姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@スペイン、ガウディの建築

スクールはこちら

姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@スペイン、ガウディの建築④

2020/03/28

姫路のエステサロン、ラグランシエルオーナーが2020年1月のSOTHYSパリ研修に参加した時の模様をお届けしています。

 

皆さまこのようなデザインのトカゲの写真をどこかで見たことはございませんか?

またスペイン帰りのお友達にトカゲをモチーフにした何かをもらったりしたことはないでしょうか?

スペインといえばガウディ

ガウディといえばサグラダファミリアというわけですが、それだけではなく・・・

バルセロナの街の中にはガウディが残した多くの素晴らしい建築物を見ることができます

建物好きの私はバスから眺めるこの風景に胸が躍りまくりでございました。

だってご覧くださいませ。
まるでディズニーか絵本のおとぎ話の中に出てきそうなほど風情のあるデザインの数々。

わくわくワクワク、中に入ってみて回りたい衝動MAXですが、それは次回の個人旅行までお預けでございます。

ガウディは教会や公園、邸宅など多くの世界遺産を残しましたが家具も手掛けています。

ガウディのすごいところは家具を作るために大学で人間工学を学び、教会の依頼を受けると鐘の音を響かせるために音楽学校で音を学んだといわれています。

才能豊かなだけでなく勤勉化で努力の人だったわけです。

そしてその集大成ともいえるのはガウディの生涯において唯一の失敗作となったグエル公園、ガウディの才能を見出し生涯パトロンのグエル氏によって計画された町作りでした。

 

 

どこをとってみても素晴らしいデザイン、カラフルで夢の世界にいるような街

一つ一つの設計はここで書くにはあまりにもたくさんのこだわりや仕掛けが仕込まれていて、ガウディ、ホンマに天才と只々感心するおとぎの世界です。

そしてこの街のど真ん中あたりにトカゲのオブジェがありガウディの象徴のように様々なモチーフとして使われているようです。

本来ならこの街には60件の家族が住む予定だったそうだけど、買い手がつかずグエル氏とガウディだけが住んでガウディは毎日ここからサクラダファミリアの職場まで通っていたという逸話が残っているそう。

こんなファンタジーな街が実在するなんて、さすがスペイン、さすがヨーロッパ、さすがガウディ やっぱり天才だわ。

 

いよいよ次は最終章のサクラダファミリアをお届けしますのでお楽しみに♪

4月よりSOTHYS祭りを開催いたします。

トリートメントのご予約受付中

小顔効果、毛穴レス効果、ピーリング効果、保湿効果、リフトアップ効果を同時に味わうことができる大変内容の濃いエステのコースになります。

近郊では大阪の五つ星「セントレジスホテル大阪」のIRIDIUM featuring SOTHYSにて同トリートメントを受けることが可能です

以下ホテルからの詳細引用

 

TI Youth Intensive Treatment
( TI ユーストリートメント )
 
90 分 
23,000 円 (会員価格 20,700 円)
 
エイジングプロセスは、年齢にともなう自然老化( 老化全体の約 20 %)と紫外線や汚染、ライフスタイル、ス
トレスなどの 酸化 による環境老化(老化全体の約 80 %)の結果として生じ ます ※ 。ソティス独自の 3 種の有効
成分がこれらの老化要因に働きかけ、あらゆる年代の若さの根本にアプロー チ、より若々しい素肌に導く、 リ
ラクゼーションと効果が一体となった エキスパート トリートメントです。    ※ ソティス社 SORDEC 発表
 

 

ラグランシエルでは同トリートメントを15000円にてお受けいただけます。

この機会に是非フランスの最高級トリートメントをお求めやすい当サロンにてご体験いかがでしょうか?

ホットペッパー予約はこちら

お電話のご予約はこちらから

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。