goto北海道@富良野で「北の国からツアー」を楽しんできました

スクールはこちら

goto北海道@富良野で「北の国からツアー」を楽しんできました

2020/09/18

今年は全ての出張が中止となり、本来なら多少なりともゆっくりとできるのかと思いきや!!

なぜかわかりませんが、毎日毎日休むことなくご予約に恵まれる日々が続いておりまして、大変ありがたいことと感謝御礼申し上げます。

ラグランシエルオーナー、古香です。

というわけで勤勉にサロンに向かいお客様のエステに入らせていただいております・・・・が、少しばかりお休みを頂きgoto北海道を旅してきました。

こんなことでもなければすぐ海外に飛ぼうとするので、今行かんでいつ行くのと、前々から念願の「北の国からのロケ地巡り」をgotoでお得に行ってきました。

ですので興味ない人には全くどうでもいい旅日記ですので興味ない方はスルーしてくださいませ。

写真見るだけでわかる人にはわかっていただけると思いますが「中畑木材」も健在でした。

本当は麓郷木材らしいのですが観光客用に看板は残されておりましたよ

一杯飲み屋になったり宴会したり、よく父さんや中ちゃんやクマさんらが飲んで騒いでいたせまい小野田そば

純と蛍が通った中の澤分校は今は廃校に

雪子おばさんが働いていたニングルテラスには夜行きまして、本当に妖精が飛び回っているような森の中を延々と小道が続きライトアップされてて素敵でした。

この先にある森の時計で夕食にカレーを食べた後、まだその先にあるSohs BARで呑みました。

純と蛍が最初に富良野にやってきて住んだ父さんの育ったボロ小屋

最初は電気も水道もなくて毎日沢に水くみに行ってました。

2階で純と蛍が寝てたなぁ

雪が降ったら壊れてしまいそうな一間の小さな家でしたが、富良野の方に愛されて今でも大切に保護されていました

捨てたもので作った家も残されていました

もはや芸術・・・・と思っていたらやはり建築家の作品でした

こちらも拾ってきたもので作った家シリーズ
これは…五郎が雪子の為に作った家かな

父さんが作った家は富良野と麓郷にありそれぞれ管理されていました。

年月が経ってるけど家の中もそのままの状況で残されてました。

隅々まで工夫されてて見ごたえ十分

よく見たら廃材で作られたのがわかる部屋の内部も隅々まで見学できます

これは石の家の内部ですね。父さんがこだわった風呂もありましたよ。

こちらも石の家の内部です。枝や廃材も使ってすごく素敵です

石の家の外観

すごくかわいい、おとぎ話に出て来そうなデザインですね。

こんな森の中を抜けていくと石の家が出てきます

純と蛍が走ったであろう野原も

麓郷から少し走って父さんとしゅうが入った拭上温泉

本当は一番行きたかった場所

ここで地元民の爺様に交じって混浴をキメてきました。

ばあ様はブランブランさせてるし、爺様の一物も全開やったけど、そこは動じず「失礼しま~~す」と入ったら熱すぎて悶動してたら「こっちの方がヌルいで~」と声をかけて頂き上へ下へと温泉を楽しみました。

後から来たカップルはさすがに退散されてましたが・・・。

以上、長年「いつか行きたいなぁ」と思っていた北の国からのロケ地巡りでした。

ドラマにはまらなかった方には全く面白くもなんともない場所ですが、1981年から始まり2002年までと約20年間にわたり放送され最後は38.4%の視聴率だった「北の国から」で北海道の自然の厳しさや美しさを知った方もいらっしゃると思います。

また家族の在り方など、様々な面で感慨深いドラマでした。

この後登別温泉なども良かったのでまたそのうちアップさせて頂きますね

チャンネル登録者様には旅行に最適アクアクレンジングパウチをプレゼント中

チャンネル登録と好評化にポチッとお願いします

 

年齢肌のシミしわ毛穴たるみは姫路のエステティックサロン、ラグランシエルにお任せください

ラジオ波、ダイヤモンドピーリング、エレクトロポレーション、ケミカルピーリング、フォトフェイシャル、サイトカインなど時代に添ったマシンと技術で貴女のお肌を根本から美しく改善します。

いつもエステ直後のようなノーファンデのぶれないハリ艶をキープして、美肌を保つためのノウハウで一杯の姫路のエステサロンラグランシエルです

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。