スクールはこちら

公式BLOG

ダイエットの名医による痩せ方講座

2019/07/13

こんにちは!本日は徳永が担当します。

前回記事の続きです。

 

深部リカバリー講習2日目は、青豆先生をモデルにした技術講習。ここで手技はもちろん、手の圧や電気の強弱など細かな所を揃えていきます。

貴重な機会なので後ろ髪引かれつつも、今回は途中退席してお次は大阪へ。

ダイエット外来の権威 青木晃医師のダイエット理論が聞けるという事で別の研修にも参加してきたんです。

延べ7,000人のダイエットをサポートされたという現役医師が講師ということで、想像より規模が大きくてビックリ…

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお席、満席で立ち見が出ておりました。

記念撮影用のフォトブースも準備されていてSNSでの拡散誘導もスムーズ。

さすが老舗のメーカー様といった印象です。

 

さて、お目当ての講習ですが、写真動画NGだったので必死でブログに書き留めましたので役立ちそうな所だけ紹介しますね。

 

青木先生いわく『ダイエットは医学である』

きちんと身体の中で起こる変化とそのキッカケを理解して、アプローチすれば必ず痩せる!との事。

なぜ痩せないか?の答えは

痩せるために必要なアプローチが足りていないから。

老化による代謝不良と自律神経の乱れ。

40代以降は特に両方をケアしないと身体の持つ代謝能力が戻らず変化しにくい。

 

身体の中で、起きる代謝不良は

基礎代謝・局所代謝・脂質代謝・糖質代謝と様々。

40代からは何もしなくても1年に0.5パーセントずつ基礎代謝が落ちる。

 

自律神経も乱れる年齢。

交感神経から出るホルモンの量が減る。

脂肪が溶けて遊離脂肪酸に変わり血中に入るにも、遊離脂肪酸が筋肉へいって燃えるにも、交感神経から出るノルアドレナリンが必要。

 

要は、食事と運動だけで痩せられた若い頃とは身体が別物になってるから痩せにくくて当たり前!脂肪が燃えて無くなるような身体の中の状態になっていないことが本当の問題。

 

骨と骨格は舞台。

まずは土台を作る事が重要なので食事睡眠運動サロンケアが最初の一歩。

次にホルモン、免疫、代謝の働きを監督する自律神経を整える事がアンチエイジングにもダイエットにも大事。

最近は毒まみれの現代社会のせいで解毒の指令も自律神経が監督しないといけなくなり仕事が増えている。

脳腸相関が医学界でも注目されていて、最新の研究では身体を構成する細胞は約37兆個に対して腸内細菌は約100兆個。身体は腸内細菌のご機嫌をとって動いているといっても過言ではなく、そのやり取りは自律神経が担う。

プチ病プチ不調を持っている人が痩せない。

ダイエットを成功させたければ、食事・運動・代謝・自律神経の柱を同時に立てることが必須条件。

皆様のサロンには、全ての条件を揃えるためのケアが準備できていますか…?

 

 

といった内容でございました。

正直当たり前の事ばっかりだったんですが、大事な事なので共有したいと思って記事にしました。

食事と運動に関しては、努力次第でおうちでのケアも十分可能です。

サロンケアで出来るのは主に代謝対策。当店で言うならラジオ波やプロボディーが局所的な代謝改善に当たります。

エナジー、深部リカバリーがあるので、自律神経ケアも可能ですね。

もひとつ言うと、毒まみれの現状から解毒をサポートしてくれる水溶性ケイ素があるので、間接的に自律神経の負担軽減になりダイエットに効果が期待できます。

 

 

ダイエットだけでなく、健康な身体作りにも大切な4本の柱。

1.きちんと必要な栄養価を揃えた食事

2.適度・定期的な運動

3.当たり前のことが当たり前に体内で片付く基礎代謝

4.オンとオフがちゃんと切り替わる自律神経

あなたは何本立てられていますか??

 

もし、「1本も立たないわ…!!」なんて方がいらっしゃいましたら早急にご相談くださいませ。

将来必ず何かしらの不調に見舞われます…

一緒にからだ改革を始めましょう!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ラグランシエル公式LINEはこちらからどうぞ。
ご予約・お問い合わせに便利です。

体験コースの受付はメールまたはホットペッパーから24時間受け付けております。
ホットペッパーでネット予約したい方はこちらからどうぞ。
ホットペッパーからのご予約はこちら

 

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちらからどうそ。
■yoyaku@lagrandciel.info

 

完全予約制のため、施術中は電話に出られないことがあります。
繋がらなければ上記のSNSでのご連絡をお願いいたします。
■お電話 079-233-8225

初めてのお客様にも安心の体験コースを各種ご用意しております。

◆フェイシャル体験貴女に合ったマシンをチョイス120分6000円

◆痩身体験貴女に合ったマシンを数種チョイス120分コース5000円

◆肩凝り腰痛首の痛みに圧倒的に効くエナジー体験120分6000円

◆お好きな部位の体験脱毛&カウンセリングは無料

◆最新型ホクロ日焼け毛周期無わずか30分の全身脱毛体験は9000円

 

ラグランシエル スーパースカルプ姫路南
姫路市飾磨区蓼野町132
079-233-8225
http://www.lagrandciel.info/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。