免疫力アップのための酵素講座!後半酵素選び編

スクールはこちら

公式BLOG

免疫力アップのための酵素講座!後半酵素選び編

2020/05/04

美容は健康な身体から!美しい姿勢と正しい可動域を確保して老化に負けず生き生き動けて女性らしく魅力的なボディメイクを提供する、ボディエステ歴18年整体と小顔施術が得意な筋肉骨格ストレッチマニアの徳永です。

前回の記事で、酵素が身体にとってどう働くのか、酵素ドリンクを取り入れる意味について解説しました。
 

酵素の必要性を踏まえた上で、今回はいよいよ酵素ドリンクの選び方編ですよ!
当サロンで取り扱っている酵素は間違いないモノと自信を持って言えますが、もしかしたら他にも良いものがあるのかも知れません。

自分が勤めているサロンで扱っているから、という理由だけで納得できない偏屈者徳永がお客様目線で本物の酵素ドリンク探しをしていきます!題して

本当に効果が期待できる本物の酵素はネット社会で探せるか?!

さーーーーー張り切ってググりますよ!
 

よろしくgoogle先生!


まず某ランキング1位の人気の酵素ドリンクを探ってみます。

なにから見れば良いか分からない時はランキングの上位から潰していく戦法!
企業の思惑があってのランキングなのか、本当にお客様の意見を反映したランキングなのかは見た目には判別不可能ですから、中身で判断していきましょう。

さすが!
見た感じ良さそうですよ。
内容量:710ml。お値段:6200円。
原材料を見るに、これだけ入ってたら悪くは無いのかしら?
 



なんて思ったのも束の間。
期待を裏切られました。

ネット情報に無い糖質と添加物が!

騙された…とのクチコミから引用

違反じゃ無いの?!
と思いますよね…
これ、グレーゾーンなんですよ。

食品の成分表示には幾つかの法律が関わっていて国が取締りをしています。表面上は。
でも案外抜け穴があって、「外箱とか見て分かる所に全成分表示しないとダメです」って決まりはあるけど「インターネット上でも全部同じ事を表示しないとダメです」って明確には定めてないんですよね…

良い部分だけ見せて都合の悪いことは隠したい業者からすると好き放題なわけです。
(この商品の場合は、「原材料の成分は植物発酵エキスにまとめて表示してます」で言い逃れ可能。ネット情報の方はetcでくくってるので原材料が「これだけ」とは書いてない。)

他にもたくさんの酵素ドリンクにヒットするけど、そもそも全成分表示されている商品が少ない!!
効果を謳う宣伝ページはたくさん出てくるのに、肝心の中身の部分が出てこない。
なんとか見つけた成分表示有りの商品も、お金を出して手に入れる価値は感じないものばかりでした。

えぇ〜〜〜…
じゃあもうどこ探したら良いか分からへんやん…
本当か嘘なのか見分けが付かない。
そもそも情報が不十分で見つからない。
広告で謳う効果効能の根拠が見当たらない。

結局、品質と効果に納得できるものは私が確認した中にはありませんでした。
ただのひとつも。

時間と労力を惜しまないわ!という方は、探し続けたければ止めませんが、普通に考えて時間の無駄です。
難問すぎます。

結論:インターネット販売の酵素ドリンクは嘘と誤魔化しだらけで本物には行き当たらない!

結局どうやって選ぶのか?
知識がないのなら、信用できるお店で買ってください!
誰がどんな思想のもとにどうやって作っているのか、ちゃんと訊ける所がベストです。
結局そこかい!と言われそうですが、偽物を掴まされないための一番の安全策だと思います。

商品の価格が品質向上に使われず、企業の利益として消えていく商品は、さも特別であるような魅力的な広告で知識不足の素人客を誘惑してきます。
あなたは騙されない自信がありますか?
 

これは、当サロンで現在お客様のアフタードリンクとして提供しておりますピアレアモーレ株式会社(ドクターピュールボーテの会社です)のピュールスーパーエンザイムの成分表示です。

原材料の約50種類の植物は、国内産有機栽培ものを使用。
発酵させず、自然の酵素の状態を保ったままエキスを絞り出すために、滲出抽出法という特殊な製法で時間と労力をふんだんに使って作られています。

ピアレアモーレの商品は全てライセンスサロンでしか取り扱いが出来ないサロン専売品となっておりますので、インターネット販売はしておりません。
もし万が一、ネット販売をしている所がありましたら(フリマアプリ然り)違反業者になりますのでご一報お願いします、
そして絶対にそんな得体の知れないところからご購入されませんように。

安物買いの銭失い

先人の教えはこころにとめるべきなのですよ…

最初にご紹介したランキング1位の酵素と、ピアレアモーレの酵素。
費用対効果を比べておきましょうか。
しっかり調べて、検証してから購入しないとネット通販は特に大きな損失になります。

 

  内容量 値段 100ml当 1本当
ピュールエンザイム 500ml 12960円 2593円 1日20mlで25日分
ベルタ 710ml 6200円 874円 1日45mlで15日分


1日の使用量が倍以上違うので、実質、同じ期間飲用するならピアレアモーレ1本に対してベルタは2本必要です。
1日に必要量で比較すると、ピアレアモーレ518円に対してベルタ393円。差、125円。
自然酵素がみっっっちみちに入ったピアレアモーレの酵素なら500円の価値は感じるけど、糖質と添加物の塊に1日400円…

徳永なら出さないなぁ…

また長い記事になってしまいました…
調べていく中であまりにも偽物が多すぎて怒りを通り越してショックでした。
更に許し難いのは、酵素ドリンクとは名ばかりの糖質と添加物の塊なのに、「酵素ファスティング可能」と謳っているものがすごく多かった事。

酵素ファスティングは通常の食事を酵素に置きかえて断食を行う健康法です。
飽食の時代ですから正しく行えば健康効果抜群なのですが、間違うと栄養不足で不健康になり老け込みます。
断食中の栄養補給の要である酵素が偽物だったら成功する訳が無いですよね…
儲け主義の業者も、甘すぎる国の基準も、全くあてになりませんからご自身で見極めて選び取ってください。

ちなみに私、酵素ファスティングの資格持ちでございます。
ファスティングに最適の酵素で専門家の指導のもとファスティングをしてみたい方はご相談くださいね。

ラインからのお問い合わせはこちらから

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。