宅トレ編@ラグランシエルオーナーのSTAY HOME

スクールはこちら

宅トレ編@ラグランシエルオーナーのSTAY HOME

2020/04/29

皆様こんにちは。

コロナで自粛中の方もそうでない方もゴールデンウイークでお休みの方もそうでない方も、おうちでの過ごし方いかがされていますか?

せっかくできたのんびりタイムですから有意義に過ごしましょう、ということで姫路のエステサロンオーナーのブログです。

今日は最近ラグランで流行っているYouTubeを利用した自宅でできるトレーニングをご紹介します。

 

といいますのもワタクシ、今年に入ってから体重が増加の一途をたどり遂には過去人生見たこともない55、1キログラムを叩き出してしまいました。

 

ですが、これはほんのきっかけに過ぎず、

実は去年あたりから下腹、脇腹の肉が気になり始めてはや一年、いよいよ放ってはおけない事態にさしかかってまいりました。

 

このまま、突き進みそのうちお腹をバンバン叩きながら「アハハ〜」と笑ってごまかし始めるのも悪くはないけれど、着られなくなる数々の洋服を前に後悔は残らないのか、そんな自問自答をこの一年間の間に何度したかわかりません。

 

そしてやっぱり格好良く年を取りたい、痩せてても肥っていても格好良さは追求し続けたい、今に甘んじたらいかん、とこれまた何度言い聞かせてきたかわかりませんが・・・・、

 

この度の体重増加を期に遂に一年間温めた重い重い腰を上げ、

表向きは「中川さんのデブ化を食い止めるため」

という理由で始めた筋トレでございます。

自分自身のコンプレックスでもあり具体的に目指すのは

きゅっとしまった足首

小さな膝小僧

ダルダルしない太もも

キュッと上がったヒップ

くびれたウエスト

と、よくを言いますとこれだけ改善したいところがあるので、痩身マシンで1箇所づつするより筋トレで全部まとめて鍛えた方が効率的

 

その上で部分的にマシン使用ももちろんアリです。

 

何はともあれ、目指す体型に近づくためには並々ならぬ努力が必要で、近道はない。

目指すはビクトリベッカム 引き締まった筋肉質のボディライン

そこそこ歳もめされてて、お子ちゃまも4人も出産した体というのに、服の着こなし半端なく格好いいです

ヴィクトリアの筋トレ風景を見ては何度も

「このままではいかん、やるなら今だ!」

と思い温めてきた一年間。

 

 

呼吸法と肋骨締め、ウエストマッサージも大事

参考にしたのは、これまたアラフォー世代のこの方、見てるだけでやる気が湧いてくるわ

インスタで過去ポストあれこれ見ながら真似っこ真似っこ

呼吸法も、徳永に腹式呼吸を勧められていたのだけど、こうやって真似っこしてみると明らかにお腹の温まり方が違って、大事なんだなぁと実感。

 

リンク貼っておきますので皆様も是非フォローされてみてください

エステティックサロンなんだから、痩身マシンは?

使い放題じゃないの?

というツッコミが聞こえてきそうですが、もちろん使えるものは使います。

が基本私の場合は、痩せる、ということより筋肉をつける、ということに目標を置いています。

割れた腹筋、とまではいかないまでも痩せたブス体型より多少肉付き良くてもメリハリボディを目指してとにかく筋肉増強のためのトレーニングです。

遂にスタッフにお客様まで巻き込んでの一大プロジェクトと相成りました。

皆さん一様に

「めちゃ楽しい、おうちでもやりたいからチャンネル教えて」

と仰ってってくださいました。

それではお勧めのYouTubeチャンネルをどうぞ

全てリンク貼っております

まずこちらが徳永からのお勧め、サロンでもよく皆で踊っていたのは腹筋ダンス

まりなちゃんの脚ぱかは私もお気に入りで必ず毎日の筋トレに組み込んでいます。

以下は私のお勧めチェンネル

 

鈴木達也さんのチャンネルは数あるこの系の中でも端的で無駄がなく、かといって急ぎすぎもせずいい感じで流れていくので初心者でも始めやすくて最初の頃から取り入れています。

真ん中のまりな母と踊るHAND CLAPはアラ還の母がイケイケ過ぎてついつい負けじと一緒に踊ってしまいます。

まりな母は他にも踊っている動画あるので探してみてください。

自分より年上の方のキレキレダンスを見ると、やっぱり刺激を受けますね。

 

右の腹筋用のブライトサイドは前後の説明が余分ですがトレーニングはいいものばかりなので毎日取り入れてます。

 

追加のおすすめとしては左のシドニーのしょうじさん。

解説が多いのですが、気になるコンテンツが多くお話も上手いので運転中などに知識を増やす用としてもよく見ていますし、実際に取り入れてストレッチしたりしています。

 

真ん中のプロバレリーナ式お腹を絞る筋トレも多少キツいかもですが、とにかく腹を凹ましたい、ガチ系でやりたい私にとっては必須メニューです。

既についてしまっている贅肉は、多少のことではびくともしません。

ガンガンに攻めまくっても果たしていつになったら薄いぺちゃんこの腹になるのか、途方もないチャレンジですがやるしかない、と気合を入れるコンテンツです。

 

左端のまりなちゃんは42分のロングバージョンでやり始めやらすぐにノリノリで最後まで踊れたら達成感に満ち溢れること請け合い。

 

 

毎朝夕30〜60分程をその時々の気分に合わせてやっています。

もちろん出掛ける時や疲れている時はしないこともありますが、昔みたいにやること自体は苦痛ではなくなってきています。

一コンテンツ終わってヒーヒーしてるとまりなちゃんが次々とお誘いに来てくれるのでついつい調子に乗って続けるうちに時間が経っているという感じです。

ちなみに、皆様ご存知の糖質制限サプリ「ウエイトダウン」も併用したせいで食事制限無しであっという間に体重は元どおりになりました。

今後は体重は減らさずに筋肉増強に勤しみたいと思います。

目指せアンチエイジングボディでおうち時間を有意義に過ごしましょう♪

そのうえでボディのご相談は姫路のボディ痩身マニアの徳永までご相談くださいませ

ラインからのお問い合わせはこちらから

プロボディーセルライト分解 60' 12,000円

プロボディーセルライト分解

《具体的な効果》
・セルライトの改善
・筋膜リリース
・血行改善

自己流ダイエットの大敵…セルライト!!通常の脂肪細胞に交じって、固く冷たくなり代謝機能がどん底に落ちたやっかいなセルライトを吸い上げ揉み出しで潰す!ハンドによる揉み出しマッサージに比べ3~4倍深くまで揉み解す事が可能なコースです。
初めての方はビックリするほど痛いです…
痛みの峠を越えた先には、急激な血行改善でハリと血色が戻った若々しいからだに。
血液循環が悪く、皮膚温が低く、固い脂肪は食事制限で落ちません。まず解しましょう!

 

脂肪冷却痩身クライオ 60' 30,000円

脂肪冷却痩身クライオ

《具体的な効果》
・体脂肪減少
・部分的なサイズダウン

水よりも高い温度で凝固する脂肪細胞は冷却して細胞を破壊!壊れた脂肪細胞は自然の代謝機能(アポトーシス)で体外に排出するからリバウンドしません。
不快な痛さや冷たさを最小限に抑えながら施術するために、様々な体型の方に対応できる3種類の大きさのカップとプレートタイプを準備。
他社の2倍の大きさのカップには下腹のポッコリががっつり入ります!
プレートタイプは二の腕やふくらはぎなど脂肪層の比較的薄めの箇所に対応します。
お顔・お胸以外の気になるお肉はどこでも大丈夫。部分痩せを得意とするトリートメントです。

エステで姫路のお客様をより健康的な体へ導きます

全身のボディメンテナンスにエナジーはじめ多種多様なマシンで対応

ボディ

姫路の結果重視エステサロンとして人気のラグランシエルでは、お客様の健康面をサポートします。なんとなく感じる身体の不調、肩こりや自律神経の乱れ、慢性化した不定愁訴を抱える方にお勧めのエナジーはじめ脂肪分解マシン、脂肪冷却マシン、脂肪溶解マシン、筋肉増強マシンなどお客様のお悩みに沿ったご提案で心身の健康面をサポートいたします。どうぞお悩みをお聞かせください。

毛穴、しみ、たるみ、あらゆるお悩みは美肌再生でクリアに

フェイシャル

シニア世代から若い方まで幅広いお客様にご利用いただいている姫路の当サロンは、高度な肌再生であらゆるお客様のお肌悩みにご対応いたします。INFA国際ライセンス取得、ゴールドマスターであり30年以上美容の分野でお客様のお肌を見続けてきたプロのエステティシャンによるサポートで、あなたの人生を変えるお手伝いをいたします。

SHR&IPL方式最新型脱毛マシン完備

脱毛

ご存じですか?脱毛はマシンの性能が全てです。姫路では他にない当エステサロンの最新型の脱毛マシンは全身わずか30分の超高速にして、箇所別に光を使い分ける高度なテクニックを備え、他の光脱毛とは違い毛周期に関係なく日焼け肌や黒ずみあざほくろ、白髪や産毛にまで対応し最速で効果を実感、卒業目指せます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。