気づく人気づかぬ人

スクールはこちら

気づく人気づかぬ人

2019/08/07

美しい肌、健康な髪と身体を目指す美容歴30年のラグランシエル オーナーが語ります

 

皆様、お久しぶりです、こんにちは。
毎日の猛暑いかがお過ごしですか?

私は本日は先月に続き明日から3日間の研修に参加するため前乗りして大阪にやってまいりました。

こちらは先月参加した3日間の研修風景

美容業界を超え、エステの枠を超えた学びをラグランシエルに取り入れる為の研修です。

3日間、朝は9時から夜は22時までのロングタイムだそうで今から目眩がしているのはここだけの話。

実を言うと、夜の10時までを3日間などという、体力の酷使は生活習慣が乱れる、特別な3日間ではなく、日常的な仕事としてこなすためには8時間睡眠、8時間労働、そして8時間の自由が必要であること、健全な日常を送ることこそが能力開発の根本である為、これを期に改善してほしいと切に訴えたのですが、当然聞き入れられず。

電車の中で課題図書で予習しつつも明日からの修行に多少びびっておる次第です。

ご存知の方はご存知の通り、実は誰よりも体力があるので大丈夫だとは思いますが、崩したく無い生活習慣のルーティーンを崩してまで研修に参加するのは大変不本意ですが、死ぬ気で頑張る所存です。

『成功する人と成功しない人の違い』

これまで私だけのこだわりとセンスでラグランシエルを引っ張ってまいりました。

これからは私の思考にはない新しい感覚、確たる前進、ランクアップに向けてさらなる向上のための3日間です。

『人生を成功に導く「気づき」の実践』

新しい試みを取り入れることを面倒でやっかいなことの様に思うのは凡人の考え

私は常に進化を求め、面倒な棘の道を切り開いた者にしか味わえない達成に導くために学びます。

そして学ぶことと実践し行動することは全く別物、実践してこそ価値ある学びとなるのです。

『気づかなければ何も変わらない』

仕事をやらされていると考えている人にとって、変わらないことは楽なことではあります。

けれども一生変わらずに同じことをやり続けるということはバカの特権でしかなく、流れる時代の中で一人取り残されて立ち止まったまま。

『成功者は社会の変化の本質に気づく人』

私は常にアンテナを張り今の時代を生きたいと思います。

自らは変わろうとしないスタッフ達を引き連れて何が何でも時代の流れに乗って引っ張っていかねばラグランシエルのこれから先はない、そう考えて明日に臨みます。

『「気づく」力が本物のリーダーをつくる」

他の人と同じことをやっていては成功はあり得ない

誰も気が付かないことに気づき、誰も考えなかった思考をいかに当たり前にスタッフに浸透させることが出来るかが、成功の鍵だと思います。

私の考えに賛同し、新たな試みを率先して実行するスタッフに育つよう、まずは私から変わりたいと思います。

明日パラダイムシフトは訪れるのでしょうか?

大変だけどそれ以上に楽しみ♪な明日からの3日間です。

お盆休みは12(月)~14(水)となっております。

サロンは今日も元気に営業中♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。