スクールはこちら

公式BLOG

【頭皮のベタつき】超有名ヘアマスク知ってますか?【髪のごわつき】

2021/07/24

皆様こんにちは~

新人南です!

 

ではでは恒例のメダカちゃん情報からいきましょう!

 

この間私が朝ラグランに来るとですね、なんと

メダカが倍増しているんですよ!!!!!

 

え?増えた?どこから?誰かが持ってきた?差し入れ?(ちがう)

と思っていたところ、前日にオーナー、中川さん、徳さんとでお隣の栄丸さんにディナーを食べに行っていたところ、(南は予定アリ故欠席)

栄丸さんにいただいたそうなんですよ。

 

最初メダカを私が持ってきたときはドン引きの表情だった中川さんが、嬉々としてメダカちゃんを貰ってきたんですよ!!!

今では率先して飼育してくれているんです。

中川さん母性の塊。

そしてお魚が苦手な徳さんは安定のスルーですがたまに餌やリをしてくれています。

もう完全にメダカちゃんたち、ラグランの「子」になっていますね。

 

それでですね我々食べれる魚は詳しいですが食べられない魚に関してはてんで知識がなくてですね。

この間は運よく(?)偶然(?)メダカの赤ピーが産まれましたけれども、それから全くの音沙汰なし。

なんなら大きいのと小さいのとでわけて育てたりしておりました。

そしたらなんと!

SSのお客様が

「これはオス、これはメス。オスはひれがナントカで、メスはヒレがナントカなんですよ」

教えてくださいました!

 

レクチャーを受ける中川さん。

 

いつもお店で何か困ったことがあったときは、何かしら専門のお客様がイイタイミングで登場して、

アドバイスをくれたり助けてくれます。

ラグランのお客様もSSのお客様も、ほんとすごいです。ありがとうございます。

 

これでコマユ第二号誕生の日も近いかもしれませんね!

皆様心待ちにしていてくださいませ。

コマユちゃんも元気にすくすく成長中でございます。

 

 

メダカちゃんの話を書こうと思えばいくらでも書けるんですが、メダカブログになってしまいますので本題へいきましょうー!

 

本日の本題はですね、

ヘアマスクについて。

 

へマスクって聞いた事ありますか?南はなかったです。

オーナーがヘアマスクのYouTubeを撮るとおっしゃったとき、何ですかヘアマスクって。と聞きました。

 

ヘアマスクってこれです↓

これ見た時、これか!知ってるわ使ったことあるわ!ってなりました。

これって俗にいうトリートメントなんですけど、トリートメントの中でもプレミアムなトリートメントっていう位置づけで

毎日毎日するトリートメントではなくて3日に1回とか、数日おきにするトリートメントなんです。

市販の髪の毛ケア界隈ではかなり有名な商品なのでございます。

でもホンマに良いものなら毎日使ってもええはずやんって今なら思います。


南も10年くらい前に使った事がありまして、その時は感動したんです。

ホーーーーすごいなこれーーーー。と思って気に入って使ってたんです。

 

そしてそして月日は経ち、つい数か月前。

時は2021年1月。

SSのシャンプーもトリートメントもデビューはしておりました。

しっかし如何せん、一人暮らしをしている私にシャンプーもトリートメントも高いですねん。

化粧品もピュールボーテじゃないと顔面爆発してしまうし、もう勘弁して

安もんでええやつないんかいな。と思ってこのフィーノが良かったことを思い出して

こそっとこのフィーノに手を出したんです。

 

そしたらですよ、10年前となんか違う。となったわけです。

何が違うって、全然ツルンとしないんです。

おまけになーんか髪の毛広がるーー。ごわつくーーー。髪の毛重たーい。しかも頭皮ベトつくーーー。

 

いますよね、こんな感じのボンバー髪の毛の方

なんかもう、ほんまにこんな感じ↑やったんですよ。

泣けます。人生終わったと思いました。

ほんでこのボッサボサの髪の毛をどないかしようと思って洗い流さないトリートメントを使って、の

負の無限ループ。故に頭皮クレンジングの感動ブログに繋がるわけです。

 

結局フィーノのあの、重たいテクスチャーって「脂」なんですよね。

ラグランではお顔の脂きちんと取りましょうってお伝えしてますよね。

 

でも、エステなので頭皮や髪の毛のことまではそこまで熱心にお伝えしていないんですが、

オーナーを筆頭に徳さんも中川さんも、実はめちゃくちゃ頭皮ケアしてます。そこに私が後ろから必死について行ってます。

お顔の脂はちゃんと取るのに、お顔と繋がっている頭の脂はそのまんま…。

なんなら洗い流さないトリートメントとかで追い脂…。

そして若干前髪がオイリー。(でも最近濡れ髪流行ってるしいいやと思ってました)

 

今思えばなんちゅうことをしていたんやろ、と思います。

 

市販のシャンプーもトリートメントも怖い!!!

おとなしくSSのシャンプーとトリートメントに戻しました。

 

20代だったときは、パッケージが可愛いとかお洒落とか、みんな使ってるやつとか、そういうのに目が眩んで

片っ端からいろいろ使って来たんですけど、(そして何も良いものは無かった)

もう南も今年で三十路に突入するので、そろそろそういうのは卒業して、

ちゃんと良いものを使わないとな、とひしひしと感じた次第でございます。。。

 

 

オーナーも1か月ほど前にフィーノのヘアマスクをYouTube用に購入して使用していましたが、一発で髪がおばさん化、頭皮がベタつくのに髪はごわごわで広がったように感じたそうです。

私も触った時にビビビビックリでした

やっと最近元の髪の毛に戻ってきたとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

あくまで南の個人的な感想なので、フィーノのヘアマスクを上手に使いこなせていらっしゃるお客様はそれはそれでOK!

気に入って納得して使うのが一番ですからね!

 

南のように、あれ?なんか違う?と感じた時に、SSのシャンプートリートメントに出戻ってきたり、デビューしたりしていただければ。

そのときは広い心でお待ちしておりますので!!(笑)


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルで美容情報発信中

姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルでは、現在チャンネル登録者増員キャンペーン中!
YouTubeチャンネル登録でコメントしてくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がります
チャンネル登録と高評価、コメントも!お願い致します

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、リフトアップ効果絶大のリフトアップ筋膜リリースは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、筋膜リリース、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。