ラグランスタッフツアーズin沖縄!前半戦

スクールはこちら

週刊ラグラン

ラグランスタッフツアーズin沖縄!ver.徳永

2020/11/07

皆様、おはようございます。

ラグランスタッフツアーズにて沖縄癒し旅から一夜明け、連日の夜更かしで国内旅行なのに時差ボケ状態の徳永でございます。
この記事は沖縄旅を徳永目線でお送りします。
不思議ちゃん呼ばわりされますが本人至って大真面目でございます。
3日分を一気にまとめますので長め記事ですが、少々お付き合い頂けますと幸いです( ^ω^ )

旅の始まりはオーナーの無茶振りから…

「いつもの大阪に行けへんかったし、どっか行くなら、あんたら行きたい所でいいでーーー

そのかわりツアーから何から調べて段取りしてや。
何事も挑戦やで。やってみな成長せんからな。」
 

というオーナーの発案から始まった今回の沖縄癒し旅、ちゃっかり乗せられた徳永がツアー探しから段取りまで仕切らせて頂きました。
旅玄人のオーナーにプレゼンするとか鬼…
ここから徳永の苦行の日々が始まります。

「青の洞窟でダイビングがしたい!」という中川さんの希望から沖縄に決定!
したものの、ツアー探しなんて初めて過ぎて何から見ればいいのか分からない!!
ツアーとホテルが決まらないまま検索かけまくりで日々が過ぎ…睡眠には事欠かない徳永が毎夜1時間おきに目が覚めるという異常事態。

もういよいよ決めないと行けへんよ!ぐらいまで引っ張った木曜の深夜1時、公休前でまったり中だったであろうオーナーの最大限迷惑な時間にメッセンジャーでやりとりを重ねる事3時間…
ようやくツアーとホテルが決定しました。

「じゃあ次はアクティビティとご飯とお土産な♪頑張れ♪」



世の中の旅好きの方々を心底尊敬した瞬間でした…
 

何はともあれツアーも決まったし!
しおりもギリギリだけど作って渡せたし!
あとはぶっつけ本番でもバイタリティーのある人達だから大丈夫!!

と言い聞かせつつも不安で仕方がない小心者徳永。
沖縄旅まで5日の所で原因不明の目眩でぶっ倒れましたww
鈍感力ピカイチのくせに身体にガタが来る難儀な性分のようです。

沖縄でも滅多にない強風だったそう

名物食しました!

いよいよ沖縄ーーーー!
着いた早々物凄い風!!ダイビングショップから何回も確認の連絡が入るし、青の洞窟は絶望的って言うし、ダイビングは1日目の時点で断念…キャンセルする事に。

「あたしホテルで仕事するからアンタら遊んで来たらいいでーーー」
とオーナーに投げられてしまったので中川さんと海岸線をドライブしながら遊んできました。
レンタカーにドキドキでしたがオーナーのレクサスに比べたら全然平気!!
慣れって怖いです。

お客様からの勧めでゴーカートへ
右手負傷の中川さんww
徳永終始爆笑で堪能しました

からの琉球ガラスのグラス作り
鉄の筒おっっっも!
3人がかりでフルサポート
体験の意味…?ww

帰り間際にステキな夕陽に出逢えました


オリオンビールで乾杯
沖縄の地名 名護(75)ビール

沖縄の食材を使った創作イタリアン
絶品でした

ホテルでのディナーを堪能し、夜中2時まで3人で語り明かした翌日2日目。
元々はダイビングの予定でしたが強風のため前日にキャンセル…したのに。

「昨日より晴れてない?
風もマシな気がするんやけどどう思う?
青の洞窟じゃなくても沖縄来たらダイビングはしとくべきかなぁ…
えーーー昨日はアカンかったけど今日はどうなん?」

と名残惜しさ満々の中川さん…美ら海水族館行くなら早く出ますよって言うてるのに窓に貼り付いて離れずww

結局、ダイビングショップの神対応LINEと、「あたしと来た時じゃないとダイビングなんかせえへんやろ」オーナーの一言に後押しされて当日予約でダイビングが決定!!



この時からちょっとヤバイと思ってたんです実は。
私、閉所恐怖症のお水大嫌い人間でして水族館も実は苦手ww
ダイビングでも水族館でも苦手なのは一緒だからどっちでもどうにかなるかーーー
とスルーしたのが間違いでした(-_-)

何かを物語る背中
後悔が残るのは良くないですよね

初ウエットスーツ
ここまでは元気…なフリw
内心心臓バクバクでした

「シュノーケル状態で水に顔を沈めて、呼吸の練習を5分くらいしますヨーーー」

ちょっぴりカタコトのインストラクターのお兄さんに連れられて海へ!
顔付けてちょっと沈むと自分の吐いた空気がボコボコなる音が響くんですよ…
水中に入ってるやん…!
自覚するともうパニック!!気を抜くと過呼吸寸前で呼吸が乱れるのでなるべく気を散らしてみるんですがやっぱり不安が凄くて。
お兄さんにしがみついて沈んでみるもののメッチャ怖い!!!

ダイビング経験者のオーナーはお一人さっさと潜ってしまって傍観。
だいぶ必死な感じが出ていたそうですが、本人写真の撮れ高だけは確保しないと!と別方面に必死。
おかげでいいお写真撮って頂けました。
 

サンゴに掴まってポーズ♪
何かを掴んでると落ち着く…

同じ初体験なのに余裕の中川さん
しがみついてたら振りほどかれましたw

これ撮って欲しいが為に頑張りました
この時ゴーグルが曇って視界1cm…
帰りたさMAX!


自分の中では予想通りなドキドキ初ダイビングを終えてホテルへ帰還。
やっぱり私は陸で生きて行こうと誓いました。

今回お世話になったダイビングショップ、ピンクマーメイドさん。
キャンセルしたり、当日急にお願いしたりと無茶振りしたのに終始私達の旅が充実する様に計らって下さって本当に神対応でした。
一見の旅行者相手のぼったくりショップも沢山あるそうなので気をつけて…

夕食はダイビングショップオーナーおすすめの榮料理店さんにて

沖縄食材を使った創作和食
今回も絶品!!


おいしい食事で満腹になったら夜のお散歩に出かけます。
ネオンが眩しい若者の街、アメリカンビレッジへGOーーーー

街並みもステキだけど、すっかりクリスマス仕様になっているのがまた素敵でした!
コロナの影響か人はまばらでしたが、海のすぐそばのBARのテラスでのんびり飲むお酒は美味しいだろうなぁ…

こちら海沿いの通りから
街頭の下でアングル相談中の2人

はしゃぐ大人2人
オーナー意外と似合ってますww

ラグランスタッフを探せ!
2人いますよーー

夜のお散歩を楽しんだあと、部屋に戻るとまた酒盛りがはじまりww
朝からダイビングして体力も残っていないでしょうに1時まで大騒ぎしておりました。
急に始まる中川さんの1人漫談に、オーナーがウケて引き笑いし過ぎて笑い声も出ず、その模様を見て徳永がカメラを構えるのがいつものパターンです。
 

今回も念願の沖縄という事で中川さんのトークのキレが増し増しで終始大爆笑でございましたよ。

いつか動画でお届けしたい
中川さんの1人漫談
何でも爆笑に仕上げてくれます

深夜の酒盛り、最高でした
みんなキャラが濃い!!


名残惜しくも最終日…
ホテルで朝食を済ませたあと、ゆっくりチェックアウトして空港方面に向かいながらランチとお風呂、エステで締めてのんびりしようかーーーーな予定だったのです。

が。
ふと立ち寄ったホテル内のショップが思いがけず品揃えが素敵で。
妥協しないオーナー、2日目に準備していた諸々をリセットしてでも良い物を持って帰ろう!!という事になりまたもや予定変更で詰め詰めキッチキチになりましたww

大急ぎでチェックアウトしたら忘れ物ーーー!ホテルに取りに戻ったり
12時に予約のレストラン、11時55分で道を間違えて大幅迂回してみたり
最後までバタバタ大騒ぎの旅となりました。

滑走路が見えるテラスでランチ
離発着、見放題でした

シークワーサーのカクテル
大好きな酸味

強塩水の温泉と、垢擦りと
オイルマッサージでリフレッシュ!
オーナーの心遣いに感謝です

ウミカジテラスを散策
最後に食べたマラサダと
ガーリックシュリンプ


今回、初めて企画からさせて頂いて、今までオーナーにおんぶに抱っこで何もかも任せきりにしていた事を痛感いたしました…

旅って大変。
初沖縄に、初ダイビング…
加えていうなら初国内線、初レンタカーww
ということで、どれだけ自分がおウチに引きこもって生きてきたかを再確認しました。
今後はもう少しスマートにお手伝いできるようになりたいな…次回への課題ができました。

ラグランスタッフになって8年目…
サロンでのお仕事以外にもたくさんの経験をさせて頂いて感謝ばかりでございます。
沖縄でリフレッシュ中でも終始お客様の話題が上がり、盛り上がりながらも冷静に、上司と同僚とお客様に恵まれた幸せを噛み締めておりました。

お初な経験をたくさん積んだ沖縄旅、お客様にもお裾分けをと、土曜からアフタードリンクが沖縄仕様になります。
お楽しみにご来店くださいませーーー
 

「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

現在、チャンネル登録者増員キャンペーン中!
登録してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がります。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

最近はホットペッパーからの新規ご予約が殺到中です。
そろそろ美容にも気が向くけれど、こんな未曾有の事態の最中に行くサロンは安全な所でないと…
と言うのが皆様の本音のようです。

当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので外出自粛中のリフレッシュに是非ご利用くださいませ。
ご予約はネット予約が便利です。

 

ホットペッパー予約はこちら

前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。