姫路のエステで美肌クイーンを誇るラグランの申し子の「どのツラ下げて美肌再生への道」(終章)

スクールはこちら

週刊ラグラン

姫路のエステで美肌クイーンを誇るラグランの申し子の「どのツラ下げて美肌再生への道」(終章)

2020/06/09

年齢肌のシミしわ毛穴たるみは姫路のエステティックサロン、ラグランシエルにお任せください

いつもエステ直後のようなノーファンデのぶれないハリ艶をキープして、美肌を保つためのノウハウで一杯の姫路のエステサロンラグランシエルオーナーのブログです

 

皆さんこんにちは。

公式ブログではとてもじゃないけど発表できないネタで裏ラグランのお騒がせ人物「ラグランの申し子」の「勝手に反省文」をご覧いただきましたでしょうか?

自称ラグランシエルの申し子と言い張るだけのシミ一つない53歳、色白美肌のありがたさが身に染みてお判りいただけたようです。

一般的な40~50代のくすみがあるお肌なら気にもならなかった化粧品のブランドチェンジによる今回の汚肌騒動はDr.PURをお使いの美肌ゆえの珍事件でございました。

 

そんな自称「ラグランの申し子」の「勝手に反省文」に続き「勝手に出発、美肌再生物語」も始まりましたので是非ご覧ください

~どのツラ下げて美肌再生への道~

5/31お手入れ時に汚肌緊急事態宣言を受け、その夜送りつけられてきた汚肌最終勧告画像に大ショックを受けました。

相当ヘコみましたとも、奈落の底まで落ちましたとも。(オーナーのような)屈強メンタルは持ちわせていなんです、私。

次の土日までなんて待ってなんかいられない!

幸い6/3休み!!ソッコー徳さんに予約を入れてもらいました。

さてこれからケミカルで一皮引っ剥がすまでどうしたものか?

某化粧品には触れたくない…しかし手持ちのピュールボーテ化粧品は#3、#8、#10、#11、そしてケイ素のみ…お肌危険感知センサーが働いたのか♯3だけは持って帰っていたんですわ…とりあえず拭こうと(笑)

汚れを落とすクレンジングも洗顔も無い、しかし自宅には妹という名の救世主がいたんですよ。クレンジングと洗顔をこっそり使わせてもらったのは言うまでもない!!クレンジングを塗布してから10倍希釈のケイ素水を振りかけ、洗顔にケイ素水を混ぜて泡を作って丁寧に洗う。そしてプラスのお手入れには#3、♯10、禁断の#11(非常事態につきごめん)、♯8を使用しました。

妹殿の♯4、♯5を拝借しようかとも思いましたが今の私の汚肌にはもったいない!使う資格なし!!ガンガン入れるのはケミカル後から!

このお手入れをして迎えた3日目の朝、なんとお肌のハリが若干戻ってきたのです!ブレイクスルーのお蔭に違いない。

そしてどのツラ下げてサロンに行ってきました。

何度も何度も施術してもらっているケミカル、どんなに痒いか痛いか十分承知しています。

第1波、若干チリチリカユカユはあるものの「大丈夫ですか?」と徳さんに尋ねられる度「大丈夫」と答え、なんということでしょう!とうとう最高濃度まで達してしまいました。

続いて第2波、「痛いですか?」「痛いけど大丈夫、大丈夫!」いつもは大騒ぎのお手入れがスムーズに進行していったのです。

私のツラノカワ相当ぶ厚い!

それから今日に至るまで吉岡先生のお手入れ動画を拝見し、普段より使用量を増やし、こすらない、力を入れないでお手入れをしてきました。

#5の匂いとテクスチャーが懐かしい、しみるー!今回新兵器として#9も導入、これもいい仕事をしてくれたみたい。

すると柔軟剤をいれていない洗濯物のような乾ききったゴワゴワ肌が柔らかくしっとりと、小鼻、顎のざらつきもなくなり、どす黒い汚肌の色がワントーンあがりました。

たった3日でこれほどの回復を見せるとは・・・さすが私の強靱な肌!いやいやピュールボーテ化粧品サスガッス!

まだリファイントリートメントをしていないにもかかわらずこの再生力は素晴らしい!!

今だかつてこんなに丁寧なお手入れしたことはありません。思うに丁寧なお手入れをしていなくてもお肌に乗せて放っておくだけで美肌をつくってくれるんだわ~。キチンとお手入すればするほど美肌への近道ということだわ~。朝の忙しい時にはちょっと無理やけど、夜やお休みの日にはこの丁寧お手入れを継続することにしよう。

世間がコロナで当たり前に生活できることのありがたさ、大切さに気付いたように、私の美肌史上最悪事件は当たり前に使っていたピュールボーテ化粧品の素晴らしさ、綺麗なお肌の大切さに気付かせてくれました。

美肌クイーンの座奪回はまだまだ遠いですが、千里の道も一歩から、精進する所存でございますので今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

次の二皮目の引っ剥がしは6/18、汚い肌がどれだけ回復しているかオーナー、徳さん、まゆみん、待ってろよー!

つ・づ・く…かもしれない

画像はクリックしないと全体が見れません

1月にDr.PUR吉岡先生のお肌を直接ご覧になられた方にはお判りいただけると思いますが、化粧品の良さというのはただ白くすることだけではないんですね。

もちろん店販品の化粧品レベルの話ではなく、もっと高度なエステ専売品の話ですが肌のきれいな人はたくさんいても健康的に丈夫そうな肌でないと私はそうなりたいとは思えません。

いつもパソコンの中で美肌アプリを使ってシミもしわも飛ばしてエラそうにうんちくたれている近所の美容家の店にフェイシャル体験に行って真近でホンモノの肌を見た瞬間ひっくり返りそうになったこともあります。

 

レチノールで活性しすぎて肌は確かに真っ白だけど、美肌アプリ画像では見えないシワが鼻に縦線で入っていました。

 

鼻にしわが入るなんて、見たことがない…・

毛穴を気にしてなのか、よほど活性して代謝を繰り返しまくった結果だと思いますが・・・。

私の目指す肌、お客様にご提案したいお肌の絶対前提は健康的な肌

健康的であれば焼けてもシミにならない肌を維持できますし多少の摩擦にもトラブルにも、へこたれません。

エステ専売品は店販品には無い威力を持つ良い化粧品がいくつかございますが

いくら良い化粧品でも使い方を間違えれば悪にもなり得るという見本のような肌でした。

ラグラン創立以来ほぼ同じ化粧品を使い続けてきた年月のお肌です

ラグランシエルの申し子さんはケミカル前の汚肌を容赦なく激写しましたので毛穴の中は真っ黒だし目の周りのくすみや肌全体のたるみまでひどいもんですがこれからの復活劇の糧になるようにここでさらし者にさせていただきました。

長年磨きをかけてきた美肌でも5か月も他の化粧品を使えばここまで差が出るわけです

ただし、かろうじて肌全体のトーンがデコルテと同じなのはお判りいただけると思います。

これが市販の化粧品を長らく愛用されている方になるとお顔とデコルテの色見や肌質までも違ってしまい、石油化粧品使用の証拠を隠すことができず、年中暑苦しいファンデーションやコンシーラーで隠すことになります。

(でもそういう方に限ってDr.PURへのブランドチェンジをしないか、したとしても根気よく使い続けることができない)

皆様も今すぐ太陽光のあたる場所に移動して鏡でデコルテとお顔(もちろんスッピンで)の色見の差を確認してください

目の周りの肌の薄い部分や頬のチーク部分、瞼の上あたりにくすみはないですか?

貴女が使用してきた基礎化粧品はもちろんですが、チークやアイシャドウ、油断してはならないのが日焼け止めやファンデーションに含まれる化学薬品成分による石油焼けを起こしていませんか?

 

ちなみに私は18歳になった年の夏から日焼けをしなかった年はないといっても過言ではないくらい毎年ガンガンに日焼けしています。

でも背中はすごいシミです。

今日はサービスショットで私の遊んできた夏夏のあかしをチラ見せしてこのシリーズを終わりにしたいと思います

又もしかしたらラグランシエルの申し子さんから何やらネタの提供があるかもしれませんが・・・・

何回も大やけどバリに焼きまくっているので大変汚い背中ですが、私は結構気に入ってるんですよ。

私が夏に遊んできた年輪だと思っています。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。