髪と頭皮が生き返るシャンプーの選び方

スクールはこちら

公式BLOG

【シャンプーの選び方】髪と頭皮復活に必須【姫路発毛】

2021/03/09

姫路の健康美容エステサロンであるラグランシエルは、全国に90店舗を展開する発毛専門サロン スーパースカルプ発毛センターの姫路店を併設しています。
他に類をみない発毛専門店併設という特殊な営業形態の美容サロンですので、本格的な頭皮改善・薄毛改善・抜け毛対策が出来る専門サロンですので、取り扱うヘアケア頭皮ケア商品には絶対の自信があります。

今回はそんな頭皮改善アイテムの中でも初歩中の初歩!
誰でも絶対に何かしらの商品は使っているであろうシャンプーについて、スーパースカルプ発毛センターの副理事長も務めるエステサロンオーナーが語りつくす動画を紹介致します。
「毎日使うシャンプーの質によって将来の髪の毛が激変する」その理由を解説します。
 

美容は健康な身体から!
美しい姿勢と正しい可動域を身につけて生き生き動ける女性らしく魅力的なボディメイクを提供するボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。


姫路の健康美容エステサロンである当サロンの中ではすっかりネタ化している私徳永の細毛なんですが、今回の動画でもがっつり暴露されてしまいました…

何回見ても、自分のことながら改善具合にびっくりします…

左側がシャンプー改善前で右が改善後。
明らかに髪の質が違いますよね…薄毛の自覚はなかったけど明らかに薄毛!
細い毛は生まれつきと思っていたけど明らかに年々細く弱々しくくちゃくちゃの髪の毛になっていました。

この劇的変化を起こすために私がしたことが…シャンプーを変えただけなんです。
ちなみに今まで使っていたのはア〇エンスです♪ドラッグストアに並んでいるシャンプーはそう大して中身に違いはありません。
どの商品も例にもれず髪の毛を傷めつけ、髪の毛だけでなくその土台である頭皮を傷つけ弱らせます。

頭皮を傷める原因として先に浮かぶのはヘアカラーではないですか?
縮毛矯正やパーマも髪の毛や頭皮に悪そうですよね。
カラーや縮毛矯正やパーマをしなかったら髪は勝手に綺麗になるものだと思っていたんです。
が、ある一定の年齢から待てど暮らせど髪が綺麗にならない…
ワックスやスプレーも使わないようにしたのに、洗い流さないトリートメントやヘアオイルなんかも加えてみて自己流とはいえ頑張ってケアしたのに、相変わらずくしゃくしゃの髪が改善することはなく、私の出した結論は「これは老化やから仕方ない」でした。

年齢を重ねると髪の毛は傷みやすくなります。
それは加齢と共に新陳代謝の遅れが出てくることに関係するのですが、原因はそれだけではないんです。
それが今回紹介しているシャンプー剤!!

頭皮の汚れは基本、あぶら汚れなんですよね。
水洗いだけでは落ちにくいから湯シャンで洗い上げるのは気合と根性が相当据わっていないと難しい気がいたします。
綺麗に洗わないといけないけど、頭皮を傷めつけてしまうくらいに洗うと逆効果。
薄毛や抜け毛が気になって発毛サロンである当サロンをご来店くださるお客様も、今までに使ってきたシャンプーによって傷めつけられた頭皮の状態は実際に見るとなかなか大惨事な事が多いです。

髪の毛はもともと多くて剛毛だから気にならないわ!
という方でも、関係ないわと他人事にしてしまうのはもったいないかも。
お顔と頭皮は一枚の同じ皮でつながっていますから、頭皮の状態が悪ければ、少なからずお顔のたるみやゆるみシワに影響します。

髪を洗うシャンプー剤はよほど気を付けている方でも多少なり、お顔に流れてしまうのはもちろん、顔と首をを通りすぎて身体全体に行き渡ってしまいます。
頭皮の汚れは基本あぶら汚れなので、強力な洗浄成分が頭皮ほど脂が多くないほかの箇所の皮膚に触れたら炎症を起こしても不思議ではありません。

あとはやっぱり、髪の毛に艶があって綺麗だったら若く見えます。
せっかくお肌を磨くなら、第一印象を左右する髪の健康にもこだわってみてはいかがでしょうか?


 

とコメントされたのでお応えします

シャンプーだけで生えるわけないやん !

「エステと発毛のサロン ラグランシエル」登録お願い致します!

YouTubeチャンネルが一新して再始動!

姫路の健康美容エステサロン ラグランシエルでは、現在チャンネル登録者増員キャンペーン中!
YouTubeチャンネル登録と高評価してくださった方には、旅行に便利なアクアクレンジング携帯パウチをプレゼント!

下の画像をポチッとしていただくと当サロンのチャンネルに繋がりますーーー早い者勝ちですよ。
チャンネル登録と高評価、お願い致します

マスク生活にも慣れてそろそろ美容にも気が向くけれど、こんな未曾有の事態の最中に行くサロンは安全な所でないと…
と言うのが美意識と健康意識が高い皆様の本音のようです。

姫路の健康美容エステサロンである当サロンは美容所として保健所の検査を受け、美容所登録をしているサロンです。
衛生面において基準を満たしているとのお墨付きサロンですので安心してご利用くださいませ。

玄関にて検温、手指の消毒を徹底しております。
完全予約制ですので不特定多数と一同に会することはございません。

ご予約はネット予約が便利です。
前日など、直近のご予約の場合はお時間の調整をお願いする場合がございます。
お電話でのお問い合わせは、スタッフの接客中は繋がりにくい場合が多々ありますので、LINEにてお問い合わせいただけますと幸いです。

姫路の健康美容サロン ラグランシエルは姫路市内はもちろん、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、深部リカバリーを用いたリフトアップ効果絶大のリフトエナジーは当店のみの特別メニュー、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。