動画紹介◇毛穴レス美肌作りにケミカルピーリング◇30代女子のフェイシャルエステ体験

スクールはこちら

公式BLOG

【姫路エステ】美肌の作り方【毛穴レス】

2021/01/22

老若男女問わず、毛穴のお悩み相談をよく受けます。
「何も対策をしていないから汚れてしまいました…」という方はほとんどなくて大半が「ケア方法を間違えている(知らない)から酷くなりました」のパターン。

・毛穴はとにかく汚れを取らなきゃ!
・皮膚の乾燥も悪いから保湿クリームを塗って保護しなきゃ!
どちらも半分正解で半分不正解。
ここでケア方法を間違うと美肌とは反対に進んでしまいます。

根本改善を目的としている姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルではそんな美肌迷子さんに本物の美肌を作るためのレクチャーをしています。

 

美容は健康な身体から!
美しい姿勢と正しい可動域を身につけて生き生き動ける女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。


今日はケミカルピーリングの動画をご紹介いたします。
今回モデルのりえさんは徳永と同じ30代。
長年毛穴の開きにお悩みの、若干皮脂多めのくすみ肌さんです。
要らない油膜や角質層を落とすことがどんなに大切か…
ちゃんと落とし切ったことがあるのと無いのとで感覚が全く違うのです。
今回の動画は、その不要なものが減っていく感覚を知ったりえさんの体験談です。

【毛穴レス肌作り】毛穴開きにピーリング効果で艶肌

りえさんのお肌を初めて見せていただいた時の印象は、「余分が積もってもったいない肌」でした。
大きな肌トラブルはないのにツヤがなくてパっとしない肌。
シミやしわの少なさから見ればもっときれいに若々しく見えてもいいのに…何か改善しないと。
りえさんも自覚されていました。

「学生の時は人並みにニキビが出たりしたんですけど、思春期を過ぎたら自然に治まったしそれ以降はそんなに肌に対して悩んでいなかったんです。
 でも30代に入って肌の色が変わった感じがして。
 何が悪いのか分からなくて化粧品を変えたり色々したけど改善しなくて…
 それがクスミだっていうことはラグランシエルでフェイシャルを受けて初めて知りました」
 

ニキビ・ニキビ痕の赤み、色素沈着を早期改善、毛穴を縮小、美白効果

くすみ肌改善サロンケア ケミカルピーリング

もともと皮脂がきちんと分泌できるりえさんの肌は典型的な脂性肌。
シミしわが出にくいかわりに、皮膚が分厚くくすみがちになります。
厚くなりがちな角質層のケアには、フルーツ酸を使用して皮膚表面および毛穴部分の角質を剥離させるケミカルピーリングがぴったりです。
お肌の表面に薬液を塗り、表皮の古い角質を取り除く施術法で、くすみがとれ、滑らかなお肌を作り出します。
それによりお肌のターンオーバーの働きを促進・正常化させて、キメの整った状態に整え、本来持ったみずみずしいお肌へと導きます。
ニキビ・ニキビ痕の赤み、色素沈着を早期改善、また毛穴を縮小、美白効果も得られます。

今でこそ、来店のたびにケミカルを受けているりえさんですが、初めは油膜が分厚すぎてできなかったんです。

ケミカルピーリングはフルーツ酸の一種であるグリコール酸を使って表皮の最上層を薄く剥離させますが、角質層のさらに外側を覆っている皮脂膜の状態が悪いと効力を発揮しにくいんです。

ケミカルピーリングは、リラクゼーションで気持ちよく受ける施術ではなく、美肌のために少々の刺激は我慢して頑張って受ける施術なので、効果が出にくくなる原因は出来る限り取り除いてから挑まないともったいない結果に終わってしまうんです。
りえさんの場合も、角質層の前にクレンジングをしっかりとレクチャーし、習得していただいたことでご自身の手で肌を改善しはじめているという自信に繋がっていきました。

正しいケアでお肌を育てましょう

毛穴悩みを改善するために

・毛穴はとにかく汚れを取らなきゃ!
→毛穴詰まりを取るのは正解。でも皮膚の負担にならないように準備をしてからでないと逆効果。
 おすすめはサロンで行う毛穴吸引。毛穴詰まりを除去した後は毛穴を引き締める美容液導入もセットで施術がベスト
 
・皮膚の乾燥も悪いから保湿クリームを塗って保護しなきゃ!
→皮膚の乾燥によって毛穴が目立ってしまうのは正しい見解。でも保湿クリームの前に正しいクレンジングで皮脂膜のケアを。
 せっかくの美容成分の浸透が悪くなり効果が半減してしまいます。

巷にあふれる大量の美容情報を鵜吞みにすると危険かも。
せっかく手間も時間もお金もかけて肌をケアするなら、効果的に、効率的に行きましょう。
姫路で毛穴レスな美肌を作るなら、健康美容エステサロン ラグランシエルが全力でサポートいたします。

 


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

現在、チャンネル登録者増員キャンペーン中!
登録してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がります。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

新しい年を迎え、そろそろ美容にも気が向くけれど、こんな未曾有の事態の最中に行くサロンは安全な所でないと…
と言うのが皆様の本音のようです。

当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。
ご予約はネット予約が便利です。

 

ホットペッパー予約はこちら

前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、深部リカバリーを用いたリフトアップ効果絶大のリフトエナジーは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。