夏だ!UVだ!!何を選ぶ!? | 姫路のエステ・ラグランシエルではブログでも様々な情報を発信しております

スクールはこちら

公式BLOG

【姫路エステ】日焼け止め選びのすすめ【紫外線対策】

2017/07/16

女性は40代からが勝負。美しい肌と健康な髪と身体の為のアンチエイジングサロン。美容歴30年、生まれ変わった美肌で50代を生きるラグランシエル オーナーが語ります。

 

皆様、こんにちは。

今日は海の日ですね。

私はまだ今年の夏は海デビューしておりません。

 

春に沖縄ではフライングしましたけれども、その時からなのか光線のせいなのか、何だか分からないけれどもとにかく1年中日焼けしています。

最近は徳永も日焼け組に加わったそうで、これまでの年中もやし生活から陽向人間に脱出した模様です。

 

さて、そんな私は普段の生活の中では朝メイク前の♯20と♯21しかUV商品を使用していません。

 

日に焼けてもイイと思っているから、というのもありますしシミにならない肌だからというのもありますが、何より一番の理由は本能的にUVは好きじゃないからというのが正解です。

 

前職の美容部員時代、毎年夏になるとUVで肌荒れする方が続出していました。

UVで肌荒れした時は、1週間ほどUV化粧品の使用をお休みしてから、落ち着いた頃に又塗りますと、以前は有れた商品を使用しても免疫がついて反応しなくなる人が多かったです。

 

そして毎年そんなことを繰り返すにつれ、夏の初めにUVを使い始めたからといっても反応はしなくなります。

 

そうやって「悪いものは悪い!」と反応していた肌も、だんだんと異物に対しての防御反応が鈍くなり、化粧品に含まれる化学薬品成分がたっぷりしみ込んだ頑丈な強い肌に変質し、毛穴が広がり肌色が悪くなるのだなと、今になって思います。

 

特に一般的なUV商品は全て紫外線吸収剤が入ったケミカルタイプのもの。
その紫外線吸収力は強ければ強いほど良いと勘違いされていますが実際は強ければ強いほど肌に負担をかけ痛めつける原因になります。

 

長年強い紫外線吸収剤を使い続けた人は肌から経皮吸収された成分が母乳から検出されることもあり、皆様の知らないところでは問題になっていますが様々なことが絡み一般の人には知らされないのが日本の事情です。

 

ですから、何を化粧品に使うかは、誰を信じて誰から買うかで判断せざるを得ないと思います。

Dr.PUR山梨社長UVを語る

たくさんいいことをおっしゃって下さったのですが、なにぶん私の講演の直前でしたのでしっかりとビデオに収めることができず、所々の映像になり残念です。

 

毎回研修に参加して山梨社長のお話を聞くにつれ、「良いものつくり」への執念とこだわりの強さ、本物志向の鋭い目と感覚が素晴らしい!!

でも、私も同じ~~~!!

毎日メイクの前に当たり前のように塗っているUVカットの化粧下地、拘るのはUVの数字よりも品質ですよ。

Dr.PUR #20モイスチュアアクアUV 8800円

Dr.PUR #21ナチュラルテクスチャー 6600円

本物志向の当店のお客様はすっぴんでもお顔の色と首デコルテの色が同じです。

あなたはいかがですか?

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。