姫路で美容と健康を極めるエステサロン発信の「ピンピンころりを目指す健康セミナー」開催!

スクールはこちら

姫路で美容と健康を極めるエステサロン発信の「ピンピンころりを目指す健康セミナー」開催!

2020/07/27

先日、当サロンの大切なお客様をお招きして開催した「ピンピンころりを目指す健康セミナー」
4連休最初の祝日にも関わらず、たくさんのお客様にご参加いただき大盛況となりました。
 

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。

骨質を測る「骨密度測定器ビーナスα」糖化度を測る「AGEsセンサ」

まずは最新医療測定マシンでセルフ健康診断!

今回はコロナの影響もあり、豪華ゲストとして最新マシンをお招きするという当サロン初の試みを盛り込んだセミナーでございました。
嬉し恥ずかし測定会は、皆様に結果をお渡ししますと予想外や予想以上の結果に一喜一憂のご様子でした。

骨質とは、骨の内部の骨組みの強さを意味します。
骨密度が高かろうとも、骨組みが弱ければ脆いし傷付きやすいという結果になります。
健康長寿の阻害する要因として挙げられる「ロコモティブシンドローム」は、こんな所から悪化し始めます。

体内糖化度は今までの食生活がそのまま数値で現れます。
老化度に関しては皆様ビビりまくりでの測定でしたが…案外いい結果が出て一安心!とおっしゃる方が目立ちました。
今回ご参加頂いたのは当サロンの中でも常連様がほとんどでしたので、ケイ素の飲用率も高く、デトックスが上手に出来ていたのかもしれませんね!

検査結果を手に、それぞれの思いを胸に、セミナー開始。
今回は外部講師の先生をお呼びするのではなく、普段外部講師としても活動している当エステサロンオーナーを筆頭に、スタッフがそれぞれ講義を担当しました。

メインテーマは「ピンピンころり」
本当の意味での健康長寿を全うするために必要な知識をふんだんに盛り込んでセミナーを組み立てました。
 

セミナーはオーナーからスタート。今回はスタッフ全員で講師を務めます。

日本の食の実態とケイ素での解毒が全ての源

みなさま重々ご存知かとは思いますが、確認の意味での食の安全セミナーでした。
日本の食環境の現状と私たちの健康意識がリンクしていれば、水溶性ケイ素の必要性が身に染みて分かるはず!!

今回、測定した糖化度がお客様の中でワースト1だったお客様はケイ素をちゃんと飲めていませんでした…
他の方は不安といいつつも良い数値。
これはどういう事なのでしょうね…
 

満を持してご登場のラグランの申し子ことYAKKO&当サロンのお笑い番長まゆみんの美容漫談

どのツラ下げて美容論

周囲いろんなところから美容のお誘いがかかる人気者のお二人が「結果の出る本物の化粧品ピュールボーテ」について語りまくり!!
終始笑いの美容漫談は動画でアップされるのか…??
週刊ラグランでお馴染み、ラグランの申し子ことYAKKO様登場という事で秘かに沸いた場内です。

トリは畏れ多くも徳永が務めました

健康商法に騙されない!上機嫌な身体の作り方

健康な身体の為にはまずケイ素でデトックス!は基本として。
それでも栄養素が足りない方のためのサプリメント講座をさせて頂きました。
たくさん伝えたいことがあり過ぎて…詰めに詰めてもまだ足りず。
要は、市販品は見極めが難しいから騙されないで!!と切にお伝え致しました。

ご要望多数により第2弾を企画中詳細は未定!乞うご期待

再チャンスあるかも?!

今回初めてスタッフが持ち周りで講師を務めだ今回のセミナ―
多方面から「本物の選び方」についてお話しさせて頂きました。

今回は残念ながらご都合が合わず参加できなかった方
コロナの影響で職場から自粛要請が出てしまった方
「参加したかったーーーー!」というご意見を受け、現在第2弾のセミナー開催を検討中です。

正しい知識をしっかりと蓄えて、ピンピンころりで幸せに過ごせる自分を作っていきましょう!

 


最近はホットペッパーからの新規ご予約が殺到中です。
コロナ自粛以降、『美容にも気が向くけれど、行くサロンは安全でしっかりしている所でないと…』
と言うのが本音のようです。

当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので外出自粛中のリフレッシュに是非ご利用くださいませ。
ご予約はネット予約が便利です。
 

ホットペッパー予約はこちら

前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。