スクールはこちら

公式BLOG

現役看護師が語るボディーメンテナンスの必要性

2019/07/25

こんにちは!
全てのメニューの施術が出来ますがメインはボディー担当の徳永です。

ボディー施術でご来店の目的は様々。
ダイエット!という方だけでなく、お疲れ解消や肩こり予防、本格的に腕が上がらずリハビリと併用中…
なんて方もいらっしゃいます。
ホームケアとしてのストレッチや筋トレが物理的に出来ない方、モチベーションが上がらなくて自分では出来ない!という方が比較的多いので、「自分でメンテナンスしよう!」と頑張れる方には正直必要ないのかな…と徳永も思っていました。

 

ある日、いつもフェイスでご来店頂いている現役看護師のお客様から、ボディーの相談を頂いたのです。
ご本人様に承諾を得ておりますのでご紹介しますね。

 

「今まで肌荒れが気になっていたから、肌にばっかり意識がむいてたんですが
最近、肌の調子が良い日が多いので、せっかくこんなに調子がいいなら首のリンパを流したら
血色が良くなったり、顏がすっきりしていいんじゃないかと思って触ってみたんです。
そしたら自分が思っていた以上にゴチゴチで!
これは首だけ触ってもダメだと思ってを触るんですけどこっちも酷いゴチゴチで!
素人のマッサージじゃ無理やなって諦めて、先にストレッチをしようと試みたんですよ。
そしたら肩の可動域が狭くなりすぎてて動かない!
動かさないといけない所は分かるのに微動だにしないんです…
これはちゃんと身体を温めてからストレッチしないとダメなんだと思って、お風呂に入ることにしたんです。
しっかり芯まで温もるように、水分持ち込んで半身浴して軽く汗ばむくらい温めて、いざ!
ストレッチを始めようと思ったら急に血流が良くなったからか気分が悪くなってしまって…
結局、熱が抜けて身体が冷えるまで動けず。
可動域を広げることも出来ず。
あーーーこうやって出来ひん事が増えて諦めてまうんやな、
年取って身体が自由にならへんようになっていくんやな…って思ったんです」

 

ご自身で知識があって、自分でメンテナンスするモチベーションもお持ちのお客様の意外すぎる現状。
順を追って、メンテナンスを始めたのにことごとく阻まれるという悲劇。
最終的に、「じゃあどうしたらいいねん!!」と自暴自棄になってしまったそう。

 

そんな時こそ、最新マシンに頼って見ますか?
ということで、深部リカバリーをご体験頂きました。
結果は…

自然に立っていただいたお写真、左が施術前、右が施術後。
肩甲骨の位置がハッキリしました。
ご本人様のご自覚が無かった腰のリンパが改善し滑らかなウエストラインが出現しました。

施術したのはこちら⇒いたくない筋膜リリース ボディーエナジー

「自分でボディーメンテナンスするにしても、自覚なく、悪くなってる所もありますよね…
むしろ気付けてないところの方が多いと思うし。
可動域が狭くなってる事は分かっても、どう広げたらいいかまでは分からないし。
やっぱりプロに任せるのが確実って思いました。
自分で思ったように動かせる身体になってから、どうキープするかは自分次第ですね。」

と、嬉しい感想を頂きました。

 

ジムで筋トレ、効果的だと思います。
ヨガレッスン、リフレッシュ出来て一石二鳥ですよね。
おうちでの宅トレも流行ってますし、書籍や動画、参考になるものはたくさんあります。
だからこそ、自主トレで効果が出せる最低ラインの状態を整えることが大切!

「自分でなんとかしようと思ったけど、まずスタートラインに立てなかった…
マイナスの状態からゼロポジションに戻すにはサロンケアが必要なんだと実感しました」

お身体に関してのご相談は、ダイエットだけでなく
肩こり、腰痛、首こり、ひざ痛など…
不定愁訴の解消、予防に関してもお受付できます。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

最後まで読んでくださってありがとうございます!
お肌のお悩み、お身体のお悩み、脱毛発毛のお悩み、健康のお悩み…
よければ直接お聞かせください。

20種類の最新鋭マシンと高度な技術を取り揃えた超結果重視エステです。
お客様のお悩みとご希望に本気で向き合います。

体験コースの受付はメールまたはホットペッパーから24時間受け付けております。
ホットペッパーでネット予約したい方はこちらからどうぞ。
ホットペッパーからのご予約はこちら

 

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちらからどうそ。
■yoyaku@lagrandciel.info

 

完全予約制のため、施術中は電話に出られないことがあります。
まず上記のSNSからご連絡をいただけますと幸いです。
■お電話 079-233-8225

初めてのお客様にも安心の体験コースを各種ご用意しております。

◆フェイシャル体験:貴女に合ったマシンをチョイス120分6000円

◆痩身体験:貴女に合ったマシンを数種チョイス120分5000円

◆エナジー体験:肩凝り腰痛首の痛みに圧倒的に効く120分6000円

◆脱毛体験:最新型ホクロ日焼け毛周期無し最速全身脱毛30分9000円

 

ラグランシエル スーパースカルプ姫路南
姫路市飾磨区蓼野町132
079-233-8225
http://www.lagrandciel.info/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。