2019ダイエット&ビューティー後半

スクールはこちら

2019ダイエット&ビューティー後半

2019/09/11

台風被害が凄かった東京にて

昨日に引き続き、ビックサイトで開催されている2019ダイエット&ビューティー2日目の模様をお届けします。

 

皆様ごきげんよう
美しい肌、健康な髪と身体を目指す美容歴30年のラグランシエル オーナーが語ります。

 

会場入りしてすぐに楽しんごちゃん発見。

昨日もいたけどね。

昨日は超ピチピチのショートパンツ履いててすごく似合ってて可愛かったよ

植物性のケイ素のブースも発見

「光が通ったら良いんです」と説明されて

何に良いのかよくわからないまま見せてもらいましたけど後で内山社長に解説を聞くと、完全に水に溶けていることを証明する実験だそうです。

実際はX線解析でないと本物の水に溶けている水溶性ケイ素であることを証明することはできないそうです。

UMOだけが日本国では完全に水に溶けていることを証明されているので、安心です。

ちなみに私が持っていたケイ素入りのペットボトルもビシッと光が通っていました。

 

あちこちでフェイシャルのデモを受けましたけど、美容医療のモノマネが多い!

医療あるあるの言葉を使ってつる作戦につられたふりしながらどこまで本格的に近ずいているかを探ってました。

 

毎度お馴染みのメーカーさんを見つけてお邪魔

医療を真似してできもしないことをあたかも出来るようなフリするより、エステにしかできないこと、エステの真髄を極めるものに着目することの方が結果が出ることを知らないのかなぁと感じました。

アンチドクターではなく、それぞれの分野があること、ドクターには逆立ちしてもできない美容を極めることこそがエステに携わる者のやりがいだと思うので。

実際、美容クリニックに頼る人の肌を見て私の美意識においてさすが!美しい!と思える肌が極少であることは確かなので。

 

そんなことを考えながらいろんなブースで本物探しをしておりました。

メインステージではエスグラ優勝者カリスマエステティシャンの技術披露を見せていただきました。

会場を後に翌日から北海道でのスーパースカルプ理事会に参加するため羽田空港に向かいましたらなんと90分の遅延

河端社長と空港で蕎麦食べ、1本先の社長を見送ってからさらに遅れに遅れ空港で延々と待たされるという・・・

結局、東京ビックサイトを出てから新千歳に到着するまで6時間もかかりヘトヘトの1日となりました。

夜の9時過ぎにようやく、新千歳ターミナルホテルに到着したら最高の温泉と北海道限定ビールが美味しくて癒されたした。

明日からのスーパースカルプ理事会の模様はSSブログにて

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。