デジタル読書のススメ@ラグランシエルオーナーのSTAY HOME

スクールはこちら

週刊ラグラン

デジタル読書@ラグランシエルオーナーのSTAY HOME

2020/05/03

コロナ休暇に続き、いよいよ本格的にゴールデンウィークに突入しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節もよくておうちで過ごすのはもったいない・・・どこかにお出かけしたい!のは私も含め皆様同じだと思いますが、我慢我慢のSTAYHOME。

 

姫路のエステサロン、ラグランシエルも6日まではお休みをいただいております。

7日以降は通常営業の予定ではありますが、コロナの影響にて予測のつかないところもございますのでどうぞご了承くださいませ。

 

さてそんな前代未聞の日々ですが皆さまには有意義な毎日をお過ごしいただきたい、というわけで知ってる人はとうに知っている、知らない人は是非。

今日はデジタル読書をお勧めしようと思う、姫路のエステティックサロンラグランシエルオーナーのブログです。

 

物心ついたころから趣味は読書でございまして、高校時代は一日1冊を制覇していたくらい活字を読むのは好きなんですがなんせ読み終えた本の量が半端ない。

最近は中古処分も簡単にはなったとはいうものの買ったらすてられないものの一つが書籍です。

l今後二度と読むことはない、感銘を受けなかった、と判断したものは大量に処分し続けてきましたが、それでも残っている大型の本棚2つ。

パンパンに詰め込んでいつか震災が来たらこの本の下敷きになって死ぬかもしれないと危惧してきました。

 

 

 

 

 

そこで最近ではもっぱらデジタル書籍を愛用するようになりました。

お勧めはアマゾンのKindleとドコモがやってるDマガジン

アマゾンで買って即その場で読み始められることと、あれこれ何冊も持ち歩かなくてもiPad1つで事足りること、書籍よりも安いことなど良い点をいい始めたらキリがないくらい手軽でお勧めです。

最近読み始めたのは去年出た「FACTFULNESS」

アマゾンの解説は以下の通り

ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。
世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。

世界で100万部の大ベストセラー! 40カ国で発行予定の話題作、待望の日本上陸

ビル・ゲイツ、バラク・オバマ元アメリカ大統領も大絶賛!

「名作中の名作。世界を正しく見るために欠かせない一冊だ」―ビル・ゲイツ
「思い込みではなく、事実をもとに行動すれば、人類はもっと前に進める。そんな希望を抱かせてくれる本」―バラク・オバマ元アメリカ大統領

特にビル・ゲイツは、2018年にアメリカの大学を卒業した学生のうち、希望者全員にこの本をプレゼントしたほど。

 

まだ半分くらいまでしか読み進めていないのですがとても面白くてお勧めの1冊です。

何を読んだらいいのか見当つかないわ、とおっしゃる方は是非読んでみてください。

アマゾンのレビューも1000声で★4.5という高得点ですので、間違いのない1冊ですよ。

 

  

 

 

また、同じアマゾンでも違うサービスとしてあるのが「Kindle Umilimited」で月額性の読み放題書籍になります。  

後に紹介するDマガジンは雑誌が主流ですけどKindle Umilimitedはいろいろなジャンルの書籍を読むことができますのでこれはこれで重宝するんですよね。

 

ただし同時にダウンロードできるのは10冊までですし、契約を解除すると何も残りません。

Kindleが後々まで残るデジタル書籍を買ったというイメージなら

Kindle Umilimitedは契約期間中に読み放題の権利を買ってるという考え方のほうが正しいかもです。

私みたいに書籍を手元に残すことが嫌な方にはいいプランですが毎月毎月料金を支払い続けるのは…という方は、今みたいに1か月間だけけ契約するっていう手もありだと思います。

 

しょっちゅうキャンペーン期間中ですし、無料プランの今こそ眺めてみてください。

いい暇つぶしになること請け合いですよ

 

最後にご紹介するのはDマガジン

ドコモのユーザーならすでにご存じだと思いますが、実はだれでも自由に契約することができます。

月額400円というお安さですがあらゆる雑誌が読み放題でダウンロードし放題なのでWiHiの使えない場所でも重宝します。

海外旅行前に何冊かダウンロードしておけば機内でも十分な暇つぶしになります。

これだけの雑誌が揃って400円なんて利用しない手はない、素晴らしいサービスです。

雑誌なんて買ってしまうと邪魔にしかならないので、本当に便利。

世の中何でもかんでもデジタル化とは、けしからん!という昭和な考えの人もいるかと思いますが。

昭和代表のワタクシにとりましては、ジャパンネットバンクと住信SBIネット銀行&証券、Dマガ&Kindle、AMAZONは必須アイテム。

逆に現代においてこれら3種の神器を使いこなせないアナログな人は時間も労力も知識力も多大に損失をしております。

今は賢い人が得をしてバカは損する時代、お金と労力をかければ報われるという時代ではございません。

飛行機を使わずに手舟漕いで北海道に行くレベルで無駄が多いです。

 

是非この時間の有り余っている今こそデジタルデビュー、デジタル書籍の愛用をお勧めいたします

 

STAYHOME中にKindleを利用して賢知を深めるもよし、

Dマガジンを利用して雑誌で情報を仕入れてコロナ休暇が明けたら実行するもよし、

ゆっくりと自宅で過ごす相棒にもってこいのデジタル書籍を日々の生活に是非ご活用くださいませ。

ラインからのお問い合わせはこちらから

ソティス祭り開催中につきトリートメントのご予約受付中♪

小顔効果、毛穴レス効果、ピーリング効果、保湿効果、リフトアップ効果を同時に味わうことができる大変内容の濃いエステのコースになります。

近郊では大阪の五つ星「セントレジスホテル大阪」のIRIDIUM featuring SOTHYSにて同トリートメントを受けることが可能です

以下ホテルからの詳細引用

 

TI Youth Intensive Treatment
( TI ユーストリートメント )
 
90 分 
23,000 円 (会員価格 20,700 円)
 
エイジングプロセスは、年齢にともなう自然老化( 老化全体の約 20 %)と紫外線や汚染、ライフスタイル、ス
トレスなどの 酸化 による環境老化(老化全体の約 80 %)の結果として生じ ます ※ 。ソティス独自の 3 種の有効
成分がこれらの老化要因に働きかけ、あらゆる年代の若さの根本にアプロー チ、より若々しい素肌に導く、 リ
ラクゼーションと効果が一体となった エキスパート トリートメントです。    ※ ソティス社 SORDEC 発表
 

 

ラグランシエルでは同トリートメントを15000円にてお受けいただけます。

この機会に是非フランスの最高級トリートメントをお求めやすい当サロンにてご体験いかがでしょうか?

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。