姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@パリの街とセーヌ川クルーズ

スクールはこちら

週刊ラグラン

姫路のエステサロンオーナー2020パリ研修@パリの街とセーヌ川クルーズ②

2020/03/13

姫路市近郊で結果重視サロンをお探しの方、美容歴33年ラグランシエルオーナーの技術と最新のマシンが揃う地域密着型の当エステティックサロンへどうぞ。小顔、リフトアップされた毛穴レスなお肌でノーファンデの美しさを手に入れましょう。

昨日に引き続き、ラグランシエルオーナーの2020年inPari研修ツアーに参加したご報告です。

 

少ないパリの滞在では研修と研修の隙間の少ない自由時間にパリの街を駆けずり回ってきました。

とにかくハイブランドが軒を連ねるエリアに行かねば♪ということでシャンゼリゼの1本中を走るサントノーレまで朝一でタクシーを飛ばしお店の開店40分前集合!

常、時間には遅れ気味のワタクシ達の本領発揮!やればできる子!!

大まかなお店の場所を掴んだら、後はサントノーレのお洒落なカフェに入って開店待ち

もうパリも4回目ともなると余裕ですな( `ー´)ノ

世界中の人が憧れるサントノーレ、ここに来たからにはエルメス本店。

めちゃめちゃ広い店内で品ぞろえも豊富、おまけにエヴィアンのおもてなしを頂きました。

お値段はモノにもよりますが日本より3割弱くらい安い(;'∀')驚きの本場おフランスプライス。

何か一つ買えば旅行代金が軽く浮くレベルの価格差におののくワタクシ。

相棒の美智代先生は若いころにエルメスかぶれだったらしく今はあまり興味なし

古き良き時代の建物を大切にしてメンテナンスを繰り返して使い続ける事がヨーロッパでは良しとされていて、博物館かと思うような立派で重厚な建物をよく見ると様々なブランドのショップが入っています。

 

暑さ寒さの対策だけでなく、電話線等々のインフラもさぞかし使い勝手が悪いだろうと思うけど、不便だからと壊して新しく作り替えることをせず大切に歴史と伝統を受け継いでいるところがさすがヨーロッパだなと思います。

 

ましてやアパレルのスタッフなど比較的若い年齢層の方達にもその伝統がしっかりと根付いているところを見るにつれ、アメリカで流行ったものがあっといまに日本で流行る風潮とは決定的に違うことに、いつも格好良さを感じてしまいます。

あわただしいサントノーレからダッシュで研修会場に戻りお勉強。

の後、夜はセーヌ川クルーズのパーティに向かいました。

もうセーヌ川を流れるのも3度目ですが、ここは何度来てもいい気分♪

なんといっても船から眺める風景が素敵すぎます。

こんなに気分のいいクルーズはないわね。

SOTHYSの先生方と昨今のエステ事情についての討論会(;'∀')などでお話が尽きず、

フランスのエステ事情は日本よりはるかにエステティシャンの立場が高く、国家ライセンスがないとエステティシャンにはなれないので

日本のようななんちゃってエステティシャンや、隠れ家とは名ばかりの自宅の一室で安かろう悪かろうエステとは全く違う世界です。

 

フランスをはじめヨーロッパにおけるエステティクの役割はクリニックでは改善しない女性特有の不定愁訴など、心と身体のメンテナンスをする重要な場所として、エステティックは広く周知されています。

次回はいよいよこの度の本番!

パリからスペインへの移動です。

人生初!スペイン!!

バルセロナ!!!

どんなところかわくわく、期待いっぱいのスペインをお届けしますのでお楽しみに~♪

姫路近郊の方に広くご利用いただいている当エステティックサロンは結果重視のフェイシャルサロンです。40代以降のお肌の美しさとは艶と輝き、ハリと透明感です。シワ、たるみ、毛穴、ニキビを改善し小顔で毛穴レスなハリ艶を取り返し透明感のある元気なお肌に導きます。お肌の根本改善をお求めの方、人生を変えるエステティックでハイグレードな美肌再生はいかがでしょうか?様々なお悩み別のフェイシャルコースは60分6000円の体験コースがございます。実際に通っていただく場合の価格帯は6000円から15000円の間でお客様のご予算やお悩みに合わせて自由にアレンジ可能の上で10000円前後が相場です。様々なエステティックサロンやクリニック通いをされているお客様からは「この内容でこの価格は安い、銀座だと3倍はかかるわね」と仰っていただくこともございます。また顧客様にはすべてのフェイシャルや脱毛、お買い物が最大15%オフになるご案内もさせていただきます。どうぞご安心の上当エステティックをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。