ガーデニング@ラグランシエルオーナーのSTAY HOME

スクールはこちら

ガーデニング@ラグランシエルオーナーのSTAY HOME

2020/05/12

やっとコロナの新規感染者数が一桁をキープし続けてきてホッとしています。

昨日の兵庫では5名、東京でも15名と、一頃の勢いがなくなりつつある今日この頃、ラグランシエルでもお客様にご協力いただいて営業日を調整してまいりました。

が、この度の緊急事態宣言の中に含まれている休業要請対象企業の中に「エステサロン」は含まれておりますがラグランシエルは保健所に美容所登録をしており、「美容所登録サロンは対象外」となっておりますので、皆様には改めてご報告いたしますとともにラグランシエルの営業中についてのご理解を頂きますようお願いいたします。

 

来週は営業日を調整しているところもありますが、再来週からは通常営業の予定で参りますのでご予約、ご連絡、ご来店、お買い物等どうぞラインよりお問い合わせお待ちしております。

さて、季節もよくなってきた今日この頃、ホームセンターは営業中ですからガーデニングはいかがでしょうか?

春の花や野菜の苗が出揃ってきましたのでワタクシもいろいろと買い揃えてみましたよ。

ラグランシエルの玄関は季節の寄せ植えでお客様をお迎えしておりますので、少しでも明るく華やかな春のお花に植え替えたいと思います。

いつもお世話になっているお花屋さん(EMU)にいただいた苗もあるのですが私が選ぶのは基本淡い色のものが多いです。

何をどう組み合わせて、寄せ植えしようかなぁ~と考えている最中が楽しいです。

ちなみに今のラグランシエルのお庭の担当は徳永さんです。

元々は花と雑草の区別もつかなかったところから、今では毎日お世話はもちろんこの度のような連休が続けば休み中でもお水を撒きに来てくれて、きれいな花壇を維持してくれています。感謝感謝

さぁぁ~~~~お花も買ったし植え替えるぞ~~っと勢い込んだものの、肝心の土がなくてまたホームセンターに買いに走るという計画性の無さはいつものことです。

出来ました。

ジーナも横で応援してくれました。

お店の玄関に飾って皆様に見ていただきます。

元々私のガーデニング歴は超長くて、もうかれこれ25年くらい前から猛烈にはまりまくってきました。

今の家のお庭は落ち着いてますが前のおうちの庭では狭い花壇にガッツリと植え込んで、今の季節ならバラが咲き乱れまくるだけでなくカナブンが寄ってきてせっかく咲いた花を食べるので、庭先に立って見張ってました。

嘘のようなホントの話です。

毎朝バラの葉一枚一枚にうどん粉病のお薬を塗ってましたから。

いやこれも嘘のようなホントの話です。

今のお家を建てて10年間は控えめに控えめに、やりすぎ禁物を心がけてやっと10年かけて目指すお庭になりましたので少しご紹介したいと思います。

STAYHOME期間中に我が家の庭にも手を加え、EMUさんに伸びすぎたユーカリの剪定をお願いしました。

いつもは父にお願いしているのですが、ちょっとばかし伸びすぎて危険なのでそこは他人を使いました(父大事)

ジーナもあれこれと邪魔しながら手伝います。

私のガーデニング歴はEMUさんとのお付き合い歴と同じで、大型犬飼い同士です。

門入ってすぐが一番のご自慢の「ロストラータ」でお迎えする花壇です。

門から玄関までの左右の花壇にはユッカやアカベ、リューカデンドロンやプロテアなどの植栽を植えました。

南国チックというか、異国情緒漂うスパニッシュなイメージです。

剪定した丸葉のユーカリで作ってもらったリース

他のドライと組み合わせた素敵なアレンジにしてもらいました。

さすがEMUさんのセンス。

 

庭もキレイになったし、お天気はいいし、コロナで不要不急のお出かけはできないし、いい気分でハンモックってるワタクシでございます。

ラストのおまけ画像。

コロナ休暇中にやり遂げた畑の整理。

まぁ、父が主に働きましたけど。

ここに夏野菜を植えて夏にはどっさりとサラダにしていただきたいと目論んでおります。

皆様も、レッツガーデニングでお野菜育てませんか?

是非ガーデニングで愛でて良し、食べて良しの有意義なコロナ休暇をお過ごしくださいませ

ただいまSOTHYS祭りを開催中。

小顔効果、毛穴レス効果、ピーリング効果、保湿効果、リフトアップ効果を同時に味わうことができる大変内容の濃いエステのコースになります。

近郊では大阪の五つ星「セントレジスホテル大阪」のIRIDIUM featuring SOTHYSにて同トリートメントを受けることが可能です

以下ホテルからの詳細引用

 

TI Youth Intensive Treatment
( TI ユーストリートメント )
 
90 分 
23,000 円 (会員価格 20,700 円)
 
エイジングプロセスは、年齢にともなう自然老化( 老化全体の約 20 %)と紫外線や汚染、ライフスタイル、ス
トレスなどの 酸化 による環境老化(老化全体の約 80 %)の結果として生じ ます ※ 。ソティス独自の 3 種の有効
成分がこれらの老化要因に働きかけ、あらゆる年代の若さの根本にアプロー チ、より若々しい素肌に導く、 リ
ラクゼーションと効果が一体となった エキスパート トリートメントです。    ※ ソティス社 SORDEC 発表
 

 

ラグランシエルでは同トリートメントを15000円にてお受けいただけます。

この機会に是非フランスの最高級トリートメントをお求めやすい当サロンにてご体験いかがでしょうか?

ラインからのお問い合わせはこちらから

お電話のご予約はこちらから

ホットペッパー予約はこちら

姫路市近郊で結果重視サロンをお探しの方、美容歴33年ラグランシエルオーナーの技術と最新のマシンが揃う地域密着型の当エステティックサロンへどうぞ。小顔、リフトアップされた毛穴レスなお肌でノーファンデの美しさを手に入れませんか?

姫路市内、加古川、高砂、たつの、相生、赤穂、太子、加西、宍粟からもご来店いただいております。フェイシャルは人気のラジオ波小顔をはじめ定番のフォトフェイシャル、当店の得意とするケミカルピーリングは5段階までケミカル剤をご用意、ダイヤモンドピーリング、成長因子のエレクトロポレーション導入など幅広くご用意がございます。しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡の改善はもちろん、レーザーでいくら取ってもまた出てくるしつこいシミや肝斑にも効果的なシミ改善メソッドをご用意しております。痩身マシンが充実している姫路のエステサロンではラジオ波脂肪溶解、プロボディ脂肪分解、筋肉増強セラプロ、冷却痩身クライオ、に加え最新で最強のハイフ痩身としてULSONで確実な結果をご提供します。他にも健康メニューとしてマストレ、アーク光線、深部リカバリー、歯のホワイトニングもご用意があります。又人気の脱毛は最新型のIPL&SHR方式で部位による打ち分けが可能になり、脇やビキニラインの残毛が出にくくなります。女性の薄毛のお悩みも多く全国90店舗中1位のスーパースカルプ姫路店としての発毛メソッドがございますのでご安心の上、ご来店いただきますようお待ち申し上げております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。