【愕然】新人南の頭皮事情part2【落胆】

スクールはこちら

公式BLOG

【愕然】新人南の頭皮事情part2【落胆】

2021/07/03

 

皆さんこんにちは〜

最近お店の玄関でメダカを飼い始めた新人南です\( ˆoˆ )/

ちなみにメダカちゃんたち、全員で4匹おりまして、ちゃんと名前がついておりますよ。

1番大きいのがトク

1番小さいのがマユ

その間2匹がミホ、ミナ

でございます。以後お見知り置きをよろしくお願いいたしますm(_ _)m笑

 

さて、今日のブログですが!

 

最近私頭皮のスコープの撮り方を中川さんに教えていただきましたのでございます。

 

 

 

頭皮のスコープ?それなんぞ??とお思いのラグランお客様もいらっしゃるかもしれませんので

ご説明しておきますと、

簡単に言えば頭皮の状態を虫眼鏡で見ているような感じです。

 

毛穴に汚れは詰まってないかな〜

脂でギトギトになってないかな〜〜

頭皮赤くないかな〜〜〜

健康な頭皮かな〜〜〜〜

 

と、観察できるものになっております。

 

スカルプで来てくださっているお客様はこの頭皮スコープで中川お姉様が頭皮の状態をチェックして

 

綺麗な頭皮!!良し!!

 

もしくは

 

めちゃ汚いですやん、何してますのん。喝!!!

 

 

とジャッジをしている、スカルプの神器でございます。

 

 

 

 

 

以前のブログで驚愕の頭皮クレンジングについては書きましたが

今回は愕然とした頭皮ブログでございます。

 

頭皮クレンジングにハマって毎日頑張っておりました私。

スコープをで頭皮みてみよう!となりまして

意気揚々自信満々

さあ見てください!どうぞ!

ホレホレ!!!

 

と中川さんの前に座りましたものの…

 

中「…。」

南「え…?中川さん?なんか喋ってくださいよ」

中「南さん、、やばいですやん」

南「え?やばいって?どこが??」

中「毛細なってますやん!しかも脂でギトギトですやん!!」

南「…え…???what's!?!?!?!?!?!?!?」

 

 

 

 

百聞は一見に如かず。

ご覧いただきましょう。

 

 

 

私の自惚れ頭皮を。

 

世間様に公開するのはとてもとても恥でございますがこれが私がシャンプークレンジングをやった気になっていた頭皮でございます。

本来はもっと毛穴がごっそりと穴が開いてなければならないのですが皮脂で毛穴が詰まっております。

それに毛穴から細い毛が一本ピョコりんと出てますよね。

これが薄毛の始まりなのです。

薄毛ってどんどん髪の毛が抜けていくのが始まりだとお思いではありませんか?

実はそうではなくて薄毛の始まりは「細毛」なんです。

 

1本1本が細くなることで毛量の密度がさがり、結果薄く見えると言うことなんです。

 

知らなかった〜〜〜〜

でも言われてみればそうかも〜〜〜〜〜。

 

もうスコープで見た時に唖然としました。

 

頭皮環境、奥深い。

 

スカルプで来てくださっているお客様たち、尊敬します。

私あんなに必死にクレンジングもシャンプーもしていたのに、みなさまもっと努力されていたんですね…。

 

見習います!!!!!!

 

 

 

ちなみに綺麗な頭皮とはどんなもんなん?とお声が聞こえてきそうなので、ご紹介しましょう。

お分かりいただけますでしょうか。

全然毛穴詰まっていませんよね。ぽっかりちゃんと穴が開いています。

 

これ誰の頭皮だと思いますか?

 

 

オーナーです!

 

ん〜〜〜〜やっぱりさすがです〜〜。

普段辛口でビシバシ指導されているだけありますね。

 

 

 

私もこんな汚い頭皮だと恥ずかしくてみなさまに顔向けできませんので本日より気を改めて

シャンプークレンジングに勤しみたいと思います。

 

新人南の頭皮事情、次回の更新では改善できているサマをみなさまにお伝えできるように頑張ります!!

 

私も頭皮環境見てみたい〜!という方は私、南を捕まえて一声おかけくださいませ(^ω^)

 

 

 

SuperSculp頭皮クレンジング¥5940 ボトル¥1100

最新頭皮クレンジング動画


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルでは、現在チャンネル登録者増員キャンペーン中!
YouTubeチャンネル登録と高評価してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がりますーーー早い者勝ちですよ。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、リフトアップ効果絶大のリフトアップ筋膜リリースは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、筋膜リリース、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。