ラグランシエルオーナーの取り組み

スクールはこちら

ラグランシエルオーナーの取り組み

2018/08/07

 

株式会社PiPiのプライベートブランド「珪素水」お披露目会にてお話いたしました

2018.7.29 波切ホール

 ピピさんとお付き合いのある大切な方だけをお呼びしてのシークレット発表会PiPiプライベートブランド「珪素水」お披露目会にお呼びいただきました。
美容は健康の上に成り立つお話、寿命と健康寿命についてのお話をさせて頂きました。

またもや暴風雨の中 岸和田へ


滋賀薬品珪素事業説明会に出席いたしました

2018.7.4 @千代田区神田

一部 私が考える健康と医学     /水小田医院 水小田健二院長

二部 昨今のケイ素事情       /滋賀薬品代表 内山 靖章

滋賀薬品よりお招きいただき東京神田にて行われるケイ素の勉強会に参加して参りました。
東京大学工学部、東京大学医学部卒の水小田ドクターのお話は超!!難解!!!でしたが、お薬を使わず根治を目指す為の基本的な考え方や病気に対する捉え方など、他では決して聞くことのできない貴重な時間でした。
ガンに一番効くのは温熱療法だからインフルエンザにかかったら40度の高熱で数日間かけて身体中に発病しているかもしれない癌細胞を一掃できるチャンスととらえればいい・・・は斬新すぎて目からウロコでした。
又水溶性珪素UMOのお勧めの仕方に関しては「飲む人は飲むだろうし、飲まない人は勧めても飲まないだろうから、それも運命」。
この言葉の持つ責任の重さに感服しまた一つ、健康と美容に関してのスキルアップが出来ました。
懇親会では内山社長よりご指名頂き、乾杯の音頭をとらせて頂きました。

  

東京にて 滋賀薬品事業説明会


株式会社PiPiの勉強会で講師を務めました

2018.5.30 PiPi堀江店

昨日は日本エステのトップを目指す大阪のpipiさんから依頼を受けてスタッフさんやお付き合いのある経営者の方に向けて水溶性珪素UMOセミナーをいたしました。
私が水溶性珪素UMOの持つパワーを知って唯一伝えた業界仲間、いつもパワフルに全国を駆け回る最強の経営者脳を持つPiPiの西本社長はドクターリセラのモデルサロンとして全国を廻り、各地域で何百人ものエステティシャンの前で講演をする業界トップのキレキレの42歳です。
  

大阪のサロンでセミナー


日本珪素医科学学会に参加しました

2018年5月20日(日)開催場所:新大阪丸ビル別館

●学術発表Ⅰ
「MANO EN MANO鍼灸院での美容法健康法の取り組みについて」
講師:坂上あい(MANO EN MANO鍼灸院 院長)

●学術発表Ⅱ
「ナノ粒子で見えるケイ酸技術の発展」
講師:廣見 勉(有限会社京都オゾン応用工学研究所 主任研究員)

鍼灸院で珪素を取り入れ治療をしていく中での患者さんの変化や、身体にとって空気・水の重要性、ケイ酸・オゾンの研究についてと盛り沢山の内容でした。

お部屋を出たところで大阪大学名誉教授大山良徳先生とお会いすることが出来、会場を出たところで必然にAPAコーポレーション 学会創立者 原材料元金本会長とお会いしてお写真を撮っていただきました。

ケイ素医科学 学会 大阪にて


静岡に本社のあるDr.PURを訪問

2018年5月18日 静岡Dr.PUR本社
静岡に本社のあるDr.PURにお邪魔してきました。
初めて訪問する超格好いい新社屋のDr.PURでは山梨社長はじめ吉岡先生、牧野さん、スタッフの皆様方にお会いできました。

   

  

静岡下車でPURへ


九州ブロックにてスーパースカルプ発毛協会プライベートブランド「SNOW DROP」勉強会講師を務めました

2018年5月21日 福岡
他のどの地区よりも明るく元気で一体感がある九州ブロックにお邪魔してきました。

九州ブロック勉強会


東日本ブロックにてスーパースカルプ発毛協会プライベートブランド「SNOW DROP」勉強会講師を務めました

2018年5月18日 東京
マイスコメーカーさんも参加しての中身の濃い勉強会となりました

  

東日本ブロック勉強会


西日本ブロックにてスーパースカルプ発毛協会プライベートブランド「SNOW DROP」勉強会講師を務めました

2018年5月10日 大阪
勉強会に参加された皆様にスコープによる血流チェックのノウハウなどお伝えさせて頂きました。

西日本勉強会


中部ブロックにてスーパースカルプ発毛協会プライベートブランド「SNOW DROP」勉強会講師を務めました

2018年5月9日 名古屋
全国最初の勉強会は名古屋から始まりました。
スコープとケイ素をめぐり合わせることによりスーパースカルプ発毛に激震が起こりました
ラグランシエルが加盟しているスーパースカルプ発毛協会のシャンプーをはじめとするホームケア商品にこの度水溶性ケイ素《スノウドロップ》が登場しました。

中日本勉強会

祝!《スノウドロップ》発売記念キャンペーン


日本珪素医科学学会に参加

2018.2.10~11 三河湾リゾートリンクス

第31回学術発表会「日本珪素医科学学会」に参加しました。
プログラムは以下のとおりです

■追悼特別講演
日本珪素医科学学会 元事務局総長 入江守氏へ
講演者:植田 真吾(UNI H&H大学院創業者)
■特別講演
「現代人が抱える脳疲労からの脱却、ナチュラルビレッジでの学び」
講演者:立田 真文(富山県立大学工学部工学研究科 准教授/工学博士)
「ナチュラルビレッジの活用と第2回研修ツアーのご案内」
講演者:岡田 憲己(株式会社APAコーポレーション 代表取締役)
■学術発表
「機械工作機(クーラント工作液)の実証実験で
明かされたUMOの本質」
講師:中島 敏樹(日本珪素医科学 学会 研究員)

人生2度目の名古屋です
日本珪素医科学学会
日本珪素医科学学会 懇親会


エステティックアワードパリ研修@SOTHYSに参加

2018.1.15~21

エステティックの発症、本場フランスにて支持され続けて70年SOTHYS社主催のパリ研修に参加しました。

行ってきます
おパリ到着@SOTHYS
パリ研修、でもその前に@SOTHYS
サロン見学と研修@SOTHYS
花の都シャンゼリゼ通り@SOTHYS
ルーヴル美術館@SOTHYS
パリ市内観光@SOTHYS
セーヌ川で船上パーティー@SOTHYS
ロワール地方でワイナリーの見学@SOTHYS
ダビンチの墓と古城巡り@SOTHYS
最後の晩餐はシャトーで@SOTHYS

 
 
 

Dr,PURステップアップ研修会 in 大阪 

2017年10月12日

学びに言ったつもりが・・・去年に引き続き2017年度Dr.PUR個人サロン売り上げ№1ということで急遽依頼いただきまして当店の取り組みについてお話いたしました

2017年度Dr.PUR個人サロン売上No.1


キッラキラ女子の会@PiPi in リッツカールトン

2017年7月23日 

体験談として徳永がお話をさせていただく機会を頂きました

 

コンプレックスが武器に変わる日


Dr,PUR 新規導入サロン様に向けて in 東京

2017年7月13日

Dr.PURより依頼を受け新規導入サロン様に向けて当店の取り組み方やお客様の満足度についてお話をさせて頂きました。
コンセプトは化粧品業界の売れるもの作りとは違い「綺麗になるもの作り」

Dr.PUR東京研修会 ゲスト講師です


絶対にNo.1のエステティシャンになる!!! in PiPi

2017年5月29日

 大阪の№1サロンPiPiよりアツいオファーをいただき
予約が満タンになり
お客様を輝かせ
喜ばせまくれるエステティシャンになるには・・・・のお題についてお話をさせて頂きました。

エステティシャンになる勉強会

大阪にて研修会


Dr,PUR アーク光線療法研修会 in 大阪

2016年11月11日

ご依頼いただき、アーク光線導入サロンとして当店で実績のある発毛と光線についてのお話をさせて頂きました。

 

 アーク光線大阪研修 宇都宮 正範医学博士講演



Dr,PUR ステップアップ研修会 in 福岡

2016年11月7日

Dr.PUR導入サロンとして全国№1の売り上げ作り、その秘訣、私の拘り、お店とお客様との関係性などお話しさせていただきました。

Dr.PUR福岡研修


Dr,PUR ステップアップ研修会 in 静岡

2016年10月18日

Dr.PURよりご依頼いただき1時間のお話をさせて頂きました。
ラグランシエルを始めてわずか1年でDr.PURに出会えたことは私の最大のチャンスだったと思います。いつもそう思って感謝してきました。

Dr,PUR ステップアップ研修会 in 静岡


Dr,PUR ステップアップ研修会 in 東京

2016年10月7日

Dr.PURよりご依頼いただき2016年度トップサロンとしてお話しさせていただきました。

山梨社長からは以下のありがたいご紹介にあずかりました。

「Dr,PUR の驚異的な売上と、驚く程の改善結果を出している美容歴30年のラグランシエルの先生による講演は、ご参加された先生方を釘付けにしまた!(個人サロン様の中でダントツの売上のサロン様)」

2016年Dr.PURライセンスサロン業績№1

Dr.PUR東京研修会に

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。