【不定愁訴解消】25歳の肩こり改善!【ボディーエナジー】

スクールはこちら

公式BLOG

【不定愁訴解消】25歳の肩こり改善!【筋膜リリース】

2021/05/19

美容は健康な身体から!
美しい姿勢と正しい可動域を身につけて生き生き動ける女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。


ボディー担当のわたくし徳永ですが、終日ボディー施術をしていても肩こり知らずなんです。
確かにちょっと体力には自信がありますが、それは今は置いといてww
すごく日常的に身体を使うけど疲れを溜めにくいのは、姿勢に気を付けているからだと自負しております!

快適に動く身体はいい姿勢から生まれます。
逆に言えば、姿勢が悪くて関節の可動域が狭い方は年齢問わず、疲れやすくて回復しにくくて怪我もしやすい!という三重苦に陥る可能性大!
いち早く気付いて早々にメンテナンスを始めることをお勧めします。

「身体が重く感じる」
「だるい」
「しんどい」

という時、体内では余分な水分を溜めこんでいたり、老廃物を排泄させるためのリンパが滞っていたりします。
直接、滞りを解消するならマッサージが真っ先に思い浮かびますが、案外持ちが悪いのが残念…
一時的に楽になってもまたすぐ元通りのしんどさです。

上手にリンパを循環させるために必要なのは、マッサージよりまず正しい姿勢で動くこと。
さらにその前に正しい姿勢を取れるようになること。これ必須です。

25歳 慢性的な肩こりと首コリ、からの頭痛倦怠感が悩み

当サロンの姿勢改善症例をご紹介します

こちらは去年の6月から筋膜リリースでご来店いただいている25歳のお客様。
仕事柄、デスクワークで猫背になることが多くて、25歳という若さにも関わらず慢性的な肩こり、首コリ、からの頭痛や不調にお悩みでした。

改善したいと思うものの、何をすればいいか分からない
マッサージに行っても効果が持続しない

めっちゃ探していたわけでもないけど、体験したらすごい楽になったから続けてみました♪
と軽い感じで1か月に1回ずつ施術を継続してみた結果、自覚のない内に姿勢が変化していました。

左が初回来店時、右が10回施術後

重心の青い線が耳を通るようになりました。腕も真っ直ぐ下りるように

現在の肩こりの状態はというと、仕事は相変わらず前かがみの体制が多いので、肩がこったり首に疲れが出ることもゼロではないけれど、頭痛や他の不調が出ることは無くなったようです。

同じ仕事内容で同じ時間働いても、疲れの溜まり方が今までよりも少ない自覚はあるものの、写真で見るまで姿勢の違いには気づいていなかったそう。
特に力んだわけでもなく、自然に普通に立っても重心が体の真ん中を通るようになりました。

これ、簡単なようですごく難しいんですよ。
自分の立ち姿を真横から写真に撮るのは無理ですし、見る機会もないですもんね。
 

姿勢を正しなさいーーー!

って小さい頃から親とか先生から皆様言われてきたと思います。
当時はうっとおしかったけど、姿勢を正す習慣が大事やったんやなって今になって感じます。

背筋を地面に対してまっすぐに立つこととか、座面に対して真っすぐに腰掛ける事って、めっちゃ頑張って保たせるイメージないですか?
実は違うんですよね。
ちゃんと身体を支えるための筋肉を使えてたら姿勢を正してる方が楽なんですよ。

私たちの身体は骨格っていう骨組みを筋肉で支えてます。
筋肉には持続的に力を発揮する筋肉と、瞬発的に動く方が得意な筋肉があって、体を支えるための筋肉は前者に当たります。
それがお馴染み体幹筋ってやつ。

実は正しく真っすぐに立つと体幹筋を使って体を支える状態になります。
持続的に働くのが得意な筋肉に持続的に仕事をさせているので負担は最小限。
一番理想の状態ですね。

じゃあ姿勢が崩れたらどうなるのか?
身体の比較的外側についてる筋肉を使って体を支える事になるんだけど、こっちは瞬発的な動きが得意な筋肉で、持続的に使うには向かないから疲れが出るのが早い。
そして、いざ動こうと思ったときに疲弊してしまって動けなくなります。

同じ時間を過ごしても姿勢の善し悪しで疲れ方が変わるって不公平だと思いませんか?

結局のところ、身体の重さを必ず筋肉で支えないといけないなら、持続的な運動が得意な筋肉を使って姿勢を維持するのが適材適所でベストってこと!
その方法が正しい姿勢を保つことなんですね。

体幹を使った姿勢の取り方を体に覚えさせれば、そのあとは意識しなくても良い姿勢が保てるようになります。
まず必要なのは、現状をちゃんと知って、バランスをとること。
今のしんどさを解消するためにいきなり筋トレがいいのか、先に歪みを解消するのか、それは個人差があるのでまずは現状把握のためにお身体見せてください♪

可動域の大切さは、運動をされている方のほうがご存知かもしれません。
筋膜リリースはアスリートのボディーメンテナンスやリハビリの方面でも使われています。
昔ながらの電気治療と一線を画す技術ですので、偽物サロンにご注意ください。


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルでは、現在チャンネル登録者増員キャンペーン中!
YouTubeチャンネル登録と高評価してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がりますーーー早い者勝ちですよ。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、深部リカバリーを用いたリフトアップ効果絶大のリフトエナジーは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。