酵素ドリンク徹底比較!費用対効果

スクールはこちら

公式BLOG

酵素ドリンク徹底検証第2弾!有名な酵素なら中身も間違いないのか

2020/05/05

酵素ファスティングアドバイザーの徳永です。

前回、某ランキング1位の酵素ドリンクを徹底検証しましたところ早々に反響を頂きましたので急遽続編をお送りする事となりました。

前回の記事をご覧でない方はまず下のリンクから「免疫力アップのための酵素講座!」を読んでいただいたほうが、今回の記事も読みやすいかと思います。

※今回もかなり長めです…!ネット販売の闇、エステプロラボ酵素の是非にご興味のある方は最後まで読み進めてください※

他の酵素との比較も見てみたい!

前回の記事を投稿直後に頂いたコアなお客様からのリクエストです

エステプロラボとは美容業界で超有名なサロン専売のサプリメント屋さんです。

以下、エステプロラボ公式HPより抜粋
Esthe Pro Labo® ブランドは
エステティックサロン・スパ・ヘアサロンなど、サロンの施術効率サポートを目的とし
自然界に存在する生命力を活用して開発した「インナー・ビューティ・プロダクツ」です。
一般市場の製品とは一線を画した「プロフェッショナルユース」の誇りに恥じない
高品質の製品開発を極限まで追究。
原材料選定の段階から、処方、クリエイティブ、
最終製品化に至るまで、そのすべてのプロセスにおいて一切の妥協を排除し
「クオリティー」と「安全性」を最重視した
「サロン専売品」をプロデュースしております。


取り扱い店舗は全国約12,000店。
エステサロンだけではなく、スパやヘアサロンなどにも展開しているのでご存知の方も多いと思います。
美容業界最大の見本市ビューティーワールドジャパンにも毎年、会場ど真ん中に出展している美容業界の重鎮的な存在。

こんな大物メーカーの商品、ブログで検証しちゃって大丈夫かしら…
でもプロラボさんの本物のレベルがどれくらいなのか、前々から気になってるのよね…

という事で情報集めて参りましたよ。
エステプロラボのプレーンな酵素で検証しました。

ハーブザイム113 グランプロ プレーン

内容量:500ml 定価:9,400円(税抜)

こちらは、サロンでの対面カウンセリング販売を必須としたハイクラスシリーズ。

…って公式ホームページには書かれているのですが、ネットショップで堂々と売ってます。

徳永がエステプロラボの商品に対して前々から気になっているのがこれ。

サロン専売品なのにネット販売めっちゃあるやん!!

という事なんです。

ネット販売多数!

値段もバラバラなんですよね…何を信じていいのやら

実はラグランシエルはエステプロラボの正規代理店です。
私が勤め始めた7年前は店舗在庫として商品も置いていましたし、エステプロラボのデトックスハーブティーは飲みやすいのに効果が抜群!と私もオーナーもお気に入りで今もこっそり愛飲してます。

商品が気に入っているのにお店の商品として取り扱いを止めたのはネット販売の横行が原因でした。
一部の常識ない契約業者がネットショップを運営しているのか、まったく別の業者が名前を悪用しているのかもしれない。
その実情は分かりかねますが、「サロン専売品って言ったのにネットで買えるやん。だまされたわ」なんて思われるのは心外です。
自信を持ってお客様にご案内できる唯一無二の商品しか扱わないのが当サロンのモットーですので取扱中止も仕方なしですよね。

注意喚起のブログ多数


正規代理店からすると、ネット販売が横行することはデメリットでしかありません。
価格破壊が簡単に起きますし正規品の価値が間違って伝わったりします。
横流しならまだ可愛いほうで、偽物も混ざってくるのが怖い所。
ネット販売について、注意喚起のブログがズラズラと出てきますが取り締まりが追い付かないのが現状なのでしょうね…

正直、12,000店も取扱店があったら、いくつかの店舗がこっそりネットに横流ししていても分からないのかも知れません。(それこそ信用問題になりますが…)
本社も、製品にシリアルNo.を付けるなどして対応していますが効果は今ひとつのようです。

(が、実際のところは本気出して取り締まるより1本でも多く流通させたいというメーカーの本音もチラチラ見え隠れします。だって、Dr.PURはメルカリで商品が流通した瞬間に徹底的に出所を洗い出して見つけた販売業者を即日取引停止しましたから、どうとでもやろうと思えばできるはずです、結局はそこには労力をかけたくない、ライセンスサロンの取り締まりより1本でも多くネットでも売りたいんやな、というのがオーナーの考えです)

 

 

散々なクチコミの数々…


シリアルNo.を削るとか、ダメですよね!
開封済みとか有り得ないーー!
味が違う?!体内に入れるのに気持ち悪い!!
そんな偽物を掴まされてかわいそうーーー!

…て共感してあげたい所ですが。
「そう思うなら正規代理店で買えばよかったのでは?」
って冷ややかに思ってしまうのは徳永だけでしょうか…

だってこういうマイナスなクチコミめっちゃあるんですよ。
「正規品よりちょっと安いーーー」って思って飛びついてしまう気持ちは分からなくも無いですよ、お金は大事。
値段が違う裏事情を知るとネットで買わないけど、それを知らなくてもこの悪評を見たら私なら買わない。皆様はどうですか?
被害に遭った1人目なら仕方ない?
でもクチコミをみた上で買った人はシリアルNo.が付いてなくても開封済みでも味が違っても文句言えないですよね。偽物の可能性があることを分かって買ったんだから。
 

購入する際のの確認事項で「正規品ではありません」って念押しされています

「流通維持のため」って結局は1本でも多く売りたい本音がここに出てる、と感じませんか?


正規品より安いって言っても数百円の事で、半額にまで絶対にならない。
たった千円の酵素もある中で1万円もするものを選んだのに、偽物を掴んだら何の意味も無い…

メーカーとしても正規代理店としても、真剣に製品の良さを追究して誠実にお客様にお伝えしても、結局ネットで偽物を買われたら、全部水の泡なんです…
そういう人が減らないから悪徳業者もどんどん増えるし無くならない、仕方ないですよね。

でも結局はメーカーがそういう業者と取引してるってことでもあるんです、そこ大事です。だからラグランでは取引をやめましたbyオーナー

誰が悪い?なんて言及する気は無いですが、ラグランシエルのお客様だけは紛い物に騙される事のないよう祈っております。何せ儲け主義のなんちゃって素人が多い美容業界ですから口八丁手八丁でやってきます。

酵素の検証に戻りますよ!

さすがにエステプロラボさんほど大きいメーカーだとインターネット情報との差異は無いようです。

原材料はすべて国内産を使用。
添加物も一切入っていません。
ヒノキ樽を使った伝統製法で自然発酵させて生成された発酵酵素です。

ひとつ気になる点を挙げるなら「粗糖」が含まれること。
粗糖というのはさとうきびを精製して1番初めにできる「砂糖の子供」で、これを精製して不純物を取り除いて真っ白にしたものが上白糖です。

粗糖の浸透圧を利用して酵素成分を抽出しているので除けないのでしょうが、粗糖って結局砂糖ですからね…
 

ミネラルが多かろうが砂糖は砂糖!ファスティングに使用するのに砂糖はNGでしょ

上白糖だろうが粗糖だろうが結局、甘味成分の「ショ糖」を含み、ブドウ糖へと分解されて血糖値を爆上げすることに変わりはありません。
酵素ファスティングには最大限脱糖が鉄則で、植物酵素を含んでいても砂糖が入ったら結局ジュースです。

そして、酵素とは何ぞや?の記事で書きましたが酵素の主成分はタンパク質です。
発酵すると変質しますから、もともとの植物に含まれる酵素と発酵後の酵素ドリンクの中の酵素とは全くの別物ということになります…

ピアレアモーレの酵素は自然酵素にこだわり発酵させずに酵素を抽出しています。
甘みは梅をたくさん使っているからで、砂糖は一切含まれていません。

エステプロラボの酵素の検証結果として結論付けるなら…
結論:エステプロラボは発酵して別物になった酵素

Dr.PURは自然のままの酵素

酵素は酵素でもそもそも別物!
エステプロラボの酵素は砂糖入りのジュースと認識して飲みましょう!

酵素ドリンクをお探しのお客様には
本当に体が欲している酵素をお求めなら、ピアレアモーレの自然酵素を間違いなく勧めます。
なんちゃって美容家気取りの方にはエステプロラボの方が有名で健康志向ですとアピールできていいかも知れませんね。
すごいねって言ってもらえるかも。
なんせ1本1万円のジュースですもんね!
そんな贅沢、徳永にはできませんww

この情報が皆様の酵素選びのお役に立てれば幸いです。

サロンケアも本物を選んで欲しい

本物志向のエステサロンで本気フェイシャルしたら?お客様の率直なご意見

お母様とご一緒に長年ご来店の娘様からの口コミ

お母様とご一緒に長年ご来店の娘様からの口コミ

50代で始めるフェイシャルエステの口コミ

50代で始めるフェイシャルエステの口コミ

敏感肌、ニキビ、吹き出物でお悩みの30歳のお客様の口コミ

敏感肌、ニキビ、吹き出物でお悩みの30歳のお客様の口コミ

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。