20代からフェイシャル歴6年の満足度 | 姫路のエステ・ラグランシエルではブログでも様々な情報を発信しております

スクールはこちら

公式BLOG

綺麗な肌を目指すエステサロン選び!20代からフェイシャル歴6年の満足度

2017/07/18

女性は40代からが勝負。美しい肌と健康な髪と身体の為のアンチエイジングサロン。美容歴30年、生まれ変わった美肌で50代を生きるラグランシエル オーナーが語ります。

 

先日のDr.PUR東京研修で山梨社長よりお話がありましたが、今の時代は大手のエステティックサロン離れが進んでいるようです。

T〇Cやミス〇リ、たかの〇梨などは、初めてエステの門をくぐる若い世代か、エステの結果はともかく名前の知れたエステサロンに行った気分になりたいブランド志向の成金趣味の為にあるようなものです。

 

大手エステサロンですと全国全ての傘下サロンでマシンを統一する必要があるので、いくら時代が進んで新しいマシンが登場してもそうそう簡単には変更できません。

 

時代錯誤な、誰にでも使用できる簡単なマシンや施術が主流です。

床のカーペットを剥ぎ取ってプレートを埋め込むような、部屋の大掛かりな工事をせねば導入できないエナジーなどはコストを考えるとメニュー化は到底不可能。

そして大手は全てのサロンで技術を統一する必要がありますので、ここでも「誰でもできる」「スタッフ個人の能力差がみえにくい」「難しくない」といった条件が重要視されます。
さほど肌を見極められなくても可能なメニューが主流です。

肌を見て濃度や反応時間を見極め、当日の状態に合わせてその都度仕様を変えるケミカルピーリングなどは危険性が高すぎて、リスクが高すぎるので導入しません。
大手サロンは「お客様に最大の結果を提供する<リスク」なのです。

 

ですから、初めて当店に来られたお客様でエステ経験のある方に「今までにどんな施術をしてこられましたか?」と伺いますと、せいぜいマッサージにイオン導入と毛穴洗浄くらいしか出てきません。

 

ケミカルピーリングを他店で受けたことのある方にお会いしたこともないです。

 

でも大手のエステティックのレベルとはその程度です。

 

知らぬが仏

 

とはよく言ったものです。

 

大したマシンも導入出来す、大した施術ができるスタッフもなく、たいした結果も出ないですのに何十万ものブランド代を支払って通われるのですから、よほどの世間知らずか、おかしなプライドの固まったブランド志向の方なのでしょう。

 

本気で綺麗になりたいステキ女子は今は個人サロンで時代の最先端の技術を選ぶ時代です。
30代になられたT様も20代の頃よりラグランシエル歴6年のベテランさんです。
ですが、お肌のお悩みが改善されたころには一度途中でお休みされたことがありました。
そしてアウェイな他所のサロンも経験されてホームのラグランシエルへ復帰くださり、本物を見極める目を養っていただきました。

真剣に肌をきれいにしたいと願う女性のためのサロンです。
最高の技術と最新のマシンと最上級のおもてなしで皆様をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。