アライグマvsジー様連中/姫路の健康美容サロンオーナーの日常

スクールはこちら

アライグマvsジー様連中/姫路の健康美容サロンオーナーの日常

2017/08/11

皆様こんにちは。

今日からお盆を含めて長期連休に入った方もいらっしゃることと思います。

親族で集まって賑やかな夜をお過ごしでしょうか?

私も今日は両親を食事に誘って楽しく盛り上がりました。

先日父がお店の庭に草枯らしを撒きに来てくれたついでにお客様にお出ししているスイカをまた二つサロンに持って来てくれました。

 

今日の夕食の話題はその大切に育てたスイカがアライグマに15個も食べられてしまった、という話。

腹が立ってついに父が電気柵を導入したらピッタリ被害が無くなって喜んだのもつかの間、ぶどうに被害がきたそうでこれ又電気柵を導入して一件落着。

ある日近所の清水さんから最近になってアライグマらしきものがスイカを食い尽くす被害にあったと聞いた父はうちのアライグマがそっちに行ったかと電気柵の導入を勧めたと。

そしたら今度は向かいの山本さんからアライグマの被害が最近になってすごいと、どうしたもんだろかと。

ついにはお隣の増田さんちの池のそばの畑がアライグマに全滅被害にあったそうで、これは一体誰が謝るべきかと、そんな話で爆笑してました。

アライグマVSじー様連中

あの手この手で知恵を捻って元気に過ごして欲しいです。

まだまだずっと先までお盆も笑って過ごせる年が続きますように、と思いながら父の話を聞いていました。

こないだfacebookで見つけたシルバー川柳が面白かったので、皆様も笑ってください。

 

ガよりも派手だぞ、うちのレディババ

無農薬 こだわりながら 薬づけ

妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に

腹八分 残した二分で 薬飲む

怒鳴らぬ日 息をしてるか 案じられ

アーンして むかしラブラブ いま介護

日帰りで いってみたいな 天国へ

湯加減を しょっちゅう聞くな わしゃ無事だ

聴力の 検査で測れぬ 地獄耳

立ち上がり 用事忘れて また座る

三時間 待って病名 加齢です

手遅れの 人で込み合う 美人の湯

オレオレの 詐欺もお手上げ 遠い耳

突然に 医者が優しく なる不安

景色より トイレが気になる 観光地

食っちゃ寝て 豚ならとっくに 出荷済み

年重ね くしゃみするのも 命がけ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。