姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@スペイン、サクラダファミリア

スクールはこちら

姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@スペイン、サクラダファミリア⑤

2020/04/04

誰もが一度は行ってみたいと心におもうバルセロナ、サクラダファミリアは私も常に行きたい場所の筆頭でした。

 

が、まさかこんなに早く来れる日が来るとは、

それもソティスの研修ツアーに組み込まれるなんで思いもしていなかったので本当に嬉しい。

この日、この時、この場所をめちゃくちゃ、楽しみにしていました。

姫路のエステサロン、ラグランシエルオーナーが、2020年1月のSOTHYSパリ研修に参加した時の模様をぼちぼちとお届けしています。

そんな思いで訪れたサグラダファミリアだけど、その前に立ち眺めてみて思いの外全体像はコンパクトなうえに、なんか違和感があります。

 

というのも、これまでいろんな場所を訪ねたけど、名所と言われる所の多くは広い庭があってそれなりの重々しさに包まれているものだけど、ここはなんとも呆気なくドンと街の中に突然サグラダファミリアが突き立っているような印象を受けたからだと思います。

広い庭があるわけでも、りっぱな壁に囲まれているわけでも、重厚感のある門を潜るわけでもなく。

でもお城や宮殿とは違って街の人達のための教会なので、出入りしやすくこれが当り前んなんでしょうか。

名所と言われる場所は、訪れるまでに何年も妄想し続けて勝手なイメージが膨らんでいるので、いざ到着してみると案外呆気なく感じることがあるというけれど、そんな感じがしました。

 

入口のこの門は生誕のファザード、彫刻は日本人の外尾悦郎氏の「天使の合唱隊」などの作品です。

サクラダファミリアはその外観はよく見ますが、内部は一体どうなっているのかとワクワクしながら入りましたら、入った途端に絶景が飛び込んできました。

こんな素敵なステンドグラス。

60代のお客様で新婚旅行の時にここに来られた方が

「もう、ステンドグラスは出来上がっていた?」

その当時はまだ半分ほどしか無かったそうですがいまはもう内部は全て完成しているそうです。

ガウディは建物内に光を取り入れることに対するこだわりがすごく強かったので、すべて計算しつくしこのレインボーカラーのシャワーが溢れる屋内はそれはそれは幻想的でした。

ソティスの吉川社長が

「外観を見ることはできても内部のあの空気を感じることが出来るのはそこに立った人だけ。

今回のツアーではどうしてもこのサグラダファミリア内部の空気を感じてほしかった。

と後にお話しして下さったのはまさしくこのことです。

 

ガウディが残したサクラダファミリアの設計図は内戦で焼失しほとんど残っていないそう。

なので建築素材などはその時代その時代に応じたもので作られてきたそうです。

この何とも幻想的で複雑な天井と柱は「樹木のモチーフの柱」と言われガウディの建築の特徴でもあるフニクラ―カタルーニャの曲線です。

サグラダファミリアの内部に極端に柱が少ない大空間であることや天井の湾曲したカーブなどあらゆる面が曲線によって仕上げられて強度を保っています。

そんなガウディの才能を内部ではじっくりと見ることができました。

 

長くなったので続きはまた次回へと持ち越しますのでお楽しみに♪

4月よりSOTHYS祭りを開催いたします。

トリートメントのご予約受付中

小顔効果、毛穴レス効果、ピーリング効果、保湿効果、リフトアップ効果を同時に味わうことができる大変内容の濃いエステのコースになります。

近郊では大阪の五つ星「セントレジスホテル大阪」のIRIDIUM featuring SOTHYSにて同トリートメントを受けることが可能です

以下ホテルからの詳細引用

 

TI Youth Intensive Treatment
( TI ユーストリートメント )
 
90 分 
23,000 円 (会員価格 20,700 円)
 
エイジングプロセスは、年齢にともなう自然老化( 老化全体の約 20 %)と紫外線や汚染、ライフスタイル、ス
トレスなどの 酸化 による環境老化(老化全体の約 80 %)の結果として生じ ます ※ 。ソティス独自の 3 種の有効
成分がこれらの老化要因に働きかけ、あらゆる年代の若さの根本にアプロー チ、より若々しい素肌に導く、 リ
ラクゼーションと効果が一体となった エキスパート トリートメントです。    ※ ソティス社 SORDEC 発表
 

 

ラグランシエルでは同トリートメントを15000円にてお受けいただけます。

この機会に是非フランスの最高級トリートメントをお求めやすい当サロンにてご体験いかがでしょうか?

ホットペッパー予約はこちら

お電話のご予約はこちらから

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。