧品を端から端まで使い倒して化粧品ジプシーをしていた私が言うので間違いない。

話が脱線しました。

全国のエステサロン様方が、たくさん表彰されているのをひたすら眺め、すごいな~~~と感激。

あいまにディスプレイを参考にしてみたり。

今回初めて参加させてもらったのですが、全く知らない世界を体験できてとても新鮮でした!

改めてエステや美肌、痩身は奥が深いなぁと思いました。

肌やお身体の悩みは千差万別。

どれだけお客様に寄り添っていけるか。

もっともっと精進しなくてはいけないなと思いました…。

皆様まだまだ至らないワタクシみなみですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 

「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

最新YouTubeはこちら

チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします♪

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、リフトアップ効果絶大のリフトアップ筋膜リリースは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、筋膜リリース、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。