姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@サクラダファミリアと晩餐会

スクールはこちら

週刊ラグラン

姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@サクラダファミリアと晩餐会⑥

2020/04/18

なんだかもうすっかりコロナに追いやられて今更感が漂いまくっているパリ研修ブログでありますが、よろしいでしょうか・・・・?

とりあえず今回で最終回とさせていただきたく、もうどなたかが待っていようといまいととにかく最後まで書いて終わりにしたいと思いますのでもう少しお付き合いお願いします

姫路のエステサロン、ラグランシエルオーナーが、2020年1月のSOTHYSパリ研修に参加した時の模様をぼちぼちとお届けしています。

念願のサグラダファミリアです。

この教会の中に足を踏み込んだ時に感じるあの何とも言えない厳かな空気は実際にその場に立ったものにしかわからない感動です。

これまで公私共に数々の教会に参りましたが、どの教会も胃の奥をキュンっと圧倒するような感慨深さがあります。


パリのノートルダム大聖堂、モナコのモナコ大聖堂、バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂、ヴェネチアのサン・マルコ寺院、また今回の旅ではパリのサクレクール寺院、スペインのバルセロナではバルセロナ大聖堂を代表としてこれまで訪れたその土地土地にある朽ち果てそうな小さな教会まで含めたくさんの教会を見てきました。

そんな中でも一番新しいこのサグラダファミリアにはまた特別に幻想的で何とも言い難い、例えていうなら過去から未来に通じるような特別な空気が漂っていました。

見どころはいっぱいですので私のつたない解説なんかより見ていただく方がより伝わると思いますのでどうぞ。

 

地下に埋葬されているガウディの棺です

細かな設計図は残ってはおらず、代わりに多くの模型が残されているそうです。

サクラダファミリアの地下内部にあるこの部屋はただの陳列だけではなく実際に工事に携わる人たちが使用している現役の設計室のような場所だそう

ちなみにこちらの写真は旧市街にあるバルセロナ大聖堂。

サグラダファミリアよりもっともっと古い由緒ある教会です

ここでは黒のマリアの像が祭られていたり

キリスト教徒弾圧に逆らい13歳で数々の拷問を受けて殉教した少女エウラリアの遺骸が地下に安置されています

これにちなんでエウラリアが世話をしたといわれるガチョウが13羽、回廊の庭で飼われていました。

長い過去の歴史の中には私たちが思いもつかないような宗教のしがらみが多くあります。

さてここからはバルセロナでの晩餐会の様子です。

最初につれていっていただいたレストランは比較的カジュアルなお店でバルセロナの伝統的なお料理をコースでいただきました。

とても広くて大きなお店でしたが、大入り満員状態でにぎわっておりました。

私は社長のお隣のお席を預かりまして専務から

「社長をよろしくお願いしますよ」

とお達しを頂き緊張のお食事でした。

翌日、この旅最後の晩餐会はとても素敵な邸宅にお連れいただきました。

外から見てもレストランとは分からない、普通のお屋敷の中にある特別な場所だそうで、このお部屋にたどり着くまでのシチュエーションも幻想的で素敵なしつらえをされていました。

そして何より驚いたのは、ソティスの歴史やこの旅を振り返ってのムービーなどを見せていただいていた壁の奥からキッチンが登場したことです。

お友達のお屋敷に遊びに行ったかのような感覚を持つようにプロデュースされているそうで、こんな気さくなセッティングもアリなんだとビックリ。

長いようであっという間の2020年SOTHYSパリとバルセロナの旅はこの優雅な夜を最後に翌朝は4時起きの怒涛の帰国で幕を閉じます。

 

パリはもう4回参りましたがまだまだわからないことだらけで、奥が深いのと見どころが多いのととにかく宝石箱をひっくり返したようなお宝の宝庫で何度行っても始めてきたかのように難しい街です。

それに反してバルセロナは今回が初めてですが気軽でカジュアルでもう制覇した気分も満々で、怖いものはないって感じ。

大まかな街の雰囲気も観光の仕方も、さほど難しくはなく気軽に行ける街。

どっちが好きとかではなく、また必ずどちらもセルフで行きたいと思います。

皆さま、だらだらと続いたお話にお付き合いくださいましてありがとうございました。

4月よりSOTHYS祭りを開催しております。

トリートメントのご予約受付中

小顔効果、毛穴レス効果、ピーリング効果、保湿効果、リフトアップ効果を同時に味わうことができる大変内容の濃いエステのコースになります。

近郊では大阪の五つ星「セントレジスホテル大阪」のIRIDIUM featuring SOTHYSにて同トリートメントを受けることが可能です

以下ホテルからの詳細引用

 

TI Youth Intensive Treatment
( TI ユーストリートメント )
 
90 分 
23,000 円 (会員価格 20,700 円)
 
エイジングプロセスは、年齢にともなう自然老化( 老化全体の約 20 %)と紫外線や汚染、ライフスタイル、ス
トレスなどの 酸化 による環境老化(老化全体の約 80 %)の結果として生じ ます ※ 。ソティス独自の 3 種の有効
成分がこれらの老化要因に働きかけ、あらゆる年代の若さの根本にアプロー チ、より若々しい素肌に導く、 リ
ラクゼーションと効果が一体となった エキスパート トリートメントです。    ※ ソティス社 SORDEC 発表
 

 

ラグランシエルでは同トリートメントを15000円にてお受けいただけます。

この機会に是非フランスの最高級トリートメントをお求めやすい当サロンにてご体験いかがでしょうか?

ラインからのお問い合わせはこちらから

お電話のご予約はこちらから

ホットペッパー予約はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。