【姫路唯一】お顔の筋トレ【筋膜リリース】

スクールはこちら

公式BLOG

【姫路唯一】お顔の筋トレ【筋膜リリース】

2021/06/24

皆さんこんにちは

新人南です~。

 

今日ご紹介するのは「筋膜リリース」

 

 

筋膜リリースとはなんぞや

 

実は前から当店にあるメニューなのです。

今までは「深部リカバリー」や「エナジーテラピー」と呼んでいましたが、

今後「筋膜リリース」と名称を統一することになりました。

 

エナジー?それやったらしたことあるわ!知ってる知ってると思ってくださった方も多いのではないでしょうか。

経験された方ならご存知かと思いますが、こちらのエナジー改め筋膜リリース

なかなかの刺激でございます。

 

ご体感して頂かないと言葉では何とも言い表せられない施術でございます。

 

ざっくりご説明しますと、筋肉の周りを覆っている「筋膜」の張り付きや縮みを緩めることによって筋肉の可動域を広げて動きやすくするものでございます。

 

元々はボディの施術でございましたが、オーナーがその施術をお顔に応用したのが「フェイス筋膜リリース」です。

 

百聞は一見に如かずということで実際にご覧いただきましょう。

 

 

 

 

なかなかのびっくりおったまげーーーですよ。

 

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

ではどうぞ!!!!!!

3年前のオーナー

最近のオーナー

どうでしょう。

フェイスラインのもたつきが全然違いますよね。

3年前は太ってたんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

オーナーは体重の変動は一切ない、常に一定の体重をキープしている神ボディの持ち主なのです。

 

つまり太っているわけではないのに、たるんでいるだけで太っているように見えてしまうということです。

 

ちなみに、オーナーはこの3年間外科的手術等は一切なしでこの筋膜リリースだけでここまで引きあがったお顔に生まれ変わりました。

御年〇〇歳とは思えないお顔ではありませんか。。。

年齢が気になる方はYouTubeチャンネルの最新動画をご覧ください。

 

 

で、結局筋膜リリースって何するん?って話なんですが、

私達の身体を通してお客様へ低周波の電流を流し、張り付いてしまっている筋膜を緩めることによって筋肉の可動域が広くなり、

重力によって垂れ下がってしまっていたお顔の皮膚を持ち上げることが出来るようになるということです。

 

なんで電流を流すのかと言いますと、筋膜同士がひっついている状態を無理に引きはがそうとするとかなり痛いんです。

そして痛いと身体が力んで筋肉が固くなり、解れにくくなってしまうところを微弱電流を使って施術をすると筋肉が活性されて動きやすくなっているので、痛みが軽減され無意識に反発して力が入ってしまうことがないのです。

 

なかなか筋トレしててもここの筋肉が動かせない、どう動かせばいいかわからない~。

ストレッチしてても伸びてるのかわからない~~っていう方は、ぜひ筋膜リリースをご体感ください。

 

今まで届かなかった、そこを刺激したいねん!!!と、痒い所に手が届くのが筋膜リリースなのです。

 

 

もちろんお顔にも筋肉はありますから筋トレできるなら絶対した方がいいじゃないですか。

でも、お顔の筋トレってどうしたらええの~~?って疑問じゃないですか。

口元はなんかくわえて縦に振って鍛える筋トレグッズあるけど…

頬っぺたとかさ…無理やん…。

って感じですよね。

 

ですが!

当店で施術しているフェイス筋膜リリースは、きちんとここの筋肉に作用させる、ここの筋肉に効かせるため、と筋肉マニアの徳さんが考えた施術方法で施術させていただいております。

きちんと理論が伴った施術というわけです!
 

 

ちなみに私は目の周りがよく疲れるのですが、目の周りを筋膜リリースすると見違えるほど瞼の重さが軽くなり、目がパキーーーンと開くようになります。

あら?別人…?   と間違えるほどではないですが明らかにやるのとやらないのとでは違います。

あとは口角が年々下がっている感じがするというか、真顔でいると口角がすごく重力に引っ張られている感をアラサーになってから感じております。

このままでは確実にマリオネットラインが出現するかと思われますので今の内から筋膜リリースで対策をしていく次第でございます。

 

 

ということで、もっと詳しく書こうと思えばいろいろ書くことはあるのですが、

難しい話は徳さんの方が得意なので(笑)

過去にも徳さんが筋膜リリースについて書いてあるブログがありますのでそちらを読んでいただくか、

ラグランシエルのYouTubeチャンネルの最新動画に筋膜リリースについての動画がアップされておりますのでぜひそちらをご覧くださいませ。

オーナーの年齢が公開されてますよ。(コソッ)

 

もちろんお顔だけではなく、ボディでの施術も可能となっております。

私はハイパー肩こりの持ち主で、岩を背負っている背中なのですが、筋膜リリースをすると肩に翼が生えて飛んでいけるようになります。生き返ります。

 

もみほぐしとかにもたまに行きますが、筋膜リリースを体感すると

「ちゃうねんなぁ。そこちゃうねんなぁ。。。そこなんやけどもっと奥やねんなぁ。。。」と、物足りなさを感じます。

 

なのでフェイスはフェイスでたるみやほうれい線、マリオネットラインを根本的に引き上げるには外科手術以外では筋膜リリースしかないと思っているのですが

個人的には肩こりにも最強とお伝えして、ブログを終わろうと思います。

 

まだご体感したことのないお客様はこれを機にぜひ、「筋膜リリース」試してみてくださいね♪

電流で筋膜リリース?!顔面リフトアップ効果も期待できる方法を紹介します!!


「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルでは、現在チャンネル登録者増員キャンペーン中!
YouTubeチャンネル登録と高評価してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がりますーーー早い者勝ちですよ。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

お客様各位

2020年7月吉日

新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願い

ラグランシエル

 

 新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。ご自身で該当すると感じたお客様は、電話か各種SNSでご一報いただきたくお願い申し上げます。
 また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い致します。

次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・強い味覚・嗅覚障害がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されてい る国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生 したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、サロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び 高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください

 


以上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、リフトアップ効果絶大のリフトアップ筋膜リリースは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、筋膜リリース、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。