スクールはこちら

公式BLOG

50代でも美ボディラインが手に入る

2018/11/20

 

 

自分の感覚では真っすぐに立っているつもりが、かなりの前傾姿勢になってしまっていました。

肩の真上に耳が来るのが正しい位置。

 

 

マストレを始める前のI様 お身体のお悩み
体型に悩みを持ったことが無いので、今までは特に何も気にせずに過ごしてきました。同年代の人たちが健康の為にジムに通っていたので、たまに行って身体を動かしていましたが、汗もかかないし疲れ果てるまで頑張ろうともしていませんでした。五十肩で腕が上がらなくなり大変な思いをしたことで、身体が自由に動かせることがどれだけ大切かということが身に染みて分かったので、なにか自分の身体の為に出来ることをしたいと思い、パーソナルに対応してくれるマストレを選びました。

 

五十肩を繰り返さないかと心配。適度な運動?ストレッチ?
肩回しひとつとっても正しいやり方をしないと意味がない事を教えてもらいました。自分に合ったメニューを考えてもらってとても良かったです。
スタッフの皆さんがとにかく明るいです。自分の事のように親身になって対応してくださるのに感謝!!です。

マストレを続けての変化、これからの希望など
肩や首の状態を良くしたくて始めたマストレでしたが、実際に弱いのは下半身だと分かり、なにか不具合が出る前に対策が出来て良かったです。30秒座り立ちテストで、初回測定では23回しか出来なかったのが、コース終わりには36回出来るようになりました。特に日常困っていたわけではないですが階段が楽になったように思います。ジムに通っているときに下半身が弱いなんて話題にも上がらなかったので、パーソナルでメニューを作らないと意味が無いんだと感じました。自分の身体の可動域や筋力を知って、トレーニングを続けていきたいと思います。

 

担当スタッフからお客様へのメッセージ
四十肩で腕が上がらなくなった経験があるA様。首の痛みを和らげる注射をされていたり、痛みにはもっぱら病院での治療を行ってきたそうです。今回、パーソナルトレーニングを始めていただいたのは、「クリニックに頼るだけでなく痛みが出ない体を作りたい」という思いからでした。不安があったのは肩や首でしたが、実際に身体の負担になる原因になっていたのは前傾姿勢と下半身の筋力・柔軟性不足。骨盤周辺と足を中心に筋力を強化しつつ上半身は可動域が確保できるように肩甲骨周辺のストレッチを重ねていただきました。全体の筋肉量は少なめでしたが、体幹がしっかりされていたので、きちんと使えるようにご指導し、姿勢の改善に繋がりました。これからも永くお付き合いいただくお身体のメンテナンスはラグランシエルにお任せください。安心して動き回れる身体が維持できるよう、ご指導させて頂きます。

 

 

 

【動画】40代O様エナジーの効果を列挙

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。