ハワイのおもてなし事情@ワイキキ/姫路の情報通健康美容サロンオーナー

スクールはこちら

ハワイのおもてなし事情@ワイキキ/姫路の情報通健康美容サロンオーナー

2017/08/26

ALOHA

今夏9年ぶりのハワイです。

なので、後半は初めてのハワイ島に移動することにして、前半はワイキキです。

これまでと比べるとホテルのアメニティがショボくなっています。

歯ブラシが無くなりコーヒーカップが紙コップになっていました。

日本では当たり前なものが何も揃っておらず、ヨーロッパならともかくアメリカ圏までもがこんな感じでびっくりしました。

ここだけかと思いましたが、ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジではスリッパも無しでした。

 

海外に行くとエコの為歯ブラシ歯は置きませんと書いてあるのを10年くらい前からちらほら見ていましたが、備え付けのカップが紙コップになっていたんじゃ一概にエコとまでも言えせんね。。

エンバシーのあるワイキキシンバシビーチウォークのショップで受けたマッサージはなんというか、過去史上最高の体験でした。

おもてなし力満点でして、男性セラピストによる全裸で受けるオイルマッサージはちょっとびっくりな技術。

どこまで手が伸びるん⁉️

危うく官能マッサージ‼️

かとハラハラしましたけど、まぁ面白い体験でした。

最後は全裸のままシーツを纏ってハグでおしまいです( ̄◇ ̄;)

普通の女性じゃ悲鳴を上げていたかもしれないですけど、ハラハラも含めていろんな意味で私は楽しめました。

ワイキキの買い物事情です。

ABCマートに前回のビューティワールドで私がスタッフに買って帰ったお土産のブラシが売られていました。

アラモアナはシアーズがあった辺りか拡張されてさらに広くなっています。
大好きだったアバクロは完全に終わってて買いは何一つもありませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

せっかく9年ぶりのハワイだというのに目新しいことは何もなくひたすらプールサイドでのんびり「スティーブ・ジョブズ」を読んでいました。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。